2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーリング

結局、ジョグ60ではリベンジとは言えないまでも、それなりになんとなくそれっぽくでき、ファットバーナーでは予定通り玉砕し、ビールをくぴ〜と飲んで、ボーリングした。 1ゲーム目 76、2ゲーム目 78。前回の100オーバーはやはりビギナーズラックのようで、…

筋トレ

筋肉痛なので自主的にはしていないが、エアロレッスン中に以下の筋トレ。 腹筋(腹直筋の主に上部) スクワット×2(ジョグ60とファットバーナーでそれぞれ)

今日もハード

今日も朝寝坊したが、起きてすぐセレに出かけてO野さんのローインパクト45とオリジナル60。どうしても1箇所できないところがあるが、昼のレッスンでなんとかなるだろうか。 その後、オリンピックで小さいモンキーレンチとかその他工具を購入し、一時帰宅して…

掃除はパスしてワリオ三昧

雨だし、掃除する気分じゃないなーなんて。まわるメイド・イン・ワリオ、面白すぎ。いや、ホントは昨夜もワリオで夜更かしして、朝起きたら昼だった…

今日の空手

今日もきつかった。引き手が甘いことに最近気づいたので、今日は引き手と姿勢に気をつけて練習。背筋ただでさえ筋肉痛なのに、きつ〜。子供達の練習中は蹴りの基礎練習。斜腹筋も少しずつ鍛えられるといいなぁ。

今日のトレーニング

上級ステップ60分。ちょっと怪しいが、ようやくなんとか通しでできるようになった。長い道のりだった。ものすごくテンポの速いレッスンなのだが、60分、息切れせずに続けられるようになったのはサイクリングのおかげで心肺機能が鍛えられたからだろう。 あと…

中傷軍団

どうしてどこのフィットネスクラブにも「人の中傷だけで会話が成り立っているグループ」というのが存在するのだろう。不愉快だ。そういうのに限って、下手とかいう以前に基本がなっていない。間抜けすぎる。

今日はLEGOバーゲン

今日と明日はLEGOバーゲンの日だ。LEGOは好きだけど、最近のLEGOバーゲンはいろいろとひどい。日程も急だし会員優先デーもないし、息子も納得したので、今回はパス。

鳥レバ刺

昨夜、息子はせせり*1が食べたくて、私はレバ刺とつくねが食べたくて、鳥肉専門店に行った。どう見てもお客1番乗り。レバ刺ありますかー?ありますよー ということで、早速美味しくいただいて、なくなった頃にパパ登場。レバ刺もうひとつくださーい。すみま…

今日も鮭ハラス弁当

おにぎり(鮭ハラス、明太子) 中華炒め レンコンの炒め煮 揚げしうまい(らでぃっしゅ)

マイなんとか

英語は苦手なので、英語の文法なんて知ったこっちゃないが、日本語の中に入り込んでいる外来語の用法でいくつか非常に気になって仕方がないことがある。 例えば、自分ではなく人の物や人の事を示すのに「マイ〜」と言うケース。 「皆さんマイペースで行って…

マリオとワリオ

任天堂には困ったものだ。マリオシリーズやワリオシリーズが出ると買わずにおれないファンの心理を鷲掴みだ。このままでは任天堂DSも買ってしまいそうだ。喜ぶのは息子ばかりじゃないか。ちくしょう、なんか悔しい。

orz

図(というか絵文字か)だったとは知らなんだ。やっと意味が分かった。 あっ、はてなキーワードにも登録されている。そんなに一般的な表現方法だったのか。

今日のおにぎり弁当

おにぎり(鮭ハラス、ねぎ味噌) ピーマンとじゃこの炒め煮 切干大根の煮物 レンコンはさみ揚げ(ニチレイ) 財政が逼迫してるのに、うっかり「まわるMaid in ワリオ」なんか買っちゃったのと、念願の鮭ハラスを手に入れたのと、ねぎ味噌作ってみたので、今…

眠い

昨日マウスピースが出来上がったので、早速はめて寝た。おかげで、噛み締めで歯や顎が痛くなることはなかったが、口の中がもごもごと気になって、よく眠れなかった。あと、起きる1時間半前と30分くらい前に突然「チャレーンジタイム!」とにぎやかな電子音が…

授業参観週間

今日から息子の学校の授業参観週間だ。毎日、全授業が参観対象となる。出社時間を遅らせて、毎朝1時間目だけ参観するのが我が家の習慣だ。今日の1時間目は理科だった。磁石につく物、つかない物を調べる実験をしていて微笑ましい授業。 しかし、息子は全然、…

