2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニベロ

ミニベロとは小径車のことだったのか。「ミニベロ」っていう名前の車種かと思ってた… あははは。はずかしー。 つい先日まで、くさやの干物を「くさや」という魚の干物だと思ってたし。 これじゃあ、明太子を「明太」という魚の卵だと思ってた同期の元同僚を…

今日のオムライス弁当

夏休み最後のお弁当、何がいい?と尋ねたらこうなった。季節がら、卵は使用したくなかったが仕方がない。 オムライス にんじんの塩茹 菜っ葉のごま和え ウインナ コロッケ 冷凍庫の中の作り置きも全て使いきった。 これにて夏の陣、無事に終わりまして候〜 …

人間ドッグ

昨日は頑張ってビールを我慢したが、今日も「バリウムが固まるからアルコールは1日は控えるように」ってなんだー! バリウムなんか昼食後に速攻で出ちゃったよぅ。

今日の手抜きパパ弁当

今日は人間ドッグの日なので、朝食抜き。それでお弁当を作るのは辛いので、パパにバトンタッチした。快く引き受けてくれるようになったのは大いなる成果だが、手抜き技だけがどんどんエスカレートしていくようだ。 ごはん チンジャオロースー(半レトルト) …

買い物と映画

家にいてもゲームしろ攻撃がうるさいので、買い物にでかけた。まず新宿JOKERでリクセンカウルのバッグでも見ようと思ったが、迷いに迷ってなかなか辿り着けない。やっとついたら、お目当てのものはなかった。がっかり。 次に吉祥寺のユザワヤで、お手製の輪…

夏休みの工作・迷路

朝から雨だし、家でゆっくり息子の宿題などを手伝ってみる。息子の迷路は、なかなか凝っている。今日完成した工作もとても面白そうなのだが、まだボンドが乾いていないので遊べない。早く乾かないかな〜。

だるだるヨガパーンチ

よく寝ているのだが、どうも疲れが取れない。息子に夜遅くまでゲームをやらされているのが原因ではないだろうか。 人にRPGをさせて、それを脇で延々と見ていて何が楽しいのだろう。非常に理解に苦しむ。しかも、うるさい。「ママは勘が悪すぎる!なんで気づ…

筋肉痛で空手

今日も続けて筋肉痛がキョーレツだが、空手のお稽古には行った。基礎練習の前蹴りではお尻が千切れそうな痛みが走ったが、なんとか切り抜けた。今日のメインはなんだか護身術の練習だった。そして、最後に、腕立て遅く10回、速く50回、狭く30回、海兵隊ジャ…

LASのヘルメット

OGKのヘラクレスも悪くないのだけれど、やはり色がCrusoeに合わないので、新調することにした。さっき届いたLASのヘルメット。高いだけあって、頭にはめたとたん、おーぴったり!って感じ。とてもシックリくる。これは良い買い物をした。早くはめて走ってみ…

橋立鍾乳洞

明日は秩父の橋立鍾乳洞に行くつもりだったが、どうも天気が悪い。夏休みも今日で終わりなのに、どこにも行かないなんてつまらない。とはいえ、身体も疲れてるし、明後日は人間ドッグだし、たまには家にゆっくり居てもいいか。しかし家に居ると息子のゲーム…

NARUTO映画

今日は本当は船橋アンデルセン公園に行く予定だったが、息子はなんとなく疲れているようだし、私は筋肉痛だし、天気はいまひとつなので、日中はみんな好き勝手にのんびりすることにし、夕方、吉祥寺でNARUTOの映画を見た。 吉祥寺なので、何故だか当然のよう…

ひどい筋肉痛

昨日は久々に師匠のサーキット60に出た。60分でよかった。75分もあったら立ち直れないだろう。シフトチェンジをなるべくしないようにした奥多摩の山登りの疲れが残ったままで、スクワット攻撃やJジャック攻撃は非常に辛い。なまじエアロが簡単なものだから…

今日のふぬけ弁当

ごはん ドライカレーかミートソース コロッケ 枝豆の天ぷら ジャーマンポテト みかん 昨日の遠足楽しかったなー、と、ぼんやり作ったお弁当。冷凍保存していたカレーらしきものを解凍してランチジャーに詰め込んだが、ミートソースだったらどうしよう。

大増鍾乳洞と奥多摩の遠足

日原鍾乳洞→大増鍾乳洞と自転車の旅というか遠足に行ってきた。 途中、大雨に降られたり、石が降ってきたり、いろいろあったけど、皆と一緒で楽しかった。 メインの目的は大増鍾乳洞だったが、期待以上にすばらしい鍾乳洞だった。もっとゆっくり見ていたかっ…

