2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せ

今日は一人ポパイです。マスターのビール講義をたんのうして、カウンターで会うあの人(名前をいつも聞いてない)とお話して、端数が3円のお会計に2円しか持ってなくて1円いただいて、何も覚えてないけど幸せ〜な気分で帰って来ました。5月のお一人様プレゼン…

ポ〜パ〜イ

こんにった、意外と早う狂言が終わったことであろうか。さすればポパイへ行かんと存ずる。そろりそろりと参ろう。

小樽飲み比べ

小樽ビールと小樽麦酒を飲み比べてみたいです。前にえるぢくんとこでご馳走になったのは、どちらでしたっけ?えるぢくんとこの日記を探ったら、 小樽麦酒と書いてありました。じゃあ麦酒の方かな。 ポパイのビール100選を見ると、小樽ビールは何種類か載って…

またしても柔術ならず

月末だから仕事が集中。つまんないな。つまんないから明日ポパイに行きたくなった。でも明日は狂言だ。寝ないようにしなくちゃ。

ハモ、こんなに骨だらけ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060530-00000027-kyt-l26 ハモの標本、見てみたいな〜

土日の天気

天気予報もどんどん好転しているようです。しめしめ。

赤勝て白勝て

290 対 260 で、息子のいる白組が勝ちました。 はっきり言ってどっちが何点で勝っても私はあまり興味がないのですが、息子は自分の組が勝つと嬉しいらしいので、今年は点数発表までちゃんと見てきました。 息子の100m走も今年はばっちり見ました。しかし珍し…

運動会

つつがなく執り行なわれております。 昨年の運動会では、昼休みに家に戻ってビールを飲んでゆっくりしてから学校に戻ったら、息子の80m走が終わってしまっていました。 今年は同じ轍を踏まぬよう肝に銘じながらも、やっぱりぷしゅ〜

今日の本番弁当byパパ

せっかくの休日に2日も続けて早起きして無駄無駄弁当をこしらえてブーブー言っていたら、今日はパパがお弁当を作ってくれました。客先で仕事なので運動会を見られないパパ。どうもありがとう。 ごはん ポテトサラダ 肉団子 サワラの西京漬け焼き 夏みかん

焼肉焼きに行く

久々に会うエアロの友達と、高級焼肉を食べに行きました。 焼肉。焼肉といえば、私がふらふらと放浪の旅をしている間にパパと息子が食べに行くもの。なので、私は結構長い間食べてなかったよ。焼肉も美味しかったけど、レバ刺しが嬉しかったなぁ。 久々に会…

今日のまたかよ弁当

サンドイッチ(ソーセージ、チーズ&のり) ピーマンの肉詰めフライ プチトマト 明日のお弁当はどうすべえ。

今日も雨だぜハニー

7時ごろ校門に出ることになっている開催の有無の張り紙を、パパは6時半頃見に行った。 本日の運動会は延期です。 昨日の張り紙か今日の張り紙かわからんじゃないか。ボケ。

明日の運動会

明日、本当にあるのだろうか。天気予報だと雨が上がる時間がビミョーだ。 明日ないとすると明後日になってしまうのだ。勘弁して欲しいよ。

餌がない

あまりに眠いので、二度寝しました。一度ちゃんと起きてしまったのでそれほど熟睡はできず、うつらうつらしながら気付いたら13時。猛烈にお腹が減ったので、お弁当の残りのおにぎりでも食べようとリビングに下りると、おにぎりが乗っていたお皿は空っぽ。 「…

大猫、またお預け

そんなわけで、明日会いに行くはずだった大猫にまた会えなくなってしまった。もしかして縁がないのかしら。悲しい。

今日のなんだとーこのやろふざけんな弁当

お弁当を作らねばならぬことを思い出したのが昨日会社に出社した後だった。昨夜は宴会だったので材料を買い出す暇がない*1。実に苦し紛れのお弁当になってしまった。でも手抜きすることは忘れずに。 鶏そぼろのおにぎり 人参の塩茹で 3種ウインナ炒め 蒸し鶏…

皆さんどうもありがとうございました

すみません。幹事の私はひたすらなかよし餃子をばくばくばくばく食べて、楽しく歓談して、ほにゃーっとしてたら会計も何もかもステキな皆様がしてくださって、よく分からない間に解散してました。毎度のことながら、申し訳ありません。しかも荷物の半分以上…

ほじょじょ〜

なんか警察とか区の広報車が「窓には、補助錠などを取り付けましょう」と言ってるのを聞くたびに、「ほじょじょ〜」という響きがおかしくて笑ってしまうんだな。

今日は大餃子

貸し切り*1っていうのを一度やってみたかったので大宴会です。そういえば一旦締め切ってからあと、きちんと再通達をするのを忘れていました。すみません。 最大収容人数は25人だそうです。今現在の参加予定者は23人で、参加する予定だったけどダメになったけ…

へんなたべもの(コールラビ)

区分: 変 愛づらし度: 30(100点が最高) かぶのようですがキャベツの仲間です。葉が巻かない代わりに茎が丸く肥大しました。丸い茎からすっーと細い茎が何本か出ているのもまたユニークです。 ルーツは紀元前までさかのぼります。ケルト人によって栽培さ…

痛い

痛いし薬臭い味がしてるし、せっかく美味しかったランチ(久々の外食)があっと言う間に薬味に変身したのがちょっと勿体無い感じです。

抜いた

また一段と無神経になりました。

明日のなかよし

もう明日だ。案内遅すぎですみません。 日時場所のお知らせと参加予定者のリストを載せました。 こちらをご覧下さい。

EL&Pのキース・エマーソン

EL&P好きだぜーって人いますか?

おれはねこだぜ

息子と会話中、話題とは何の脈絡も無く、でも話題中の何かをきっかけにして佐野洋子の「おれはねこだぜ」を思い出した。そしてそのままぼそっと口にした。つもりが間違えてしまい、 「おれはサバだぜ」 と言ってしまった。これでは全く何のことやら意味不明…

ジンギスカンキャラメル

おいしくしたら売れ行き半減 商売って大変ね。

踏んだり蹴ったり

土日の運動会が雨で潰れたら私は暴れる。ただでさえ龍泉洞調査を諦めた上に久々の発散日曜も既に無くなっているし、なおかつ愛しの南会津までお釈迦になったらダイエットなんかしてられるかバカヤロー。

んがー

仕事は終わんねーし、土日は全然発散できないし、むかつくなぁ。あぁいらいら

お腹の大きな王女様

おニューのジャージがはじけそうだよ〜*1 *1:とは言っても、おめでたじゃないよ。

居酒屋ままっちょ

久々に、つまみオンパレードな献立になってしまったので、記念にパチリ。 蚕豆 さけ中骨缶の大根サラダ 小松菜の白和え さがりと椎茸の炒め物 常陸野ネストビール スイートスタウト 美味しいビールと旨いつまみの相乗効果で、なお幸せ〜