2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひふく筋 不調

先週は体調を崩して風邪をひいた。胃腸にきて辛かった。原因は以下の4点。 日焼け(やけど)による体力消耗 擦れて痛いのでタオルがかけられないこと 布団に触れると痛いので、寝返りがうてないこと 息子が寝返りをうって私にアタックしてくるので、その度に…

一人荒川サイクリング後日談

一人荒川サイクリングの帰路ですれ違った2台のリカンベントは、リカンベントサイクリングクラブの先頭集団だったらしい。 そのうちの一人のくろか〜さんによると、私は『赤いBikeEの若い女性』なのだそうだ。 えへえへーと思っていたら、『若いBikeEの赤い女…

クルーソーはナイス!しかし…

まきさんに、わざわざ出張試乗会をしていただき、無事にクルーソーの実物に触れることができた。予想よりずっと軽くてよい。折りたたみ具合も、輪行袋は必要とはいうものの、特に問題がなさそうで非常によい。そして乗り心地は…というところで重大事実が発覚…

最近の読書録

内田百閒熱が収まったので、読書というよりは漫画ばっかり。 おしゃれ手帳:長尾 謙一郎 幻夜:東野圭吾 白夜行:東野圭吾(再読) 百鬼夜行抄:今市子 ケロロ軍曹:吉崎観音

今週のビックリ

サイクリングクラブの5周年記念日が1ヶ月、間違っていたこと。更に、誰もそれに気付かなかったこと。 2年程前まではしょっちゅう格闘技観戦で一緒に筋肉観察を楽しんだラクロス森山さんが、なんと、おのひろきさんと同じフロアで仕事していて、自転車にも乗…

ピンク!

ロイさんから「BikeFridayにはカタログに載っていない色も存在するらしい」と情報をいただいたので、早速、片岡さんに問い合わせてみた。確かに存在するピンク! いちごみるく色とメタリックラズベリー。 なんて美味しそうな色ばっかり。見てないので具体的…

一人荒川サイクリング(2004/6/20(日))

8:10 下井草駅前を出発。 第3日曜でしかもいいお天気だったので、嬉しくて勇んで定例サイクリングに向かった。しかし、案の定、道に迷ってしまい、集合時間に間に合わず。というか、集合場所にも辿り着けず。 9:30 頃 埼玉県和光市で迷った挙句に荒川にぶつ…

カラス

昨夜、息子と一緒に帰宅したら、玄関脇にカラスがいた。近づいたらよけるけど、怪我でもしているのか飛んで逃げようとしない。こちらはさっさと家に入ったが、カラスはいつまでも立ち去る様子がなく、庭でどたどたと跳ね回っていてうるさいし、なんだかヤだ…

和田サイ

明日は父の日なので、旦那用に西荻の三ツ矢酒店まで神亀ひこ孫にごり酒を買いに行った。三ツ矢酒店に行くには、ちょうど和田サイの横を通る。特に用事もなかったが、戸田のたにぐちさんが見えたのでちょっと寄り道。にちさんもBD-1で来ていた。 せっかくなの…

色はどうしようかと悩む。Sat R DayのCandy Red IIはピピンときたので即決だったが、同じ色ではつまらないし。サンプルではいまいち感じがつかめないが、他の集合写真などを見るとCandyの紫なんかとても綺麗。しかし、既存のウェアやヘルメットとまるで合わ…

柔術で充実してない!

全然、柔術に行けません。これではいつ格闘家になれるかわかりません。会社の和室で受身の練習でもしよっかな。

サイクリングクラブ5周年宴会

平日だし獣研究会の沖縄料理企画と日程が重なってしまったので、人数が集まらないかなーと心配しましたが、たくさん参加してくださるみたいでよかったよかった。こんな大人数の宴会の幹事なんて10年ぶりなので、ちゃんとできるか心配。裏幹事のいでさんがい…

リカンベントでGo!Go!

来年、2種類も出るの? 軽くて運びやすいのだといいなぁ。

折りたたみでGo!

鍾乳洞計画の第一歩として、ついに普通の折りたたみ自転車の導入を考えました。 1次選考の結果BD-1、BD-3、BD-Frog、MC-1cp、Brompton、Crusoe、トレンクル 2次選考の結果多段化トレンクル16s、Crusoe Crusoeだったらプチシリーズがかわいくていいな☆と思っ…

善幸さんのステップ

あれだけ前以て念を押したにもかかわらず、結局6月も善幸さんのステップに続けて行くことが不可能になった。最後のチャンスだったのに無念でならない。なるべく優先させるようにするからとは言われるものの、最終的に優先されるのはいつもあちらのトレーニン…