2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

反省

一日中大喜びで走り回り、くたくたになって電車で熟睡する息子の幸せな寝顔を見てると、自分ばかりアウトドアで遊んでちゃいかんなと思う。次の連休もエアロなんかしている場合じゃなく、息子とどっかに遊びに行なくちゃ。

予定どおり

冒険コース全40ポイント、水上コース全20ポイント。内ギブが2〜3あり。それに噴水迷路&立体迷路、ジャイアントスロープ、ポニー乗馬と小動物、遊具で完了。帰りの電車で沈没。

清水公園

国内最大級のフィールドアスレチックがあるのだ。全部で100ポイント。他にも噴水迷路やジャイアントスロープで、丸一日、遊び倒し(の予定)。

はしご

昨夜は自分の実家に泊まったが、今日はパパの実家だ。実家から実家へのはしご。忙しいにゃあ。

友人と再会

5年ぶりにカクちゃんが日本に来たので、みんなで集まる。私は退社後、一度帰って息子を実家に連れて行ってからだったので、遅れての参加だった。行ってみると、カクちゃん、まりちゃん、史子さんも、全然かわってない。 大学時代からの友人なので、かれこれ…

小学生わからん

息子「あのさあ、ペニスから出るもん、あるじゃん?」私「は?……えっと、おしっこ?」息子「だめだよ、そんな、はっきり言っちゃ。あってるけどさ。恥ずかしいなぁ」 はぁ、『おしっこ』は恥ずかしいんですか。…それで『ペニス』はOKなんすかい。わからぬ…

不健康診断

すっごい太ったと思っていたが、大して変化なし。血圧がまた下がってしまい、97。せっかく去年は100を越えて、A判定だったのに。

官能小説作家

印税でちょっとしたお小遣い稼ぎを…なんて、ずーずーしい甘すぎる考え(というか妄想)をちょろっと持ったのだが、いやいやどうして… カバー折り返しの導入を読んだだけで「ごめんなさい。私には絶対に書けません。許してください。」と思った。

9月の岩泉町旅行

最低でも3泊4日になってしまう。皆様大丈夫?

妄想

通勤で車両を畳む必要がないということは、新型リカンベントは通勤に使わなくても良いということになる。しかし輪行できるリカンベントはなんとしても欲しいところだ。SatRDayを通勤&ツーリング専用車にして、新型は輪行&峠専用にするようであろうか。 目的…

不健康診断

明日は健康診断のため、21時までに飲み食いを完了させねばならない。それなのに、うっかりおやつを食べ過ぎてしまった。とても今現在(20:00)夕食をとる気にはなれないが、かといって今食べないと夜中にはらへりほろはら。

BikeE VS RODEQ4

来週はBikeE週間だ。もう、シフターやブレーキのワイヤーをちゃちゃっと替えちゃって、連休明けからBikeEで出勤しよう。 いや、まてよ。それよりRODEQの練習をすべきか。さすがにRODEQでは出勤しないが*1。 *1:可能/不可能は別として

駐輪場ゲット

やった。今まで無許可で自転車通勤していたが(というほどしていないが)、許可も出たし、晴れて堂々と自転車通勤できるぞ。しかも駐輪場まで確保。空きがないと思い込んで諦めていたのだが、もっとさっさと手続きしておけばよかった。BikeEやSatRDayで気軽…

忙しい?

おかしい。5月の3連休×2*1は、息子とゆっくりのんびり過ごす予定だったが、やりたいことを全部詰めていったら、やたらに忙しくなってしまった。 *1:どうもゴールデンという気がしない

自転車通勤(Crusoe)

サイクルメータ不調のまま放置なので、何もわからず。今日の道路は走りやすかったので、初めて、ドアtoドアで電車通勤より早く着いた。

官能小説

「尾崎フランスさんの本、〜本屋*1にあったよ」とケータイメールしてくるパパもパパだが、「アマゾンから発送済だから明日届くよ」と返信するママもママだ。息子は健全に成長するのだろうか。 *1:発売予定日に行ったらなかったのに。

webページ

なぜ、尾須沢鍾乳洞の画像だけがgeocitiesじゃなくてjcomに置いてあるのだろう。謎だ。 京都とか氷渡探検洞とか大きなイベントの画像も放置状態だ。なんとかしなくては。

甘えんぼ王子

「ママ出かけたらやっぱ淋しい?」「前、平気だって行ってたじゃん」云々と畳み掛けていたら、「別にいなくて平気だよ。行っていいよ」と言わせてしまった。しかし本音は淋しいらしい。意地でもそうは言わないが。かわいいなぁ。しばらく泊まりででかけるの…

南会津

5/15は暇なんだよな。日帰りで行ってみよー!とか、ちらりと思ったが、片道5時間かかるのでは、行って帰るだけで終わってしまう。

5月の3連休

また南会津に行こうと思ったら、パパの許可は出たが、息子の許可が出なかった(泣)

眠い

相当疲れているようだ。遊び疲れというより、電車に乗り疲れた。

南会津・春の雪解けサイクリング 2日目

快晴。雲一つ無く、七ケ岳のぎざぎざが、くっきりはっきり。 ↓3週間後に控えた春のサイクルトレインの下見として、かもしかコースもばっちり試走。丹念に、時速1〜2kmほどで。 レポートはこちら→午前の部、午後の部。

南会津・春のサイクリング

写真付きレポートを作成した。↓ http://www.geocities.jp/nagino_k/minamiaizu200504/200504minamiaizu-1.html

間に合わない

サイクルショップに行く時間がなくなった。

ゴアテックスの袋

そんなわけで、家を出るのが大変に遅くなったので、遅くなりついでに買い物をしてから出社した。そしてゴアテックスのトレッキングシューズを買った。明日の自転車+かんじき用だ。おまけとしてゴアテックスの袋がついてきたのだが、用途が良く分からない。靴…

今日のお間抜け王子

朝頑張ってやった宿題を、そのまま忘れていった。あれほど、まず最初にしまってから遊べと言ったのに! 授業中に届けに行ったら、困ったような照れくさそうな嬉しそうな表情をしていて、かわいかった。

ポール牧が自殺

ファンというほどでもないが、結構好きだったのでショック!とTV画面を見たら、知らないおじさんが映っている。マイク真木と混同していたらしい。

雪春の南会津

キャンセルが相次いだらしく、最終的に6人になってしまった。内2名は野田さんとクリキンさん。何がどうなるか分からないミステリーツアーのようになってきて凄く楽しみなのだが、キャンセルした人は、そんなに自転車ばっかりばりばりに乗りたかったのかな。

んぎゃあ

白髪の密生地域を発見!

南会津

5月は想像つくけど、今週末はやはりまだ寒いのだろうか。どんな格好で行けば良いのだろう。中綿入りの上着とか持って行ったほうが良いかな。 やはりパッド入りのパンツも必要だろうか。買いに行く暇がないな。明日エアロなんかせずに買い物すべきだろうか。…