2004-01-01から1年間の記事一覧

寒い〜

普段は家にいても1階と2階を何度も往復したり忙しくしており、それほど寒いとは感じないが、今日は本当に何もせずに床でゴロゴロしているので寒くて仕方がない。そっか綿のぺらぺらのパジャマでいるから寒いのかーとぬくぬくの着替えを持って来たが「着替…

一日

で、今日は何やってたかというと、息子とのんびり朝寝して、年賀状書いて、あとはひたすらゲーム三昧。サンタさんに貰ったラチェット&クランク3にはまる。息子は何が楽しいのか、脇であーだこーだ言いながら見てるだけ。ご機嫌だから、ま、いっか。

大晦日

年末大掃除もどさくさに紛れて終わらせたし(リビングだけだけど)、こんなにのんびり過ごす晦日は産まれて初めてじゃないか。実家行きをスパっと断って良かった良かった(超親不孝)。明日はパパの実家でのんびり過ごすんだ〜。

都内のとある不敵なところその後

片づけが一段落ついたので一息つきながら残った海ぶどうをつまんでいたところ、突然むくっと起き上がり、「寒いと思って」など呟きなら、既に抜いてある卓上コンロのガス栓をファンヒーターのガス栓と差し替えるなど酔っ払い特有の意味不明な行動を始めた。…

しまった。ロイさんやおおわきさんに、「へへ〜ん、どうだー!!」どど〜んと出す予定だったお水をすっかり出し忘れた。 他にもいろいろ忘れた。何故か椎茸がまるまる2袋も余っているし、薬味にするはずだった万能葱もふさふさしているし、手落ちが多くてみ…

今年最大の無駄遣い

柔術1回2万円

一緒に遊んでない人ベスト3

mame00さん随分お世話になったような気がするが、まだ一度もちゃんとお目にかかっていない。 こぐさん毎日のように駄洒落の応酬をしているが、実は3回しかお会いしていない。 みはるさん毎日日記を拝見しているが、よく考えたら1度宴会ですれ違っただけ。 他…

たくさん一緒に遊んだ人ベスト3

pocoさん おおわきさん ロイさん

山茶花に雪積もる

山茶花の花が満開だ。その上に雪が積もっている。妙だ。

おおうっ

広い!!

ぼた

すごい雪だ。ガスカセットを買いに行けない〜。しかし今日、会社を休んで良かった。ビールも何も買いに行けない〜

大掃除進捗具合

■ リサイクルゴミ ■ カーテンの洗濯 ■ 床のワックス掛け ■ 1階と2階のトイレの掃除 ■ 玄関の掃除 ■ クリスマスツリーの片付け ■ 門松の設定 ■ ガスレンジ周りの掃除 ■ 卓上ガスコンロのカセット購入 ■ 座布団のカバー洗濯 ■ パパの実家に宅配便

がんばれー

さぁ、千鳥足で掃除の頭突きをがんばるぞー!!

正月ポタ

クルーソーにしよう。最近乗ってないし、有馬さんとおなじだし、軽いし、かわいいし。持ち主に似て。

 納まらず

会社は明日が仕事納めなので、今日は全く納まらない気配。その結果、私の仕事も納まらず、柔術も納まらず、何にも納まらず、もう爆発寸前。もうRODEQだけが心のオアシス。とりあえず、ケイデンスなるものがなんたるものかを宿題にして、飲んだくれ。マッチー…

今年の成果

人に便乗して楽しんだことより、自分で頑張って実現したことの方が圧倒的に多かった。非常に有意義だったと言えよう。もちろん、周りの人にたくさん助けて貰ったおかげだけどね。

絶対時間

ものすごく限られた時間の中で、どれだけ効率よくどれだけ濃密にしたいことすべきことをこなすか、ということを課題にこの1年間頑張ってきたが、しょせん微々たる時間でやることなんて屁みたいなもんだ。屁。

明日すること

カーテンの洗濯 床のワックス掛け 1階と2階のトイレの掃除 玄関の掃除 鶏ガラのスープ クリスマスツリーの片付け 門松の設定 ガスレンジ周りの掃除 卓上ガスコンロのカセット購入

今年の「さわり心地が最高で賞」ベスト2発表

最優秀賞 牢名主様の肉球 優秀賞 ヒ♪ミ♪ツ♪

最近の読書

夏のレプリカ (講談社文庫) 他 西之園&犀川シリーズ4冊拝借中 どれも読んだことある筈なのに、再度読み始めて、いっこうに話を思い出せない。1冊で何度も美味しい鳥頭でラッキー。ところで、この本は偶数章しかなく、奇数章の本もきっと覚えてないだろうなと…

大泉さん その2

大泉さんが荷物を送ったのは1軒だけではなかったらしい。今日もケータイにお礼の留守電が入っていた。大泉さんは体調が良くないようだ。お礼の電話主が心配している。

実家に帰省

給食が終わってしまったので、息子と里帰り。しかし里帰りの手間もばかにならないので、よく考えたらお弁当作った方が楽。

アップルパイ

息子がピアノの先生のお宅でクリスマスパーティ。1品料理を持参のこと、ということで、アップルパイ作成。まぁ普通に完成。そして息子は、帰ってこないぞ〜。よほど楽しいようだ。 迎えに行ったパパも帰ってこないぞ。どうしたの〜。里芋食べちゃうよー。

里芋とイカのたいたん

烏賊として最高〜。烏賊を触るとアレルギー反応を起こして手が腫れ上がって大変なのだが、最寄の魚屋(東信水産)で、皮むきをお願いする技を覚えた。おかげで、烏賊のたいたんが食べ放題〜。わたの味が出て、もう絶品。あー幸せ。

エアロ納め

朝寝坊してローインパクトには出られなかったので、オリジナル1本勝負。心臓が破れそうなほど、はっするしましたとも。あー楽しかった。

コナミスポーツ

年一括払い。あひゃ〜ボーナスがー

息子ダウン、パパ半ダウン

昨夜帰宅したら、息子が夕方に熱出してダウンしたとのこと。パパも関節が痛いらしい。何故に私はこんなに元気? しかし息子は今朝7時くらいから元気に起きた。たくさん寝たら治ったらしい。若いっていいなぁ。

今週のトレーニング

今週はなんだか長かった。肝臓のトレーニングばかりしたような気がする。 日曜荒川サイクリング。サイクルメータが調子悪くて、距離わからないけど多分45kmくらい。メガロスの飲み会で肝臓強化。 火曜仕事で忍耐力強化。 水曜サイクリングクラブの飲み会でさ…

座卓化計画

ダイニングテーブルを、座卓にしてみた。ボーニー君もご満悦。

夕方くらい

17:45現在。もうすぐ夜になっちゃうような気がするが、夕方っていつくらいを指すのだろう。私の感覚としては、16:00前後〜18:00くらい。ちなみに夜は 18:00〜くらい。夏だと明るいので、1時間くらい後ろにズレるかも。