2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

道草

ちょっと明日(もう今日だけど)の予行演習をば…

やった帰れる!

午前様だけど、それは毎度のこって。電車で帰れるなんて夢みたいだ。ひゃっほう。明日は飲みまくるぞ!!

てつや〜

徹哉さんを呼んだわけではありません。また徹夜の予感が…。徹夜開けで飲み会に行くのはいや〜。飲み会がいやなんじゃなくて、徹夜がいやー。もういや。

原田

目が変だ。「知床が世界自然遺産に」という見出しが、どうしても「知世が世界自然遺産に」に見えてしまう。そういや、京極の映画はいつ公開なのだろう。

仮面ライダー

息子がお風呂で描いていた。学校で流行っているのだろうか。大昔から伝わる絵なのだろうか。 画像は私が真似して描いたものだが、なんだか真ん丸になってしまった。「お昼食べ過ぎライダー」とでも名付けようか。

1周年(ちょっと過ぎたけど)

LowRacerさんの日記読んで思い出したが、私も日記を書き始めて1年経った。なんだか、騒がしい充実した1年間だったなあ。

どうつぶの森

息子が久々に「どうぶつの森+」を始めた。e+じゃないほう。私もつられてやってみた。なんと15ヶ月ぶり。○キブリつぶしたり、草むしりするだけで終わってしまった。なんかバーチャルでも掃除ばっかりってどうよ? という気分。

今朝方の雨は凄かった。「うーんうーん、こんなに春雨食べられなーい。一年分以上やないかぁ。春雨ちゃうやん!びしっ」と、一人でボケつっこみする夢を見た。疲れた。

あれ?ブレーキが。

土曜は徹夜に近い状態で運動会に突入してへろへろだったのと、いろいろ忙しくてでBikeEには手付かずだったが、今日は右ブレーキを交換。ブレーキをよくよく見ると、あれ、別に分解しなくてもタイコ外れるじゃん… ま、いっか、辻褄は合ったから。

日本脳炎*1の予防接種中止を緊急勧告

http://www.asahi.com/life/update/0530/004.html?t げげ。先日、息子に受けさせたばっかりだ。

不気味なウィンナ

昨日の大掃除で、息子の部屋の、いつもとは逆の方の窓を開けた。網戸は反対側に行っているので、ずるずる引きずってくると、上部からぼとぼと何か落ちてくる。 固まってかびかびになっているウィンナソーセージ。何故、こんなものが??? 当然、家人には誰…

憂鬱2

たった5駅の電車通勤なのに、車両故障だなんだので2回も乗り換えさせられた。 ブラックが欲しかった*1のに、誤って「砂糖・クリーム入り」を押してしまった。こんな甘ぇもん飲めるかー!!どんがらがっしゃーん。 *1:牛乳をたっぷり入れて飲むが好き

憂鬱

雨が降っていると憂鬱だ。お弁当が腐らないか心配でもある。 今日は、土曜日の運動会の振り替えで小学校は休みだ。なので、お弁当。 昨日は丸一日(朝は寝ていたが)掃除漬け、片付け漬けだった。疲れた。 不毛な仕事がやっと片付いたので、今週は幸せかも。…

起きたら昼だった

ちぇ。今日こそ朝からビールと思ったのに。ああ、ビール切らしているし。

運動会

午前の部は、少なくとも息子が出る種目だけはちゃんと見た。息子が通う小学校では、お弁当は教室でクラス単位で食べることになっており、父兄はいったん帰宅して食べる。 なので、我が家でもパパと家に戻り、お弁当のついでに作ったサンドイッチと、サラダな…

ずさん号で輪行

昨日、会社に忘れものした。バカだ。仕方がないので、ずさん号の輪行試験を兼ねて、せっかくの休日に出社*1。ZeroBikeの輪行袋は大きめなため、ぴっちりしないで、がばがばする。なので画像ではそれほどコンパクトに見えないが、扉と座席の隙間に、しっかり…

HandyBike

和田さんのところに電話してみると「あるよー。最近けっこう出ちゃってね、残り1台」。残り1台! なんてグッとくる、くどき文句なんだ。しかも新品で26,000円也。 しかし「なんで皆あんな乗りにくいもの欲しがるの」と気になるお言葉。この前乗ったら意外と乗…

テンション

televivさんが何を知りたかったのか、やっとわかった。でも答えはさっぱり、わからない。

良い造り

ZeroBikeをid:telavivさんに「良い造りですね」と言われたので、ちょっと嬉しくなった。しかし実のところ、どこがどう「良い造り」なのか分かっていない。それは別に悪い造りだと思っているわけではなく、良いのか悪いのかが分からないのだ。「悪くはない」…

今日は楽しい運動会

朝、天気の心配をしない運動会は何年ぶりだろう*1。 *1:別に私のイベントではないので、晴れ女パワーは発揮されない。

タクシーの怪

タクシーで「お客さん、この辺ですか」と聞かれたので「次の角まで行ってください」と答えた。図のA地点の信号のある交差点付近での会話である。 すると、何故かタクシーはB地点付近で止まろうとした。A地点から数メートル先の、どう見てもどこかのビルの車…

わ、若すぎ、、、

うう。2時間前のトレーニングの筋肉痛が、もう出ている?? 眠い。しかし仕事が終わらない。今日は電車通勤なので、終電前に帰らなくては。

ごきゅごきゅ

川原泉の漫画では、登場人物が飲み物を飲む場面の効果音として、「ごきゅごきゅ」という擬音が使われている。これが大嫌いだ、と主張する人が、そういえば前の会社にいた。 私はこの効果音について特になんの感想も持たない。しかし、美味しそうであることを…

飽きっぽい?

よく考えたら、別にあきっぽいわけではない。ただ単に手が回りきらないだけなのだ。

今日のほのぼの

fujiさんが私のボケぶりを指摘した一言。 「今日は、より、ヨボヨボですね」

我が衝動買いの歴史

みはさんは偉いなぁと思う。いつもちゃんと考えて行動している。 そこで、私の衝動買いについて考察してみる。・・・うーん。とても1日分の日記に収まるものではない…。あまりにも、考えなさすぎ。 主だったものだけ、いくつか並べてみよう。 家:数千万円 →…

ずさん号お披露目

ずさん号の紹介ページを作りました。こちらからご覧ください。 http://www.geocities.jp/nagino_k/zerobike/zerobike.html しかし、朝っぱらから、こんなことをしている場合ではない。早く会社に行かなくては。しまった。今日は27日だったのか。間違えて、↑…

晴れなのに

昨日といい今日といい、しっかり晴れではないか。ちくしょう、一昨日の天気予報に騙された。

ぽちっと購入した、ずさん号

defaultでブレーキかかりっぱなしの状態で我が家にやってきた「ずさん号」。確かに知恵の輪というか、見事なコンパクトっぷりだ。重いけど。これはこれで良くできていると思う。何しろ安いし。 と思ったのは一瞬で、「ずさん号」は、かなーりずさんな作りだ…

たっぷり醤油〜

皆様お待たせいたしました。卵かけ醤油が、どばっとやって参りました。 1本 294円です。送料600円の1割程度をご負担いただいて、以下のようにしたいと思います。いかがでしょうか。 1本お買い上げの方:350円 2本お買い上げの方:650円