2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なるほどー

http://d.hatena.ne.jp/kogkog/20041102#1099390226 http://d.hatena.ne.jp/owaki/20041104 理解しました。 今週末に旧SatRDayとBikeEとCrusoeのを算出してみて、それからじっくり*1考えます! トップがBikeEより重い。 SatRdayの一番軽いの((トップの逆って…

ギア

そんなわけで、ギアを考えないといけないようなのですが、私はこれが大の苦手。まずは情報集めからしないといけません。一番考えやすいのが、旧SatRDayと比べてこーしたいあーしたいということなのですが、旧SatRDayは内装のDualDriveなので、これをフロント…

今日の年度末弁当

ごはん、ごま塩 豚小間肉の竜田揚げ ししゃも れんこんの炒め煮 かぼちゃのソテー ひじき煮(らでぃっしゅ) りんご

金は天下の回り物

owakiさんのお許しが出たので、ここは後先考えずにぱーっとパーツにも色にも湯水のようにお金を掛けることにしました!

ケータイがおかしい

先日から、いきなり電源がぷちっと切れたりおかしなケータイですが、なんだか今日は我が家が圏外になってしまいました。

お色気大作戦

おニューなSatRDayの色は、$0でも綺麗なクリームソーダブルーに決まり!浮いたお金で軽量化デュラデュラ作戦まっしぐら!と決定した途端に 「あの色、飽きるよ」 「あの色、飽きるよ」 「あの色、飽きるよ」 「あの色、飽きるよ」 「あの色、飽きるよ」 と言…

デパ地下

最寄り駅のデパ地下は、「デパ地下? ふっ」と鼻で笑いたくなるほど貧相な店構えだったのですが、最近何かの改革が起こったのか、続々新しいお店が入居してきて、次第に華やかになっています。 そんなわけで、目新しいお惣菜を開拓するのに忙しくて、夕食を…

最近の読書

邪魔: 奥田 英朗(ISBN:4062739674) 最悪: 奥田 英朗(ISBN:4062735342) またまたへんないきもの:早川 いくを(ISBN:4901784773) 鳩笛草―燔祭・朽ちてゆくまで: 宮部 みゆき(ISBN:4334729851) なにをたべたかわかる?: 長 新太 「なにをたべたかわ…

今日も恐妻弁当

ごはん じゃがいもと人参の煮物オイスターソース炒め 焼売(らでぃっしゅ) ほっけの味醂漬け焼き 柑橘類(清見オレンジ?) 起きたら朝食とお弁当ができている今日この頃。なんて幸せなの〜

餃子〜

ネリウメさんのお誘いで、モンゴル餃子を食べに行ってきました。元々がdanchuの餃子特集に触発された餃子研究会だったのですが、別に餃子専門店というわけではなく、モンゴルの羊料理専門店といった感じ。餃子そっちのけで(しっかり食べたけど)羊肉をガツ…

今日の恐妻弁当

しらすご飯 野菜炒め ウィンナ キウイ 長間続いた「お弁当=ママの役割」という図式に、昨年夏くらいから「お弁当=概ねママだけど、たまにはパパも作る」がビミョーに入りだし、ここへ来てようやく []ママ[]の日=[]ママ[]がお弁当、[]パパ[]の日=[]パパ[]…

今日のキーワード

岩盤浴、お肌つるつる ケイブダイブは浮力コントロール 博石館は岐阜の山奥 かささぎは宮崎県 指宿は本当にアロハの町

「ばら」でポパイ

諸悪の根源は昨夜のポパイのメルマガ。 ベアードのモーニングコーヒースタウト入荷しました それで気になっていたものの、いつものように無視無視…危険すぎる… ところがその封印を解く何気ない一言メールを受け取ってしまい、 もう行くしかないでわないです…

ぶふーっ

今日は ばら で。くすくす。

うわーんもうヤだー。今日は遊ぶぞー。明日も遊ぶぞー。

でも今日明日遊ぶと、明日明後日も早起きせにゃならん。 わーん、私の楽しい餃子返せー

まだまだ悩む

http://www.bikefriday.jp/color/index.html こばさんに教えていただいたこの色見本みたら、みんないい色なんで候補が減るどころか増えた。 Diamond Blackなんか渋くていいなーと思ったけど、ハンドルの形状と色からイヤなものを連想してしまったので却下。 …

