ピコピコポン

まさかピコピコポンが4年も前にDVD化されてるなんて知らなかった!! 早速購入。 大塚周夫のインタビューがないのか。つまんないの。

宝塚

本当にどでかい羽を背負って出てきたので、どうしても笑いを抑えられなかった。 あの羽根を背負う体験会ってのがあったら、ぜひとも参加したい。

頭悪ぃ〜

最近ますます物が覚えられません。 道を覚えないのは前々からだけど、近頃は数字も覚えられなくなったので、全然ダメダメ。 最近も新しい単語を覚えたいのだけど、どーしても覚えらんねえ。 仕方が無いので、ここでメモっておこう。 掌蹠膿疱症 ダイヤモンド…

おまけ。我が家の、でかネコ

「早く添い寝をせんかい」

今日の、でかネコ

道端でネコとすれ違ったので「にゃー」と挨拶してみたら、てってってってっと寄ってきて「なでろ」と仰るのである。 なかなか立派な風格。 それにしても、でかい。 人と並ぶと猛獣並みの大きさ。 猛獣というよりタヌキかしら。 遠近法じゃなくて、タイヤに寄…

東武動物公園

せっかく平日昼間の時間が自由になるのだから近々行こう、と思っていた割にはなかなか行けなかった東武動物公園。サイクルトレインの前日シートセットのついでにokuさんに付き合っていただいて寄ってみた。 ヤマアラシがこんなにでかい動物とは知らなんだ。 …

息子に付き合ってもらって高尾山に行ってみた

って日記を一ヶ月も経ってから書いたりして。 吊り橋が渡りたくて6号路を登って4号路(吊り橋はこにある)を降りたのだけど、4号路は途中までで、あとは1号路を下るしかない。しかし1号路はアスファルトなので、歩いてもちーーーっとも楽しくない。 次回は、…

しかし階段では

うどんなんかどーでもいいと思ってる奴が、ぐーすか寝ている。

うどんを踏んでみた

かねてからやりたかった「うどんを打つ」、というのをしてみた。打ちたかったと言うより、踏みたかったのだが。 全体的には思ったより面倒くさくはなく単純な作業であったが、切るのは思ったよりはるかに難しかった。 なんだかやたらに生地は堅いし、切りに…

とあるペンションにて

私「熱いお茶ってホッとして美味しいね」息子「本当だよね」私「でも猫舌だから結局冷まして飲むんだけどね」息子「つまりお母さんは本当に美味しいお茶を飲んだことないんだね!(にやっ)」私「いいんだよ、冷めても私は十分美味しいんだから!」 などという…

く、くびが

ぷー太郎生活がますます板についてくるとともに、生活はだんだん窮するようになってきた今日この頃です。 ところで、昨日ものすごく久しぶり、数年ぶりにマット運動をしに行ったんざます。 そしたら、エビ・逆エビそんなのあったなどんなんだっけ?とか考え…

上野動物園

せっかく平日昼間の時間が自由になるのだから近々行こう、と思っていた割にはなかなか行けなかった動物園。ひょんなことで通りがかり、無理やり息子をつきあわせて寄ってみた。 38年ぶりに見たパンダ。相変わらずダレている。 一番見たかったトラ! にゃーっ…

暑い〜

暑い夏が始まると、リュウちゃんは階段で広がるので、2階に上がるのに邪魔である。 その上、カメラを取りに戻ったり、撮った写真を見せびらかしに戻ったりと、何度も階段を往復する羽目に陥るので、まったく余計に暑いったらないわ。上から見ると、こんなん…

忘れ物女王

人間誰しも、ま、油断とか、うっかりとか、あるよね。 (パパ手厚く保護後に撮影)

すかすかーと

今日は、母の友人&叔母&私という、いつもながら妙な組み合わせで狂言を観に行く。さすがにダボっとしたカーゴパンツとヨレヨレのTシャツ、なんて格好は不相応なので、ほんのちょっとだけ普通っぽい格好をした。 しかし、出かけてから気付いたらパンツの裾が…

シャワーロボ

「シャワーロボ」なるものを、ご存知だろうか。 シャワーロボは、人がトイレの個室に入ると、「このトイレは、自動的に水が流れます」とアナウンスし、勝手に流水音を奏でてくれる。 はぁそうですか。余計なお世話ではあるが、ここまでは別によい。 問題は、…

そっくり

私が「似ている!」と思う人は、だいたいにおいて、他の人から見たら似ていないらしい。何か、目の付けどころが普通じゃないんだろうか。 だけど、岡田幹事長とサンドイッチマンの黒髪の方はあまりにクリソツだと思うので、人に言う前にネットでこっそり調べ…

おかしいな

おや、画像が

なんと久しぶりにWindowsマシンを立ち上げて見てみたら、投稿した画像がことごとくサカサマだわ。 iPadだと普通の向きに見えるのに。 なんてこったい。 どうしたらよいのだろう。

ぷー太郎生活の醍醐味

こんなのと添い寝

毎季恒例の衣替えじゃまじゃま大作戦

どや? かわいすぎて、何もできん。 おいおい、一晩居座るつもりなのかい? そして、また今日も片付かないのであった。

ずっとパジャマでいいんだろうか

どうもお天気が悪い。何もする気にならない。とはいえ、昨日はいいお天気だったのに結局ご飯食べに行く以外はずっとパジャマで過ごしたから、天気はあまり関係ないのかも。 とにかく、ひたすらグータラ過ごしている。グータラ万歳!! このGW後半にやったこ…

にゃんことまったり中

久々の南会津サイクリングイベントでは、初日の途中から胃腸に変調をきたし、ビール飲むとかお料理食べるとか以前にお腹がキリキリ痛んで、ダウンしていた。 そんなで、せっかくのダート&可憐な水芭蕉はおあずけで、ツムットでひたすらまったり。 帰宅後も食…

おまけ

カカ&シャケとばの皮

喜多方の桜

台風だの地震だので何度もキャンセル喰らって、久々の南会津。 今日は、喜多方のしだれ桜を見に行きました。 猫が小鳥を追いかけて木に登ってから降りるまでの一部始終を目撃したりして、有意義で充実したお花見でした。

今日発売になったアレ

発売日に買いに行って並ぶなんてバカな真似をしたのは初めてだわ。

息子と一緒

そんなで息子はめっきり私とは遊んでくれなくなった。 都内のお花見にも一緒に行ってくれない。南会津にも一緒に行ってくれない。 「めんどくさーい。わしは家でひきこもっていたいんだよ」と、大変ツレない。さみしー それなのに、シャケさんの主催するイチ…

進化する音楽小僧

受験勉強から解放されたら、堰切ったように音楽街道まっしぐらな息子です。 我が家ではさらにMIDI環境が整い、ピアノのレッスンも再開、ヴァイオリンも直に再開の見込み。 塾にも受験時代のように熱心に毎日通っているし、部活も始まるし、友達とも遊ぶしで…

音楽小僧

息子が入った高校は吹奏楽にとても熱心な高校で、吹奏楽部目当てに進学してくる生徒も少なくない。入学式でも大人数の吹奏楽部が延々とBGMを奏でてくれていて、ファゴットだのオーボエだのまで多彩な楽器が揃っていてなかなか面白かった。 息子もファゴット…

やっと家族が揃った

リュウちゃんはずっと家にいたけど、寒くて暗い中、家族と夕食を待ちつづけた。 最近、人と約束しない限り家から出られない病になってニートをしていた私は、たまたま失業認定日で外出し、そのまま足をのばして五反田にいた。五反田で半袖半ズボンで屋外待機…