2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者

外れた金歯をつけて貰いました。前は仮止めだったんですが、今回は本止め。なんだか猛烈に奥歯に物がはさまった感がします。 今日は奥歯に物がはさまったような物言いしかできそうにない気がするので、早く帰って寝よう。明後日は奈良に旅立ちます。なんだか…

デジカメ

パパがデジカメを買いそうな気配。私もデジカメを新調しようと思っているのですが、金欠一大事中なので、ここはパパのを借りる手でいこうかしら、なんて思いました。しかし、前にパパの実家からいただいたcasioのデジカメは私が水没させてしまったし、そのか…

リュウちゃんのベッド

ぼろタオルが詰まったダンボールを置いておいたら、自分で中のタオルを適度に引っ張り出したりして、お気に入りのベッドをこしらえたようです。

今日のありゃまぁ

旧中山峠の頂上でキャラメルいただいて食べてたら、金歯が取れた。あと、風邪ひいた。

旧中山峠

今月の3連休に謀らずも旧中山峠に登りましたが、今日も同じコースで登りました。違うのは登る直前にプータロー小屋で肉焼きの昼食があること。昨年は食べ過ぎて苦しかったので、今回は控え目に。といっても美味しいからたべちゃうよ。 前回は紅葉が始まりか…

湯の花温泉から木賊温泉に

といっても温泉巡りではなく、唐沢林道のダートの山道を気持ち良く走りました。登りの舗装路はちょっとやだったけど、ダートの登りは楽しかったなぁ。 その後、前沢集落までは素晴らしい田園風景の中を走りました。もちろん、周りは360度大パノラマの紅葉の…

朝起きたら

青空と紅葉だらけの山が部屋の前に広がっていました。

紅葉はさいこうよう(ほんとに)

湯西川温泉駅を降りたら、青空が広がっていました。そして自転車を乗り進めて行くにしたがって、紅葉があちらこちらに広がっていったのです。 湯西川から湯の花までは安が森林道を走りました。 登りは舗装路、下りはほどよいダート道。特に下りはずっと樽沢…

目覚まし

電車内で突然にケータイのアラームが鳴り出したのでびっくりした。毎朝鳴ってたんかしら。 家に帰って息子と一緒にいるかぎり私にとってケータイは不要なので、寝る時も寝室まで持ち込まずにリビングにおきっぱなし。だから今まで気付かなかったよ。

湯西川温泉にGo!

湯西川温泉が何県なのか存じませんが、今日も南会津イベントです。サイクリング。湯西川温泉から湯の花温泉まで走り、そこで1泊。 今週で南会津連続4週目。そして今年はこれにて打ち止めです。ううぅっっ悲しい。

さて

さすがに毎週毎週休み鳴く遊び続けてお疲れモードなので、明日は大枚はたいてでも新宿から乗り入れちゃおうかしら、なんて魔が差したのですが、日光1号みごとに満員で夢は儚く散りました。さて、5時起きがんばんべー。へにゃら〜

履修不足

今の高校生って、そんな授業内容を絞ったりあれこれしなくちゃならないほど、授業中にきゅうきゅうに勉強してるんかしら。信じられん。

耳が痒い

猫のがうつったかしら。

眠い

だるい。ピザの食べすぎかも。

アップロードが遅すぎる

転送速度がみるみる減っていく現象ってなんなんだろう。 15KB/Sって何なの。原始時代?

馴染みの店

とりこにも行きたいーとか煩悩ひしめくのですが、寒いしお疲れモードなので当たり前のように台湾料理屋に。相変わらず変な店。

新しい傘

3本傘を持っていたのですが、1本(ニコニコちゃん)は息子に永久貸与中*1、1本は(ネコちゃん)JRに捨てられ、1本(カラフルさん)はあっけなく壊れたので、残ったのは折り畳みだけ。 次はどんな傘を買うかな。ネコの傘、高かったんだよな。ショック100万ボ…

JRむかつく

総武線に傘を忘れました。まだ電車と一緒に走っています。忘れ物テレホンセンターに電話したんですが、ホント対応態度悪ぃ。前に忘れた時も、傘なんて見つかるわけないじゃないあんたバカじゃないの的な対応されて頭きたのですが、相変わらず腐った体質のま…

寒い

寒いけど、筋肉痛は四頭筋を残してほぼ終わり。

今回は全然、筋肉痛にならなそうです。 とかN田さんに大口叩きましたが、起きたら全身がばりばりだったのです。 特に、腕の付け根付近。

蒲生岳トレッキング

案内にはトレッキングとありましたが、私的には立派な登山でした。しかも精神的にハード。 入口付近のカタクリ公園なんかは感じ良い森林公園になっていて、猿が栗拾って食べてたりしてのどかなのですが、小蒲生登山口の初っ端からいきなりシングルトラックの…

惠の森2週目

くりきんさん運転のますやさんのバンでさっそく只見の布沢に向かいました。今日は先週に引き続き、惠の森の沢歩きです。1週間でどんなに変わっていることでしょう。 ついてすぐにT橋さんお奨めの目薬の木をチェックしましたが、まだちょろちょろとしか紅葉し…

今回の参加者は

A田さんが参加ってのは先々週に直接聞いていましたが、今回は山ちゃんとさっちゃんも一緒でした*1。他には誰がいるのかなー?と楽しみにしていたら、残りは初対面のA木夫妻だけでした。参加者総勢6名、あとN田さんとくりきんさん。すっごく大人気かと思いき…

今週も南会津

寝られる時に寝ないと身体がもたないので、柏屋さんは諦めてのんびり行くことにしました。と言っても6時起き。あと2週もつかしら。

決意

先週は南会津前日だというのに終業後にジムに行った上、魔が差して沖縄居酒屋で終電まで飲んだくれてしまった。体力が持たなくてよろしくないので、今夜は二の舞いは避けなくては。 ポパイに行かない、ポパイに行かない、ポパイに行かない…

今日はのんびりー

昨日は日がな一日掃除と洗濯三昧だったので疲れました。今日は息子を病院に連れて行く以外は用事がなかったので、家でのんびり昼寝して過ごしました*1。私のベッドはベランダ沿いにあり、ベランダの猫を見ながら昼寝するにはちょうど良いのです。猫もたまに…

ドアはパパ疑惑濃厚

今日も息子の病院通いで会社を休んだわけですが、息子はもうすっかり元気です。一昨日は夜あまり寝ていないので、今朝は最初っから朝寝坊を決め込んでいました。そのため和室の襖(引き戸)には昨夜しっかりとつっかえ棒をかませてから寝ました。 今朝やはり…

腰が〜

善竹さんの狂言を見ながら居眠りして目が覚めたら妙に腰が痛いです。どんな寝方をしてたのだろう。うーいてー

土曜日

どなたか7:10の快速でちんたら向かう方はいらっしゃいませんかー。きぬ103号は空席があと3つらしいので、近場に東武のない私は入手が困難です。