2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャートルズ

ホントは漫画のギャートルズが一番好きです。テレビアニメも面白かったけど。 Katzen_Talさんところに全5種って書いちゃいましたが、8種類ありました。お母さんが子供とか狸を背負ってないのが残念な一品です。

宿題終わった〜

しかし別に明日持っていかなくても良さそうな感じ。 かわりに仕事が終わんねー。息子よ、かわりに手伝え。

回数券通勤

先週、定期の期限が切れた。自転車通勤をするつもりなので更新する気はないが、家にいなかったり帰りに飲みの予定があったりビンディングシューズがハイネックカットなので暑苦しかったりして、全く自転車通勤していない。いかんな。

 共鳴

共感て良くわからない。しかし世の中には共鳴する女性陣というのが確かに存在する。 とにかくそういう人々は、おニューの何某に目ざとい。誰かが新しい靴をはいてきたりすると、「その靴かわいー」と褒める。とにかく褒める。キーワードは「かわいー」。 別…

 おとなり日記

おとなり日記の基準てよくわからんのだが、自転車な内容の日記だったりすると、ちょっと嬉しい。 しかし、お隣になった人から見ると、この日記はちぃとも自転車らしくないので、きっとガッカリだろうな。すんまへん。

 今日の収穫

やっとマルチスレッドや同期やロックやモニターのなんたるかが理解できた。ような気がする。ErrorとExceptionとRuntimeExceptionの違いもばっちり。のような気がする。

疲れた

夏休みの家族旅行の他に、ちょくちょく実家に帰るプチ旅行などを繰り返していて、もう何がなんだか。 旅行から帰っても片付けをする前に出かけちゃうもんだから、いろいろな物が行方不明になるし、ちょっと困乱気味。 ちなみに昨日から今現在も実家に旅行中…

飲むとトイレに行きたくなるアレ

昨日の日記のid:telavivさんからいただいたコメント。どうしても分からない。 「飲むとトイレに行きたくなる」でググってみたところ、ひっかかるのは以下の飲み物ばかり。どれも正解とは思えません。 ビール コーヒー 牛乳 水 ジュース 降参です。答えを教え…

 精神世界

いやしかし、私のかつての愛読書は北杜夫とか宮城音哉だったりしたわけよ。それは憧れます、精神世界。しかし、自分自身、憧れようが何しようが、浮き沈みはあるものの健全としか言いようが無い精神状態。単純すぎアメーバ状態。 一時期、前の会社でいろいろ…

自己嫌悪…なんてするかいな、あはは

こんなに私生活とか内面とかさらしまくってて良いのかいな、と一瞬悩んだフリをする今日この頃。

 宿題

自由研究と読書しか宿題に出ていない王子であるが、自由研究がまだ何もできていない。 何しろ今年は、みんなで遊びすぎた。それはそれで素晴らしい夏休みだと思うのだが、王子は夏休み終わりが差し迫って、急激に不安になったらしい。夜寝るときにベソかき気…

ちんすこう、朕、好こう

そういえば、ちんすこうは好きだった。しかし先日、わかばさん達にちんすこうは苦手と言った。何故か? それは私がまだセーラー服を着ていた女子校生の頃のこと。当時は高校生だし、今みたいに巷で沖縄が流行していたわけでもないので、ちんすこうなんてお菓…

まずい

だいぶん前に南会津でお土産に買ってきた日本酒を大事に大事にとっておいたパパが、昨日やっとそれを冷やして晩酌した。口をつけて味わうなり、まずい!と言った。なんだと〜? よくよく聞くと、美味しくて飲み過ぎそうでマズい、ということが言いたかったら…

噂に聞く輪行

昨日、待ち合わせの町田に向かうために中央線に乗っていたら、中野から同僚のkさんが乗ってきてビックリ。そのkさんは私の半分袋から飛び出たCrusoeを見るなり 「これが噂に聞く輪行ってやつですね」 と言った。言われてみると輪行って、自分がする以外でそ…

今日のデータ

Dst:66.08, Tm:2.02.27, Av:32.4, Mx:60.2 いやー、人の2倍漕いだわ。

境川サイクリングあらすじ

南町田駅集合町田駅から自走して迷い、うっきーさんに迎えに来て貰ったが、迷った地点は待ち合わせ場所の目と鼻の先だった モンベル気に入ったウインドブレーカーをゲット! 飯田牧場ジェラートおいしー(> ロコモコ私のタイ風カリーも美味だったが、うっきー…

眠い

とりあえずプリンだけ食べて出発。 どうしてこんなに寒いのかしら。モンベルに目当てのがありますように*1。 南町田駅までは乗り換え多くて大変なので町田まで行って輪行解除して向かいます。向かえるかしら。地図は印刷したけど。 *1:雨具&防寒具を買うつも…

2本、サイクリング33.04mk

しまったー

慌てて買いに走ってゲットしたチューブが仏式*1だったわ〜。ふぇぇ〜ん。 *1:私のCrusoeは米式

Crusoeチェーンリング交換

明日サイクリングなのでウキウキなのだが、やはり町田までSatRDay輪行するのは面倒。だから自走しようと思ったが、起きれる自信なし。ということで、やはりCrusoeで行くことにした。 しかしCrusoe、前回の石川酒造への10kmサイクリング前にパンクして、予備…

さよならボーニーくん

思い切っていろいろ捨てないと、ちぃとも家が綺麗にならないので、てはじめにボーニー君を血祭りにあげることに。さよなら、ボーニー君。この1年、君のおかげで楽しかったわ。 ボーニー君のおもひで

のんびり〜?

今日は息子と映画を観にいく予定だったが、友達と引き続き遊びたくなったらしいので、中止。私は私で台風一過のような酷い有様の我が家の掃除や、BikeEの仕上げや、Q4の練習に勤しむべく留守番中だが、ビールなんて飲んだりしてダメダメ。 キリンのまろやか…

昨夜はポパイに行ったにもかかわらず、記憶がちゃんとある。 その証拠に、白ビールは大麦麦芽と小麦でできていることを、ちゃんと憶えている!素晴らしい。しかし、21:30分計画は何処へやら。Wかばさんは無事に出張にいらっしゃったのでしょうか。

あら

何を書こうと思っていたんだったかしら。 あ、そうそう。60万の話です。

餃子とビール

今日は亀戸支店餃子を食べた後、ビールを飲みました。 だから2次会はポパイって言っているのに、ネリーさんたらおちゃめーって思いました。 こぐさんがパイカル飲んでてびっくりしました。

今日のホットランチ

ごはん 麻婆豆腐 ヒレカツ クーブイリチー プチトマト

そういえば弁当

サンドイッチ(ランチョンミート、海苔&チーズ) 揚げ餃子 ソーセージ いんげんのソテー

スパムメール

読まずに削除しているが、subjだけ見る限りでは、何十万円も振り込まれているらしい。 メール1件につき、額は何故か60万円が多い。 初心者向きと称するサイクリングルートは何故か60kmという共通点があったが、それと似た感覚なのだろうか。60って、そういう…

今日のお間抜け様

ぼんやりと 指のささくれ 剥いてたら あらまあ一駅 乗り過ごし

行きたくない

会社に行きたくない。 えーん、やだやだやだやだやだやだやだやだ。 夏休みもっと欲しい〜