2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod shuffle の使用場面

電車通勤が長いわけでもないし、仕事中に音楽聴きたいわけでもないので、あまり利用場面はないと思い、持ち歩き系の音楽デバイスは買わなかった*1。しかし、貰っちゃった*2ので、有効に活用しよう。 というわけで、来年の美ヶ原に向けて、ジムでヒルクライム…

わーい

パパが、iPod shuffleくれた。

冷めた息子

私「ママが死んだら悲しい?」 息子「うん、悲しいよ。」 私「じゃ、死にそうだったら、手つないでくれる?」 息子「苦笑いしてすます。」

素敵な声援

美ヶ原では、レース中に周囲の観客やスタッフの方々がたくさん声援をくださる。その中でも際立って印象的だったのが、第3チェックポイント前あたりのスタッフのおじさんの声援。 おじさん「がんばれがんばれ、楽しい楽しい!」 おのさん「楽しいけど…」 お…

床屋にいっとこーや。 床屋はどこや。 やっとこやっとこ 繰り出した〜 床屋、やっとこ完了。

ツール・ド・美ヶ原をエアロに例えると

サバイバルエアロお試しコース(2時間)の休憩時間をなくし、どのパートにもスクワット・レッグランジ系の筋トレが入る。そんな感じ。 異なる点といえば、 いつお水を飲んでもOK。 選手同士が励まし合う。 声援を身近に感じる。 好きなだけ休憩時間を取るこ…

のんびり

自転車イベントで出かけて、翌日に休みを取るなんて贅沢をしたのは初めてだ。 息子も土曜日に授業参観があり、その後パパの実家に泊まりに出かけていたので、ゆっくり休養しても良かろうと、一石二鳥の休みである。親子でごろごろのんびりした。 朝食後は、…

タンデムレポート

タンデムは、普通の自転車にはない楽しさがある。何より、なかなかくじけることがないのが、とても長所だ。チェーンで繋がっているから、好き勝手なところで足を止められない。前でキャプテンが頑張っていると、自分も頑張らなくちゃと、気合が入る。 難しい…

美ヶ原本番

5:40 起床どんなに早く寝てもぐっすり寝ても、朝はダメ。全然ダメ。@nak(た)さんの「なぎのさん、起こした方が良いかなぁ」という声で目覚める(笑)。無理やりおにぎりを1個詰め込んで、牛乳飲んで、お茶を飲んで準備して出発。 6:30 荷物預けとアップに向…

美ヶ原に、いざ出発

7:00 []ミキハウス[]集合集合といっても、5分早めに着いたら、ミキさんしかいなかった。 7:00ジャストにジャストの男ネリウメダーさん到着。井荻まで行っちゃってた伊香さん到着を待ち、自転車と荷物を積み込んで、ネリウメダー・伊香・なぎの組出発。 下井…

やはり暑い〜

会う人会う人が皆私を「やりすぎだ」と責めるのは何故〜?

暑い〜

だめだ。明日明後日は必要最低限しか、あのクソ暑いSPDシューズを履きたくないぞー。 というわけで、ポタ用クルーソーのSPDは外し、普通のペダルにしよう。もう、サンダルで行く。

耳鼻科

息子が学校の耳鼻科検診で引っかかったので、耳鼻科に通い中。ついでに私も10数年ぶりに耳鼻科通い。初日に保険証忘れて、後からFAXで送った時に「保健症お送りします」とか書いちゃった恥とか、それは置いておいて、放置した喉鼻耳の調子はふつーに問題あり…

仕事が〜

明日に備えて、今日はままの日にしちゃったので早く帰るのだが、今日は会社の内部監査をするので仕事にならん。月曜にせっかく休みを取った*1のに、休めるかしらん。 *1:息子の学校が、土曜に授業参観なので、振り替え休日。授業参観をすっぽかしてヒルクラ…

今週の唖然

昨日のお昼、定食屋で定食を注文した。ウエイターがお膳を運んできたが、手が滑り、お椀の蓋を味噌汁に漬け込んでくれた。ウエイターはすぐさま謝り「すみません、すぐかわりを持ってきます」と言いながら、代わりの蓋を持ってきた。

