2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プチプチプチブチブチブチっ

今回は親子3人で参加したつもりだった。しかし例によってパパは役立たずの上に世話が焼ける。親子2人+余計な1人の参加と言っても過言ではないだろう。というかそれでも控えめな表現だ。

お別れ

今回のイベントは総勢20名近く。ものすごい大所帯だ。しかし半分以上が知り合い… お別れはあっと言う間だった。いつもは帰るのがいやでいやでしょうがなく延泊したくなるのだが、今回は延泊の準備をしてきたにもかかわらず早く帰りたい。もう疲れた(心が)。…

また裏山

せっかくパパもMTBなので、ツムットの裏山にご招待。昨日今日と目一杯MTBサイクリングを楽しんだパパは疲労で心臓ばくばくで、裏山はちょいときつかったようだ。

裏山プチプチ散歩とプチプチプチサイクリング

飲んだ割には二日酔いにもならず元気だが、ひたすら眠い。しかしお腹はぺこぺこで食事は進む。 今日は皆は針生でダート三昧。いいなあ。それには息子は着いていけないので、私はお留守番。何度も自転車登った裏山に、息子と歩きで入る。手軽で楽しい。クマは…

夜の宴会

お祭りではあまり食べ物も喉を通らず、お昼はお蕎麦だけだったので腹減り極限。宴会では飲みまくり。もう全然何も覚えていない。

帰りは楽々

行きは地獄だったので帰りも覚悟したが、あっさり寝てくれたのでスムーズに帰れた。助かったー 他の皆はマイクロバスで先に帰る予定だったので、鍵を持っているママリンはバスに乗っている。しかしパパとしゅんちゃんと親子二人の車が先に到着してしまったの…

舘岩の花火

花火はすごい。1万5千発も上がるのだ。気合入りまくり。途中でガスがひどくなってきて、とても幻想的な色の変わるモザイク雲を見る羽目になったが、風が出るのを待って一時中段。気が利いている。その後ガスが流れて再開された花火は本当にとても素晴らしか…

夜は大変

オーナーとしゅんちゃんが皆のMTBを積んで帰ってきたので、車に乗り換えて舘岩祭りに出発! 途中であーちゃまを拾って会場に向かう。しかし山道のカーブ揺れで息子が車に悪酔いしてしまった。私の準備も悪かった。とても可愛そうな思いをさせながら、皆さん…

午後はのんびり

イベントでは舘岩祭り目指してMTBでヒルクライムだが、私と息子はツムットでのんびり。息子はツムットにあたバイオハザード2にはまっているので、私は裏山サイクリングを楽しむ…予定だったが、1回目で雨が降り始めて途中で引き返す(実は引き返した方が復路…

田島までのんびりサイクリング

今回のツムットサイクリングイベントは正式には本日午後からスタート。昨夜遅くに到着したクリキンさん先導の元、午前中の電車で来る組(といっても工藤さん一人だけだったが)を迎えるついでに田島駅前の柏屋さんで皆でお昼ごはんに向かった。のんびりサイ…

裏山サイクリング

今回は息子と一緒なのでせっかく南会津に来ても殆ど自転車に乗れない。なので時間を見つけては裏山に登る。昨日も1回登ったが、今朝も朝飯前に2回。宿南さんにクマ鈴を借りて歌を歌いながら楽しく登る。先週クリキンさんと野田さんが更に道普請をしてくださ…

BBQとホタル狩り(デジャヴュ?)

昼間はとっても晴れていたので、ママリンが今夜はBBQにしましょう、と言った。わーい、BBQ!息子も大喜び。しかし、5時過ぎからすんごい土砂降りが。夕立だからすぐ止むことを期待するも、なかなか止まぬ。仕方がないので軒下で焼いて中で食べるべくセッティ…

ぱぱの夏休み?

