2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は送別会

だというのに、ビール飲みたくないなぁ。それより生クリームが美味しいケーキが食べたい。どうしたというのだ。疲れているのか。

ホームページ改訂計画

昨日は日記も書かずになにやってたかというと、ホームページのデザインを一新すべく、タイトル文字をペイントでしこしこ描いていた。しかし、「な」だけで力尽きた。 今年中にリニューアルできるだろうか。

泣きっ面に八兵衛

うっかり火の脇に置いておいた軽量スプーンを鷲掴みしてしまい火傷、そこへピーマンじゃなくて唐辛子がヒリヒリしみて痛いのなんの。乾燥機上がりのほかほか洗濯物畳むだけで、あちちち状態す。 先日もハムの中途半端な厚さの塊を寝かせて薄切りにしていたら…

のんびり

8月9月の怒涛の仕事が収束しつつある。おかげでママの日は、普通に17時に上がれる余裕が出来た。普通に上がるというだけで、こんなにも余裕のよっちゃんな日々なのね。あぁ平和で結構毛だらけ猫灰だらけ。 余裕がないとどうなるかと言うと、17:31の電車の場…

らでぃっしゅ、ありがとう〜

有機野菜と自然食品の宅配業者、らでぃっしゅぼ〜や。今日は配達日なのに、回収して貰う箱一式を出し忘れた。そしたら、夕方に再度、箱だけ回収に来てくれた。こんなの初めて。どうもありがとう〜

神楽なんばん

「ピーマンに似ていますが、実は辛味の強い唐辛子です」 大したことなかろうと思って普通にピーマンとして使うつもりだったが、切っただけで非常に手がヒリヒリする。うわー、からそう。

最近の王子

先日「いつごろから一緒にお風呂に入らなくなるんだろう」と聞いたところ「じゃ、明日から」ということで有言実行していた我が家の王子。しかし私は、たまには一緒に入りたいな、でももう入ってくれないのかなと寂しく思い、聞いてみた。 私「ねえ、もう一緒…

デザイン

旅行のレポートのインデックスとなっている私のホームページ。いい加減見飽きたからデザインを変えたほうが良いと言われました。もっともです。私も飽きました。 でもメンテするのが面倒で面倒で。デザインセンスないしな。

だるい

先週、先々週のハードワークがたたったのか、体調がいまひとつ。南会津でも車に酔いまくり。どうにもダメざんす。 そういえば南会津ではみんなで雑魚寝状態だったけど、ものすごく熟睡した。そんで朝、「プーー」って自分のおならの音で目が覚めたのは笑った…

デジカメ

買いました。これでいつでもどこへでもGO! 考慮点は3つ。 防水かねてから考えてはいましたが、今回、川に落ちた事にあたり、やはり防水は欠かせないと考えました。 手ぶれ防止機能「相変わらピンボケ写真が上手だねえ」から卒業するために、これは必要かな…

がびーん

南会津の魔力。帰る時から翌日出勤前に、それは一番強く働く。あーまた南会津に行きた〜い。 しかし魔力最強のおりに、私にとって残念なお知らせです。紅葉サイクリング1週目参加、ほぼ絶望的。

あーた!

わかばさん&かとーさんと合流したり分離したり。帰り道だけだけど。 同じ時に似たような、でも違う場所にそれぞれ行って、帰りは一緒ってのも、なかなかオツなもんですね。

藁葺き屋根の廃墟

ご馳走攻め

今日、ご馳走になったもの。 お茶×2、3杯、きゅうりのお漬物、もぎたて完熟りんご2種。虫食いりんごのおまけ付き。 コーヒー、玄米あんぱん 栃餅(あん、抹茶?)、みそ田楽、コーヒー なんだか申し訳ないくらいご馳走になりまくりで、しかもどれもこれも土地…

恵みの森

只見のふざわから、ブナ林散策をしました。散策の内容は九割方が沢歩き。透明な水がさらさら流れる中、平らな岩の川底を楽しく歩くのです。 この日は水位は低く、足首程度。見上げるとブナの木々。緑の優しい葉っぱの隙間から空が見えます。青空なら、より最…

南会津へ

拝島でクリキンさんに拾ってもらって車でツムットへ。久喜まで一般道が混んでて所要時間は4時間ちょい。22時前にツムット着。 そして当然、宴会に突入。 つよぽんさん、ヨッシー夫妻、M澤夫妻と謎の盛り上がり。

秋川渓谷の近くでBBQ

ダッチオーブンによる美味しいローストチキンやロースト鹿や鉄板焼きで満腹すぎ。ビールもたくさん飲んですっかり出来上がり。 片付け前にトンズラしちゃって、皆さんごめんなさい。

こんなことしてる場合じゃない

今週までの仕事がなんとか片付いて気を緩めてしまったが、明日明後日明々後日の準備を何もしていなかった! 沢足袋だけは忘れられない。

「タンポポ」コレクターズセットが届いた!

実は山崎努のファン。といってもそれほど作品を見ているわけでもないが。

連休は200%楽しむぞ!

BBQから南会津直行ってのは、ちょっと凄まじいらしい。

紅葉

「早速2週連続で申し込んだ方がいらっしゃいました。」って、私のことかいな。

わーい。一応片付いたー

今日もエンドレスを覚悟していたが、一番切羽詰まってる奴がなんとかなりそうだ。って、今日の分は終わった。 あとは、全部来週に先延ばしにして、細かい作業を片付けよう。

今日は雨ってことで、自転車通勤をやめといてよかった。気合で終電の1本前に帰ることができたー。わーい。眠い。きゅぅ。。。

ぽち

ああ、また傘買っちゃったよ。 どうしてこう、傘とかカジュアルバッグとか、おもちゃとか、ついつい買ってしまうのだ。 ストレスたまってんのかしら。

路上を歩いていて学んだこと

狂気を撒き散らした者勝ち。 すれ違っただけなのでよく分からんが、老夫婦が歩道で自転車の警音を鳴らした若い女性を注意したところ、その女性が訳分からんことをがなりたてていつまでも延々と絡んでいたようだ。 がなりたてるとキ印にしか見えないので、気…

ラ〜メン〜2

馬場はラーメン天国なのだが、祝日は休みが多かった。がちょーん。 えぞ菊本店と支店の違い検証を近いうちにしようと思っていたのですが、どうも親父さんは既に亡くなったか現役を退いたかしたらしく、その後の噂はどちらの店もいまひとつパっとしないんです…

ホネ

昨日和室を掃除してたら、ボーニー君の残骸(手と足)が出てきた。 ふと、ボーニー君を田老鉱山跡に持って行って記念写真撮ればよかったなぁ、と思った。# 岩手横断旅行の進捗報告: 田老鉱山跡まで完成(途中、画像がないので抜け抜けですが)。あとは廃橋…

だからダイエットとシェイプアップは違うんだって

「ダイエット中だから自転車に乗る」。意味わかりません。 ダイエットは食事療法。 身体を動かして絞るのはシェイプアップ。 混同しないで欲しい。

中秋の名月

昨夜の満月は見事だった。中秋の名月をくっきりはっきり見られたのは何年ぶりだろう。 息子が誕生日に貰った天体望遠鏡を駐輪場に出して観察したが、あまりに美しくて感動した。大して倍率の高くない望遠鏡でも、クレーターとかばっちり見えちゃうのね。

ラ〜メン〜

こぐさんの日記読んでたらラーメン食べたくなった。 じゃあ今日のお昼はラーメンにしよう。さて、今何時かな? ええっ、もう14:40? さっき出勤したばかりなのにー と思ったらまだ10:27だった。時計が変だよぅ。