ピンク〜

My Crousoe のピンクともう一つのピンクがカタログ入りしている。私の色は「Candy Raspberry」って名前だったのね。うーん、やっぱ Candy 系は綺麗だなぁ。

パイナシプルケーキ

台湾出張に行った誰かのお土産のフルーツケーキ。"Orange Cake"という英語表記の下に、ご丁寧にカタカナ表記もある。「パイナシプルケーキ」。つっこみどころ満載だ。 前に見た中国製の「ホワイトチョユしート」にしろ、台湾製リカンベントであるSCOOTER BIK…

チェーン

チェーンにもいろんな規格があるのか。IGとかHGとかUGとか。何も考えずにカッター買っちゃったけど、まずかったかな。あと、私のCrusoeのチェーンには、1個だけ金色のコマがあるのだが、これは何?スライドできるような感じになっているが。昨夜はこのコマの…

今日のリクエスト弁当

今日は息子が社会科見学に行く日なので、当然のように雨だ。毎度の事ながら、かわいそうに。 息子のリクエスト通りに作ったら、かなりジャンクなお弁当になった。 サンドイッチ(ランチョンミート&レタス、明太子&じゃが芋) 人参のグラッセ たこちゃんウイ…

スギヒラタケ

きのこと、腎不全と、脳性ウイルスがどう関係あるのか、どうも理解できない。世の中にはきのこアドバイザーなる資格があるのか。ふーん。 きのこと聞くと、まず思い出すのが「大どろぼうホッツェンプロッツ」。懐かしいなぁ。実家から持ってこようっと。

チェーン騒動のまとめ

チェーンの掃除を思い立ち、部屋の中でクリーナーをチェーンやギアにぶっかけたが、クリーナーの垂れっぷりと臭いにおののき、チェーンを外すことにした。 チェーンはチェーンステーが邪魔で輪っかのままでは外せないため、買ったばかりのチェーン切を試した…

掃除

自転車の掃除も少しした。ホワイトニングのワックスをチェーンにかけようと思って、まずチェーンのオイルを落とすためにクリーナーをかけてみる。どのくらいかければ良いのか、さっぱりわからない。ギアもクリーニングした方がいいんだろうか。とりあえずギ…

息子ダウン

なんか体調が悪そうなので、大事を取って休ませた。さて、息子を寝かせて、サイクルベースあさひでまとめ買いしたケミカル用品で、チェーンの掃除でもするかな。いやー、自転車のメンテなんかするの、産まれて初めて。と思ったが、息子の本読んで攻撃にあい…

名栗湖で殴りっこ(byロイさん)

昨夜から新潟の地震が度重なり、東北から関東甲信越にかけて山岳地帯は土砂の危険ありとのこと。そこで、尾須沢鍾乳洞はきっぱり諦め、今日は名栗湖周辺でポタリング。 7:30 自宅出発地震のニュースを見ていて朝食を食べ忘れた。 8:50 飯能駅に到着。待ち合…

今日の空手

最近、運動量が少ないので、ジムに行けたら必ず筋トレ!を心がけている。そのため、昨日も胸筋と背筋のマシンを3セットずつこなした。それなのに、あぁそれなのに。今日の空手の筋トレも容赦なかった。海兵隊ジャンプ170回+スクワット+腕立て+拳立て。うぅ…

昨日のステップ

昨日はステップと、その前のローインパクトにも出られた。嬉しい。ローインパクトは、基本的な動きの組み合わせだけなのにすごく難しい。リードも上手いし、無理のない動きなのに、とても凝っていて面白い。最後の最後に通しで1回できたかできないか。くー。…

マッチョ

マッチョになりたい。毎日暗示をかけていればいつかなれるかも… 私「ねぇ、明日からママのこと"ママッチョ"って呼んでくれない?」 息子「"ママッチョ"ってなに?」 私「マッチョなママ」 息子「………ばーか。」

南蛇井

いまさら台風23号(トカゲ)の話題だが、ニュースで「南蛇井駅で〜」と言っているのを聞いて、ベタ過ぎるとはわかりつつも「なんじゃい、その駅!」と突っ込まずにはいられなかったのだ。

竹馬の思ひ出(約4年前)

竹馬が好きなのだが、この年で乗るのも恥ずかしいというか怪しいし、息子が竹馬ほしいと言い出したときは、してやったりと思った。 息子と近所の児童公園で練習をしている時、近くの老人ホームからお年寄りが散歩に来て、日向ぼっこをしていた。そう大きくな…