2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

150mmのクランク

SatRDayを150mmのクランクにかえたらナイスだったので、BikeEも替えました。 形状が合わなくてギアも替えたんですが、なかなかナイスです。 BikeEは普段は野ざらしにしているので、クランクとギアだけがピカピカで浮いています。

鍾乳洞ポタ企画案

サイクリングの目的地として鍾乳洞ということではなく、鍾乳洞に行く手段として自転車を用いる−という主旨の企画。 鍾乳洞に行きたい。ついでにサイクリングもしましょう。 指し当たって、奥多摩の日原鍾乳洞なんか良さそう。

麦草峠に備えて(過去の実績に基づく考察)

過去の実績 旧軽井沢峠-熊野神社:約1.5km、高低差? 時間不明、感覚的に旧中山峠よりきつかった 南会津-大規模林道:約8km、高低差 600m(8%) 1時間半で6km、最低5km/h 南会津-旧中山峠:約8km、高低差 400m(5%) 1時間半で8km、最低6-7km/h 未来の予測 麦…

つわもの

N尾さんは、近い将来私もこうなりたいなと思う、とてもチャーミングで魅力的な女性です。第3回南会津サイクルトレインのA(のんびり)コースでご一緒させていただいたとき、普段は電動自転車に乗っているということでした。サイクリング中、盛んにMTBは面白…