昨夜見た夢

枕をかえてから、夜中に目が覚めることは一切無くなったが、夢をよく見るようになった。昨夜は美ヶ原に行く夢を見た。 もう少しで出走なので、各選手、小部屋に分かれてローラーで練習している。おのさんも小部屋に篭っている。しかし私は、レーパン忘れた〜…

南新宿の餃子専門店

老辺餃子飯店に行ってきた。 http://www.rouben.co.jp/ 蒸し餃子が山ほどある。餃子三昧コースと、他に刀削麺や皇帝鍋を頼もうという手筈だったが、餃子三昧コースだけでお腹いっぱい。 メニューはこんなの。裏もびっしり。多すぎて選べなくてコースになった…

にゃーにゃーさん

なんか、昨日から猛烈にお腹を壊しているけれど、今日は念願の餃子デーだ。おニューの傘のにゃーにゃーさんで、元気に出社しよう。元気ないけど。

泣きっ面に雨

6時まで降らないつもりだったのに。もう、とほほ。自転車で車道を傘さして走るバカなどが、邪魔。 Tm:0.27.03, Av:19.2, Mx:31.2, Dst:8.68

消し去った

懇切丁寧に解説したガイドの原稿ファイルを〜、ディレクトリ間違えたから〜〜、コピーしたりなんだしてるうちに〜〜〜、消しちゃったのよ〜ん、らららら〜〜〜〜〜 うわ〜〜ん

帆立貝

佐々木倫子が何かの漫画(動物のお医者さん?)の端っこにちょろっと「ほったて小屋。ホタテが住んでいる 」と書いていたのが非常に印象深く、いまだに私の頭の中では ホタテ=ほったて小屋を連想してしまう。 それはいいとして、産地直送の活帆立貝を購入し…

明け方に見た夢

片岡さんから、今年のBikeFridayオーナーズミーティングのビデオレター案内状が届いた。 日程は何故か、9月24,25日。ものすごく凝ったビデオクリップ形式で、凝ってはいるが日付以外はさっぱりわからない映像。空中に延びたカゴの中でサッカーをする少年と片…

今日の自転車通勤(Crusoe)

今日はパパの日。ゆっくりSatRDay通勤する数少ないチャンスであるが、CrusoeにSPDペダルをつけたのでやっと試走。SatRDayで慣れているので、アップライトになったからといって、別段どうということもなく、無事に到着。 Tm:0.25.41, Av:20.0, Mx:37.6, Dst:8…

Air Zound

サングラスを無くした。買いに行くヒマがないので、サイクルベースあさひで、ぽちっ。ついでに念願のAir Zoundも購入。すっげーうるさい。ナイスナイス。

昨夜見た夢

昨夜のは、見てる最中どってことなかったが、今思うと、妙におやじだ。 夢の中で、テレビを見ていた。やってるのは、くだらなそうなバラエティ番組だかクイズ番組。菊川怜が出ている。なにやら喋りながら、服をがばっとたくし上げ、生おっぱい丸見え。 「ふ…

一応答えますが

1.Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 4〜5MBくらいかな。CDを数枚MP3に変換したり、MP3を難曲かDLしてそれっきり。2.Song playing right now(今聞いている曲) 何も聞いてない。脳内では、クリスタ…

バトン

id:Katzen_Talさんからバトンが回ってきた。うーん。全く音楽的生活ではないが、ぼちぼちやります。 しかし、バトンなのに5人に回すって、変でないか? ねずみ講のようだ。

沖縄家族旅行

よっしゃ、竹富島と黒島の宿の予約完了! さて、飛行機はどないしよう。

息子とショッピング

息子と買い物に出かけるなんぞ滅多に無い。そもそも私自信が買い物に出かけない(食材の買出しは別)。なので、私的にかなりウキウキ。 ヨドバシのポイントでゲーム(The Tower)を買い、枕を選んで食事した後は、東急ハンズでお楽しみぶらぶら。 スケジュー…

枕を買った。息子と一緒に行ったので便宜上、新宿タカシマヤの枕工房で計測。私は高めの枕が向いていると思い込んでいたが、意外とぺったんこ枕体型だったようだ。素材やカバーもお気に入りのを見つけられて、満足満足。息子のも購入。子供用のはそれほど選…