2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

岩手の旅

そんなわけで、残りあと2日の有給休暇は、5月まで維持できそうに無い。初夏に行きたかった旅であるが、秋*1はどんな感じなのだろう。9月第1週とか。 *1:私の有休は8月20日に更新される

息子、熱出してダウン

私もお昼食べすぎた後、おなかの調子が悪くなり、そのまま全体的にだるくて仕方がない。とうとう我が家にも風邪が上陸してしまったかー。インフルエンザでないだけまし。

今日のトラブル

ポッケにポケットティッシュ入れたまま洗濯してしまった。

1日のんびり

「せっかく家に一緒にいるんだからさ、20m以上離れないでよ」。 という謎の息子の言葉に従って、家で息子とのんびり過ごした。三角筋と大腿四頭筋の筋肉痛は昨日から出ているし予想通りだが、一晩明けたら広背筋にもちょっと出ていた。でも柔術の翌日に比べ…

氷渡探検洞

帰りは何故か自転車お持ち帰りの旅だったが、本日の本当のメインはこちら。 氷渡探検洞はモーレツだった。予想以上に大きく、予想以上に成長中で、予想を遥か越えてワイルドだった。中はとにかく歩けない。登るか降りるか渡るかくぐるか落ちるか滑るかのどれ…

納車

今日は高崎にいらっしゃってる方も多いようですが、私は盛岡で納車。うぅ、嬉しい・・・ さて、2日にわたる強行軍の疲れもあるし、さっさと寝て明日早起きして組み立てたい気持ちと、今から組み立てて、朝パパをびっくりさせてみたい気持ちと、どちらを取る…

クイズ(パパ作)

夕食に食べた、「Q太郎−1」ってなーんだ*1。 *1:でも多分、栗ガニだろうな

龍泉洞、龍泉新洞

12時過ぎに龍泉洞着。本当はここでお昼にすべきだったのだが、皆で目の前の洞に喜んで飛び込む。所要時間2時間超。あんなに腹ペコ状態で鍾乳洞を廻ったのは初めてだ… 龍泉洞は面白かった。とにかく地底湖の水が透明で美しく、なんとも表現し難い。鍾乳石もそ…

RODEQ4 初お目見え

9:22 新幹線こまち盛岡着。9:40 龍泉洞行きバス盛岡発。この隙間を狙って、telavivさんがわざわざRODEQを抱えて駅まで来てくださった。初めて見るRODEQ4。写真よりはるかにカッコいい。じゃあまた来週!とtelavivさんとお別れし、バス2時間半の旅に。

おかしい

どうして、こんなに大荷物に。

夢にしか見られないQ4

しかも夢に出てくるのは、すごく変。一番ショックだったのは、わーいって乗ってみたら全然乗りにくくなくて、Crusoeよりすいすい漕げるのに、何故だか漕いでも漕いでも進めないバージョン。「telavivさん、これ全然漕ぎにくくなーい!しかもなんで倒れないの…

しかも眠い

明日間違って地底湖に落ちたらどうしよう。別に、たまの裏まで鍾乳洞水に浸りたい(ロイさん談)とか思っていないのだが。

いい天気

なぜ今日いい天気なのだ。間違っている。

芸人て

前々から気になっているのだが、芸人として今後、一体何を修行したら良いのだろうか。そもそも何をもってして芸人なのかよく分からない。常にネタを提供できること? しかし、それとRODEQとどのような関係が??? アクロバットなRODEQなりRODEOをかっこ良く…

殺し文句

「毎朝お弁当を作ってあげるよ」なんてくどかれたら、私だったら即陥落だろうな。なんてhaluzakさんの日記を見ながら考えてみたりして。食い意地がはってるだけか。

今日の検索

「おやじ+便」・・・

バレンタインデーは健康診断

今年のバレンタインデーは、健保人間ドックの申し込み開始日だ。昨年は申し込みに出遅れて不便な日しか空いていなかった*1ので、今年はぬかりなく、飲まなくても我慢できる日の翌日に設定しなければ。 バレンタインデーは毎年パパに日本酒をプレゼントするの…

雨orみぞれor雪 and 妻の浮気

昨日と一昨日の分の仕事も片付けて、なんとしてでも金曜の休みは死守したいので、終電を気にしなくてもすむように自転車通勤しようと思っていたのだが、なんてぇ天気だい。 自転車通勤できなくて終電までに帰らなきゃならないのに、なんでこんなもん読んじゃ…

イチゴ狩りかぁ

行きたいな。でも雨が降ったらどうするんだろう。雨天決行だったら考えてしまう。

眠い

そういえば、昨夜は救急車に同乗後、病院でバタバタした挙句に付き添いベッドで慣れない一夜を過ごしたのだった。一応寝たは寝たが、半徹夜気分で眠い。 そして昨夜、救急車を呼んだときチューハイの缶を開けた直後だった。なので、缶の中身がほぼ丸々そのま…

あっ、歯数って書いてあるじゃん!

歯数ぐらい知らないと情けないので*1、外した機会に歯数を数えようと思ったが、どうも数えているうちに分からなくなってしまって難しい。みんなどうやって数えているんだろうと悩んでいたら、書いてあるじゃないか、歯に、〜Tって。がーん。なんだ、最初か…

歯車ぴっかぴか

土曜に外したスプロケットを更にバラしてお掃除ちう。歯と歯の間にしつこい泥汚れなどが詰まっているし一番内側の歯などはあちこち錆び錆びで超かっこ悪かったのだが、瞬間錆び取り剤でこすったらみるみる綺麗になった。この調子でメンテを進めたら、買った…

家事放棄

とりあえず、朝食と昼食の片づけを放棄してみたが、流しがすごいことになっている。我慢できるだろうか。私に家事放棄は無理なのだろうか。食事を作るところから放棄すれば散らからずに済むのだが、それでは息子が飢え死にしてしまう。ネグレスクトにならず…

息子が起きるなり首が痛い〜と騒ぎ出し、今日はずっと立てずに横向いて寝ていた。寝違えた程度だと思っているのだが、もっと何か深刻な病気か何かなのだろうか。でも、首が痛い〜と寝転がっている以外は、口も足も達者だ。バラしたBikeEの部品を足探りであち…

ならなかった orz

いやもう、ブロイラー生産所っていうか。。。

今日はメンテデー(になるだろうか?)

今週末はパパの日とままの日が逆で、今日がままの日だ。しかし、パパが午前中をくれるというので、コナミに行く気 吉田さん×2 で準備万端だったが、起きる直前に代行だったことを思い出した。いまどき珍しい爽やか青年の山本コーチというのも気になるが、代…

枝豆〜

朝食に、枝豆とチーズを練り込んであるナンを食べたら、ビール飲みたくなった。ビール飲みたくなった。ビール飲みたくなった・・・

鏡開き

お汁粉&昆布の佃煮&発泡酒*1でいい気分。息子はお汁粉のお餅ばかりおかわりして6ケも食べていた。大丈夫かい? *1:ビールだったらもっともっともっといい気分だったろうなぁ

サーキット

死ぬかと思った。

取り合えずお別れの挨拶

関取さんと帽子さんにひとまずお別れの挨拶。3永さんにお会いできなかったのがちょっと残念。