2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダム好きじゃないのに

先日「ケロロ軍曹」を読んでいた息子からの突然の質問に 息子「『アッガイ』って何?」 私「ガンダムに出てくる敵のモビルスーツ」 息子「ああ、なるほど」 てな具合に即答できちゃったりするのは、何だかマニアっぽくて嫌だなーと思いました。

おめでとう〜 ひゅーひゅー

そんな憂鬱な今日この頃ですが、昨夜お友達から結婚しましたメールをいただいて、とても嬉しくて万歳な気分です。おめでとう〜。末永くお幸せに〜

自転車

美ヶ原が徐々に盛り上がり始めているようですが、どうにもこうにも参加意欲がわきません。どうしてだろう。最近、自転車に乗っていないからかしら。乗り始めたらまた行きたくなるのかも。天気が悪いからかな。夢見が悪いからかも。 今朝も我が家のささやかな…

2階から目薬

すっかり忘れていました。今週末に延期です。

東京リアルエールフェスチボー

そんなに酔ってないつもりで、随分酔っ払っていたようです。気分良く酔っ払って、たくさんおしゃべりして、たくさん食べました。 スレンダーな体型はまたしても遠ざかっていきました。

4週目

そんなわけで、眠い。眠い目をこすりながらエアロに行った。そういえば、ローハイになってから初めてかも。初めてなのに「今日は4週目の振りなので、がんがん行きましょう!」なのだそうで、もう最後の方なんかスポーンと記憶がすっ飛んで、タコ踊り状態す。…

いちいち起こすな〜

何故か4時半に目が覚め、しばらくメルマガ読んだりうだうだしてから、また寝ました。 しかし7時頃、息子が「目が冴えちゃったよ。眠れないや。起きていい?起きていい?ねぇだめ?」と枕元でうるさい。宵っぱりのくせに早起きで、起きたらゲーム三昧でよろし…

今日の寝呆けマナコ

「ライト取付部長さ47mm。」ライト取り付けの部長さん! 47mm?! なんのこっちゃ。

まぬけ

ドロップハンドルって格好良いよなぁ。New SatRDay買ったら、ドロップハンドルにしようかなぁ。 なんて一瞬でも考えた私は大まぬけ大明神。

どうして美ヶ原に出ないのか

ちゃんと痩せて格好良くあのジャージ着たいけど今年は無理そうとか、そんな程度の理由だけじゃなかった筈なのですが、何だっけ? と昨夜は思い出せませんでしたが、度重なる岩手洞穴旅行でお金がなくなってNew SatRDayがすぐには買えそうにない、というのが…

新宿でお買い物

ゲームを買いに息子と繰り出しました。ついでにハンズでもぶらぶらする予定でしたが、駅を降りてすぐの地下でチラガー発見! 沖縄そばなど*1ナマ物を買い込んでしまったので、ゲーム入手後そそくさと帰りました。 早くゲームしたい息子は買い物に付き合わな…

ううーむ

胃がもたれとります。

ゆるいまま

餃子50個に挑戦するにあたり、お腹がはち切れそうになることを想定して緩る緩るのズボンをはいて臨んだわけですが、結局緩る緩るなまま*1帰宅とあいなりました。 満腹とかいう以前に、嫌になるのです。これはビックリ。 10個くらいは美味しくいただきました…

今日はゆるゆる

ちょっとゆるすぎました。落ちそう。

4回転

失敗しちゃったのか〜。見てないけど。 あー、コーヒー2杯分持っていかれた〜

今日の梛○餃子

30個で完敗

郵便局はバカ

桶○△太 梛○△子 似ているでしょうか。 桶○さんという人は、面識はないのですが、我が家から3軒ほど先のアパートに住んでいた人で、2〜3年前に引っ越したようです。 引っ越す前から、たまーになんですが、その人宛の郵便物が我が家に紛れ込むことがありました…

一人飲み会

昨夜は深夜まで仕事して、帰りに1杯ひっかけようと思いましたが、1杯では終わらず、ビール2本と紹興酒の熱燗2カップとタン・耳・砂肝の3品セットとゴーヤとイカの豆ち炒めとオアチェンでべろんべろんに泥酔しました。 泥酔するまで楽しく1人で酒飲める奴、そ…

3月のアウトドア

すごい。とっても行きたいイベントが同じ日に3つも重なっている。ある意味、諦めがついて良いというか、なんというか、身体が最低でも3つは欲しいところ。

今日の間違い探し。

スケルトンの鉄そり

飲み会

今週は何故か集中してたくさんお誘いをいただきました。 モテモテな気分で嬉しいです(^^) でも何故にママの日ばかり〜 orz皆さん、また誘ってくださいー

念のため

念のためにお断りしておきますが、一昨日の件は、単に構図が見えた!と思って感動したので上の日記に書いてみましたが、別に困ったとかそんなことはなく、こばさんを槍玉に上げたいわけでもなく、ちょうど良い例だったので取り上げたということをご了承くだ…

2階から目薬

久々の家族団欒イベントなので、私としてはそれなりに楽しみにしているのですが、王子に 「なんかやだ...ばかばかしい...」 と言われてしまいました。がっくし。

謎の構図

昨年から1つの謎を抱えていたのですが、一昨日の日記とそのコメントで、見事にその構図が解明されたような気がします。 謎とは即ち、知らない間に参加者が増えていて、既に計画が進んでいる場合は仕切りなおしを余儀なくされる、という現象です。 参加者が増…

2階から目薬

2月25日土曜日に実施。雨天中止。見学不可。

土日の成果

2005年と2006年の年賀状をやっと整理しました。 1999年と2000年の領収書類を処分しました。 息子の過去3年分の教科書やプリント類を屋根裏に収納しました。 壊れた液晶ディスプレイと不要なParformaを処分しました。 内間木洞の装備をやっと洗い終わりました…

おとなり日記

おとなり日記 2006-02-20 ニートに恋焦がれる今日この頃 3/103 2% 2006-02-20 h108の日記 3/1434 0% 2% とか 0%で 「おとなり!」って、どういう基準なのかしら。

「まちがいの狂言」グローバル・バージョン(DVD)

同僚のiさんにお借りした、野村萬斎の新作狂言です。 原作: ウィリアム・シェイクスピア原題:まちがいの喜劇作: 高橋康也 原作がお笑い系だったので、純粋に笑って楽しめました。 萬斎の新作狂言を観るのは今回ので2作目です。 1作目は「藪の中」。芥川龍…

餃子50個

大食いにも早食いにも全く興味はありませんが、もやし炒め屋さんの餃子50個には、何故か挑戦してみたいと思うのです。軽くいけそうなんだけどなぁ。50個食べたら、当分餃子は見たくないやって思うでしょうか。

今日もママの日

先週、土日続けて探検に出かけていたので、今週は土日ともママの日です。 昨日に引き続き、お片づけと掃除三昧。