2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

30億当たったら

地下に道場を作る 奥多摩の山を買う 住田町の穴を買う 岩泉町の山を買う おおわきさんに黒島の別荘をプレゼントする 十和田湖、八甲田、八幡平に別荘を建てる あらゆるスポーツクラブの最高待遇の会員になる みんなにiMac G5をプレゼントする ネリダさんにア…

あれま

夢見たり憤ったりしてる間に、はや終電。 喉から出血。

あ、skjhdcp:おjs

ヘタに仕事のことを書くと、どっかからどうかなってクビになったりするとやばいので書かないことにしていますが。 なんじゃこの仕様は〜

3億当たったら(旅行編)

沖永良部島 五島列島の廃墟巡り 住田町洞穴巡り 安家ダートサイクリング 南極の海辺の温泉で泳ぐ ツールド沖縄 日本全国地ビール巡り

3億当たったら

電動歯ブラシを買う。 ローンを返す。 ローンを返す。 使い込み金を返す。 隣近所を買い取る。 自転車小屋を作る。 庭の掃除をする。 リビングの収納を立て付けにして、大きくて薄いテレビと卓上用の液晶テレビを買う。 マッサージ器買う。 餅つき機を買う。…

○からクジ

昨年の年末ジャンボの未換金当たりクジの総額は22億円もあるとか。そのうちの3億円超は私のもの。うきうきしながら換金しに行きました。 50枚も買ったのに。50枚も買って、末等しか当たらないって、どういうこと〜 ついでに持ってったグリーンジャンボ30枚も…

がくっ

実は昨夜、咳が酷くてあまり寝ていません。そして今日は終電近くまで仕事。明日もほぼ同じパターン。ぶっ倒れそう。しかも仕事が全然進まない。

お父っつあん、それは言わない約束でしょう

昨日の朝のこと。その前夜に朝食のメニューはざる蕎麦であると宣言したくせに、パパは起きてきませんでした。油断させられてのんびり起きた私が慌てて息子の朝食だけなんとか辻褄を合わせました。 以来、パパと口をきいていません。

ごほごほ、いつもすまないねぇ

アルビオン行きたいです。行きたいのですが、咳が止まらず、仕事も終わらないのでいけません(涙)うぇぇええ〜ん

今回の風邪

実際の体調の悪さよりも症状の方が派手なので、休みやすくて良い。これ以上休めないけど。

トレッドミル自転車

同僚に教えて貰いました。 http://japanese.engadget.com/2005/11/25/treadmill-bike/ うーん。なんじゃこりゃ。

雪山で唐辛子梅茶

黒斑山の標高2000mから400mほど山登りをするはずでした。いい具合に晴天で、山頂まで雲は無く、とても登山日和。 でも2000m地点はとても寒く、粉雪など舞い、登山道は踏み固められた雪がアイスバーンのようになっていて、たまにツルンと滑ります。 危ないし…

どうして雪山に登る羽目になったんだったかしら。

おのひろきさんとくにこさんの披露パーティー

お客はサイクルカジュアルでしたが、式は立派な披露宴。主役は雛段に隔離されてちょっと淋しそうでしたが、とても素敵なパーティーでした。 それにしても、おのひろきさんのアフロは似合いすぎです。

丸山コーヒーでモンブラン

その後、バラバラと人が集まりだし、総勢14人で丸山コーヒーまで一走り。 自転車久々な上にひどい風邪をひいていたので、軽い走りで助かりました。 モンブラン、美味しかったです。

ホテル前

て、どこ? ついたのはいいけど一人ぽっちで淋しいし、ホテルの裏で淋しく駅で買ったサンドイッチで昼食を済ませました。 そして、ホテル前というのがフロントへの入り口前なのか門の前なのかわからないまま、しばし放浪。 フロントへの入り口前に戻ると、た…

軽井沢到着

11分着予定の方をバスは待ってますが、いらっしゃいません。どなたでしょう。自走で行っちゃったのかな。

汗だーらだら

マヌケなことに、家からすごい厚着をしてしまいました。

いしだあゆみ

ぼんやりドラマを見ていたら、いしだあゆみが出ている。20年前と全然かわらない?ひょ〜 と思ってたら、戸田恵子だった。似てるなー。てか戸田恵子、痩せすぎ。

岡幸二郎

風邪があまりにもダメなので、今日は会社を休んで家でごろごろしています。 目が回るから何かに熱中するわけにもいかず、テレビをつけたら、岡幸二郎がトーク番組に出ているではありませんか。でも字幕に「岡幸二郎」と出ていなければ誰だかサッパリわからん…

地底湖探検ツアー速報(氷渡探検洞)

詳細は未定だけど、日取りは 2006年1月22日(日)になりそうな気配だそうです。

昨夜の夢

ロイさん、こばさん、おおわきさんと、次のサイクリングの相談。 日本一周は1日じゃ無理だから、今度の日曜は本州一周にしましょうね。 じゃ、日本海側から回りますか。9時に出発すると、終わるのは夕方5時くらいですね。

個人面談

息子の小学校に個人面談に行ってきました。 新卒の担任の先生は、やはり中学生にしか見えません。 「イガグリくん」を中学生にしてもっと童顔にしたような、そんなイメージです。 その上、ニコニコしているので、どうにも「先生」という感じではありません。…

ボケ

そういえば先日の学芸会でのこと。 参観名簿に○をつけようと息子のクラスの用紙を探したのですが、ありません。 あれーなんで×組だけないんだろうー??? と探していたら、同級生のお母さんに「学年違ってるよ!」と指摘されました。1学年下のを探していた…

ストロングエール

辛くて飲めないかも…と不安もあったのですが、いやいや、とても美味しかったです。 28度とかも風味豊かでいいですね。味わうようにゆっくり飲んだので、悪酔いもせず、とても楽しい飲み会を堪能できました。 でも倒れた酔っ払いの2次災害は痛かったです。飲…

日本経験地

http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?44415143145453400044044004443043544444443443004

声が出ません

普段が超音波な私*1は、風邪を引いたときだけが例えば加藤登紀子みたいな低めの歌を歌う唯一のチャンスです。 でも喉が痛くて、歌を歌っている場合ではない。 *1:飯島真里が丁度いいくらいの高さ。

はだびずがどばらだい

風邪ひいたら。終電が来ないし。

カレーの王子様

昨夜はままっちょ特製ドライカレーでした。サラダもあれば良かったのですが、材料が白菜しかなかったのでカレーだけ。王子に「ごめん、今日はカレーしかない」と言ったところ、 「ええっ、ライスは?!」と本気でビックリされました。 いくら私でも、ご飯す…

飲みたい

明日飲むっていう日の前日に無性に飲みたくなるのは何故なのだろう。 身体がせっかちで、宴会の準備を始めちゃうから??? でも今日は夜中まで仕事の日。