今回は我が家の夏休みというより私の息子連れ衝動的計画的家出に近いので、ぱぱは普通に仕事だ。今夜客先からノートパソコン持ってスーツで南会津入りする。なんとなく珍妙だ。

がら空きの車内

中央線は普通に通勤アワーだったので息子を連れて輪行するのは骨が折れたが、東武線急行ゆのさとは快適。王子とトッポの取り合い。…負けた orz 朝食ほんとにビールだけ。腹減った。

今日の朝ご飯

ビール うひゃっほぅ

フツーの社会人

フツーの社会人っていうとLowLacerさんなんか本当に仕事しているのかと、しばしば思う。きっと他の人も私の日記見て「本当にこいつ仕事してんのか」って思っているんだろうな。実はしてないんだけど(笑)

ステップの魅力

明日息子の自転車を南会津に持っていくので*1、慌ててチューブを買いに和田サイクルさんへ。いつものように常駐しているミキさん。あとミセスかとうさんと、渡辺さんかな。お馴染みのメンツにお会いした。 また、けんゆうさんとエアロトーク(正しくはステッ…

クリーンルーム

最近、情報管理が厳しい(というか面倒というか、よくわかんないというか)部屋で仕事しているので、日記の書き込みは自己規制ちう。メールチェックもなかなかできません(殆ど貰うことはありませんが)。

らでぃっしゅ万歳弁当

梅干ごはん チンジャオロース かぼちゃの煮物 きゅうりの塩もみ 鶏天 きゅうりとピーマン切っただけのお弁当。お惣菜大活躍。木曜は手抜き食材が豊富で助かるよ。明日から夏休み(前半)だし。

家事ボイコットちう

とりあえずラディシュの配達物6箱(!)片付けて洗濯機回してから息子とユニクロ。わかばさん、自宅から徒歩10分圏内にがら空きのユニクロありましたわ。そしてミキさん家を見物して飲み屋に。ジョッキ3杯目。全然酔わねぇ。

困った弁当

鶏の照り焼きとしいたけのソテー弁当にしようと思っていたが、日本酒がなかったり、しいたけがなくなっていたりで、朝から暴れまくり。昨夜も後片付けにぶち切れてグラスを投げつけたら割れた。後始末が大変だった。 ごはんと梅干 えびチリソース(冷凍庫から…

オメガ

オメガって何? よく分からないのだが、水泳ばかりテレビ放映している。それはそれで分からないなりに楽しめるが、画面の下にしばしば出る「OMEGA」という文字が意味不明だ。凡例を出せ。凡例を。

材料底つき弁当

明太子ご飯 にんじゃがウインナのケッチャプ炒め 枝豆 豚肉の竜田揚げ 我が家の食材をとうとう使い果たした。今日は買い物に行くヒマがない。さて、明日のお弁当をどうしよう。 毎度思うことだが、お弁当というよりビールのおつまみだよな。

魔本ごっこ

王子は漫画やゲームに習って、独自に改変した妙な遊びを考え出すのが好きだ。今は、「金色のガッシュ」のような魔本ごっこに凝っている。 そんなわけで、私も怪しげな攻撃呪文や防御呪文を作らされた。面倒なので息子にも半分くらい手伝ってもらったが。なん…

2台

しかもいきなり2台っすか。私はどちらが欲しいだろう。 ツーリングタイプは現SatRDayで満足しているので、やはりスポーツタイプだろうか。しかしそもそも更にもう1台が欲しい理由はSatRDayが重たくて輪行できないからだ。しかし輪行した先ではスポーツタイプ…

変人

例によって意味不明なことをぐちゃぐちゃ言っていると 息子「日本語でしゃべってよ、にほんじんでしょ」 私「うーん。まま、へんじんだからな」 息子「・・・・おやじんでしょ。」

あいやーワイヤーがわややー

インナーワイヤーをあちらこちらに通すときにどこかで引っかかったらしく、2,3本ばらけておかしくなってしまった。ばらけたワイヤーをほどいて巻きなおすか、インナーワイヤーを買いなおすか、どちらが良いのだろう。 とりあえず巻きなおしに挑戦してみた…

今日のダブル日の出弁当

梅干とごはん 金目鯛の西京漬け 人参の茹でたん エリンギのホイル焼き トマト

和田サイクル

行ってきた。息子の自転車に乗って。意外と乗れるもんだ。スプロケも替えたかったが、とりあえずチェーンを替えれば乗れるだろうということで、チェーン交換。初めて何のトラブルもなく、無事にチェーンを交換できた。ばんざーい。チェーンを交換したら、ギ…

のんびり日曜日

今日は息子とポケモンの映画でも観にいきたかったが、歌のレッスンが昼間4時間ということなので、一人寂しく床屋にでも行こう。 和田サイにも行かねばならぬ。息子の自転車をどうやって運ぼうかな。乗っていくか…