2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ

で、カメラがないので、仕方がないから古いのを引っ張り出しました。 IXY 310。 電池はともかく、APSフィルムなんて今時手に入るのかしら。

週末の準備

週末と言うか、もう明日ではないか。 チータンタン食べたい!とか呑気なわがままを言ってる場合ではありませんでした。 準備準備。

餃子宴会

うーん。食べすぎ。 食べたら、きついよ。と言う主治医の言葉をしっかり守ってこの2日ほどあまり食べずにすごしてきたら、今日はとても調子が良いのです。飲まなかったしね。 でも今夜は食べ過ぎちゃった。おまけに飲みすぎちゃった。 明日からまた節制しよ…

啼き声

リュウちゃんの中には犬が入っているので、リュウちゃんはにゃわんと鳴きます。 同僚のkさんのところのオサムくんはにゃぷーと鳴くそうです。きっと、中にはプーさんが入っているのだと思います。

ハンディライト

私の小人な手よりもずっとずっと小っちゃなライト。これでも1W。 予備ライトとして持って行こう。

あら終電が

くそ。別に忙しくない筈なのに。なんでこんなに遅くまでー。昨日休んだからー? 病み上がりなのに。しくしく。

メガロス吉祥寺のメルマガ

メガロスに限らないけど、だらだら長くて何を言いたいんだかさっぱりわからない独り言のようなメルマガが多い。そして肝心な情報(あったらまだマシなんだけど)がボヤけててまとまりがない。 まぁ読まなきゃいいんだけどね。年始年末の営業案内とかが書いて…

カメヲ

キヨシのセールは、結局リビングのゆかで沈没した朝だったので行かけなかったのですが、広告チラシを見る限りでは大したお得感はありませんでした。 そんなわけで、面倒くさくなったからヨドバシドットコムでぽちっとしちゃいました。

風邪ひいてダウン

おやすみなさい。

リビングのドア

今朝もリュウちゃんはリビングのドアを開けて、私の部屋の前でにゃーにゃー鳴いていました。閉まってるリビングのドア開けられんなら、半開きの私の部屋のドアなんて勝手に開けてくりゃいいのに、中途半端に律儀なんだから困っちゃう。でもまぁ7時ちょっと前…

MTBを買いに(再々)

いよいよ今日は息子のMTBの受け取りです。息子が待ちに待ったMTB。息子の憧れのMTB。いいなー、MTB。 いまいち天気がうるわしくないのが心配。

南会津同窓会

ここ数日、浴びるようなお酒の飲み方をしていてあまりよろしくありませんでした。 昨日はちょっとふんぎれて穏やかに飲みましたが、マスターの料理が美味しすぎて終電がなくなるのも気付かず、なんだかよくわからないうちにタクシーで帰って早朝床で目覚めた…

酔っ払い

頭が悪い酔っ払いは大嫌いだ。その上、下品だ。へどが出る。目の前にいるこいつ、蹴り殺してやりたい。 頭が最高に切れて酔っ払いだった大好きな先輩は死んでしまった。 理不尽だ。なんだか許せない。 泣かないようにこらえるのに必死なのに、下卑た戯言を吐…

SatRDay、里子本決まり

いたく気に入っていただけたようで、幸せな第2の人生を送れそうです。よかったよかった。 ちょっと寂しい。

しゃかしゃか

一度枯れちゃった君子蘭を庭に出してたら、また枝が伸びてきてお花がたくさん咲きました。最近寒いので部屋に取り込んで広告の紙を敷いてリビングに転がしているのですが、猫が広告のしゃかしゃかを気に入ったようで、日がな一日、君子蘭の鉢の下でしゃかし…

ドア

今日は開けませんでした。 でも、にゃーにゃーガタガタは聞こえていたので、まだ全く完璧ではないけどいろいろやってたらたまには開く、程度のドア操作らしいです。

最近のガックリ

買いそびれてたと思ってamazonで注文した「大人の科学」のバックナンバーの正にそれを、部屋の足元で見つけた。仕方がないからパパにプレゼントしようと思ってamazonの箱をばりばり開けてたら、出すなりパパが、「あれ、それ家で見たことあるけど」と追い討…

今日知った事実

猫(オス)は立ったままおしっこをすると、おしっこは真後ろに飛ぶ。 参ったよ。なんで立ったまましようと思ったのかしら。砂が少なかったからかしら。お掃除が足りないことに抗議したのかしら(昨日、砂を総とっかえして丸洗いしようと思ってて忘れた。)

決定的瞬間

今日もちゃんと1階のドアを閉めて寝たはずなのですが*1、6時半にリュウちゃんはにゃーにゃーと2階にやってきました。そして起きて階下に行くと、和室の襖ではなくリビングのドアが開いていたのです。ついにとうとうドアを開けられるように!! 早速録画画像…

1日主婦

今日はSatRDayを里子に出した後、玄関周りの掃除と台所周りの掃除といそしみました。おかげで玄関は広々したので、さあ SatRDay Mk II とCrusoe を玄関に出そうとしたところ、息子が学校の展覧会から持ち帰った展示品の数々が自転車の前に鎮座ましましてまし…

さよならSatRDay

SatRDayくんが貰われていきました*1。第2のお母さんはとっても喜んで持って行ってくださったので、きっとかわいがって貰えることでしょう。私が初めてBike Eを買ったときのことを思い出しました。 *1:とりあえず試用期間

交換完了

黒いフレキシブルバナナを付けたら、前より格段にカッコいい! ギアの方のバナナもそれに替えたいところだけど、それは新オーナー様のお好みで。

わすれたわすれた

シート止め止めのネジを忘れたらしく、シートがぐらぐらして危ない。どうもいろいろ不具合が発覚するなぁ。今日乗ることにして良かった。ぐらぐらしながら乗ってる間は、この自転車ももうガタがきているのかしら。叩き売りしなくちゃダメかしら、なんて気弱…

いいお天気じゃー

今日はSatRDayのお別れライドに行くぞと思ったら、ブレーキワイヤーのバナナが根元からポッキリ。うーん、今日中にあちゃこちゃ修理せねば。

今日もうっかり大女王

忘れたのはケータイだけではなかった。 今日は金曜なので、いつものように会社帰りにジムに行こうと思っていたのだけれど、靴からウェアからタオルまで、何もかもバッグごと忘れました。会社に。ががーん。なんたる失敗。 しかしなんとしてもジムに行かない…

うげー

親が子供を殺す事件の記事なんか読んでると子供が不憫で悲しくなってくるので、あえてくーだらない記事を読むようにしているのですが。 わんこそば早食い、女性が2、3位 盛岡 http://www.asahi.com/life/update/1112/004.html わんこそば298杯で9000キロカ…

ケータイ忘れました

脱兎のごとく家を出ているので、忘れ物は多いし、玄関の張り紙も見てる余裕がないわ。 でも今日はお弁当だけは持ってきた。

華月

MTBを見た後、一駅分散歩して浜田山の華月へ。 角煮が美味しいというwebの感想を読んだのでそれを入れてみたんだけど、私はチャーシューのほうが良いなぁ。 息子はまたしても食べ過ぎた様で、美味しかったんだね。量が女子供にはちと多いかな。欲張ってトッ…