今日の大失敗弁当

ごはん、焼き鮭の粗ほぐし(私はわさびふりかけ) 里芋の煮っころがし キャベツのおひたし チキンカツ(チーズ入り) キウイ 何が大失敗ってチキンカツが大失敗だった。巨大なもも肉をまるごと揚げたのがまずかった。いつまでもいつまでもいつまでも火が通ら…

重ねるとしたら

Canary Yellow + Candy Apple II Silver Mist + Sapphire Blue 期待通りに出るとしたらこのどちらかが良いのですが、裏目に出たら恐ろしい気もします。

視点を変えて

メイドさんジャージに似合う色を考えてみましょう。 ・・・うーん、やっぱりブルー系? もしくは黒系。

???

コンビニで逢うのに、わざわざさとうきび工場の前で待ち合わせする理由がどーしてもわかりません。

整理してみよう

http://www.bikefriday.com/powder99.cfm 別に誰と同じで芸がなくてもいいので、どんな色にしたいのか純粋に考えてみました。 私の好み: Sapphire Blue Midnight Blue Power Purple Canary Yellow 息子の好み: Enno Orange Canary Yellow manさんの提案: …

いろいろ悩む子猫ちゃんな私(ぶふっ)

謎和田さんの白+Candy Raspberryにしても、おのひろきさんの白+Sapphire Blueにしても、両方とも綺麗な色なのですが、私が期待するCandyな風味が抜けているような気がして、イマイチ乗り気ではありません。こう、光の射し様によって変化するキラキラとした…

今日のねむねむ弁当

おにぎり(焼き鮭の粗ほぐし) 小松菜のゴマ和え かぼちゃの粉付け焼き しいたけのソテー 春巻き(らでぃっしゅ)

おまけ

息子と、私の友人の話になりました。どういういきさつか忘れましたが、「id:neriumeさんと、はなさんだけは覚えておこう」ということになったらしいです。その後 「楽器をたくさん吹いていたのは?」「えろおやぢ様」 「足の裏に落書きされてたのは?」「え…

阿佐ヶ谷のたこやき屋

夕食の候補はいくつかあったけど、息子はたこやきとれんこんチーズ焼きにつられて阿佐ヶ谷のたこ焼き屋さんに。私は私で美味しいビールにつられております。二人で満足して、酔っ払いのような掛け合いをしながら歩いて帰りました。

LIBRO

夕食は意地でも家で作るつもりは無いので、腹ごなしに池袋のLIBRO(でかい本屋)に寄りました。ここは私にとって世界一危険な場所。でも池袋に来て寄らずにはいられない魔の場所。 息子は知育玩具にハマり、さっさと習得して何やら大作に励んでいる模様。私…

ケロロ軍曹

息子と映画を観に池袋まで出ました。上映館が少ないためか、馬鹿混み。家出る前にビールをひっかけたのがマズかったのか、映画の途中から大爆睡してしまいました。 今朝は遅めの朝食だったため、お昼を抜いて早めの夕食を食べて帰るつもりでしたが、池袋には…

あれビールが

1週間は余裕で持つはずのビールが、もうほとんど無いのは何故??? 金曜日にビールを飲んで〜 土曜日もビールを飲んで〜 日曜日は残り少ない〜 来週末までど〜しましょ〜 ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらちゅら〜

うげー

先週の金曜分の仕事を片付けるために、月曜はいつもより2時間も早く出社する必要があり、しかもまたお弁当だよ。てことは5時半起き?てことが先ほど判明して、まだ明日は日曜だというのに今からげんなり…

狂言風オペラ フィガロの結婚

狂言風オペラというか、オペラ風狂言というか、表現に非常に苦しみます。こんなの初めて、というか、普通無いぞこんなの、というか、なんじゃこりゃ、というか、とにかく様々な意味でスゴいし素晴らしかったです。演じ手(狂言師も人形師も楽団も雅楽師も全…