明日から夏休み(後半)だ〜

こないだまでの天気予報とうってかわって明日は晴れそうだし、鍾乳洞と奥多摩がとっても楽しみ。 うー、それにしても、早く帰りたいー(今 20:44)。お腹空いたー。なんか勤務時間が全然足らなーい。今月は浮かれに浮かれて遊びまくったからかなぁ。いや、歯…

トマひき丼丼

みはみはさんのブログ見ていて美味しそうだったので、さっそく昨夜の夕食に作った。みはみはさん作の写真はあまりにお手本とそっくりで、すげーと思ったのだが、自分で作ってもそっくりになり、嬉しくなった。 うちでは、おかわりは好きな物だけ選り分けても…

今日の牛カルビ弁当

焼肉ごはん(下段に盛りすぎて、上段がすかすか) カニクリームコロッケ いんげんのごま和え 人参のグラッセ かまぼこの醤油煮 朝から焼肉を焼くのはちょっとつらい。

ふる里休業日

予約しようと思って電話したら、奥多摩の「ふる里」は8/24,25と休業日だそうです。がーん。これから替わりの案を考えます。何か良い情報などあったら教えてください。

ガタピシ

さすがに無理しすぎたのか、身体のあちこちにガタがきている。あれこれ止めろとは滅多に言わない鍼灸医の先生に、「寝不足とアルコール厳禁」とされてしまった。明後日までの辛抱辛抱。

お天気

天気予報はころころ変わるが、水曜が「雨」ってことだけはどうしてもかわらない。火曜:雨のち晴れ、水曜:曇りときどき雨、ってなんじゃらほい。

今日の緑弁当

おにぎり(鶏そぼろ、明太子) ピーマンとじゃこの炒め煮 きゅうりの塩もみ ウインナ 黒豆 明太子の赤色が入れば彩りも悪くないなと思ったが、おにぎりにして海苔で巻いたら色は見えない。

息子の宿題

今日の当初の予定では午前中は息子の工作の宿題を手伝うはずだった。しかし荒川に行っちゃったので、取り止めに。ごめんよ、息子。明日は手伝うからさ。

午後はメガ吉に

今日の当初の予定はメガロス吉祥寺で先週のリベンジエアロ×2本だった。予定通り無理やり行って最前列でバッチリ動いた。すげー疲れた。でも幸せ。和田サイクルの横を通り抜けて帰宅し、パパ特製お好み焼きをつつきながらビールをきゅーっと。もう最高。

荒川サイクリングリベンジ

8:00 下井草駅に集合(ちょっと遅刻)荒川は、浮間舟戸公園にたどり着けないのでしばらく行かないつもりだったが、下井草隊が出るというので参加。慣れないアップライト車にぶーぶー文句ばかり言いながら浮舟に向かう。8:30頃 フロントの[]シフト[]チェンジ…

土曜の一日

午前 買出しその他家事と、Crusoeの乗り降りの練習。 昼 ビール飲みながら、鍾乳洞計画考えたり。 午後 昼寝。ぐ〜。 夕方 空手のお稽古。今日は型などは一切なし。ひたすら基本練習。殆ど無酸素運動なので辛い。最後に筋トレフルセット(腕立て、逆腕立て、…

ビアホールでタコス

会社主催のビアホール借り切りイベント。お客さんも社員もみんなで飲んだくれましょうという企画。今年は担当したタコス屋台が大盛況で、あまりビール飲むヒマがなかった。学園祭みたいで楽しかった。去年担当したジンギスカンも楽しかったなぁ。

ポケモン映画

昨日は早引きして息子とポケモンの映画を観に行った。まぁ面白かった。 せっかく吉祥寺なので、まぐろ人で気軽にお寿司。海ぶどうの軍艦巻きがあって、この海ぶどうが新鮮ぷりぷりで大当たりだった。息子は相変わらずマイペースに、さび抜き卵→カニ爪→サザエ…

今日のパパ弁当

早くも手抜き技をマスターしたパパ。 ごはん、梅干 サラダ ぷちトマト 麻婆小松菜 冷凍ひれカツ(ニチレイ)

そうだ、福岡の鍾乳洞

来年の3〜5月に岩手岩泉町の鍾乳洞めぐりをする予定だったが、3月は福岡のサバイバルエアロに出る予定だったことを思い出した。せっかくだから、3月は牡鹿洞、千仏鍾乳洞、目白洞に行こう。ついでに岩屋第一・第ニ鍾乳洞も行きたい。 すると岩手にはいつ…

昨夜の木場

久々に木場でTipマックス。わりと空いていた。珍しく右端に陣取る。当然、最前列。 振りは前とはちょっと趣がかわっていて、シンプルハード系ではなく、ちょっとひねりハード系だった。ちゃんと覚えていないと置いていかれる。たとえば、2+3+1連続ニーアップ…