2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダナーだなー

どうしても欲しかったダナーのトレッキングシューズが型落ちで半額で、しかも私のサイズ*1の在庫があった!ので、先日メレルを買ったばかりなのですがついポチっとな。 ついでに夏休みの家族旅行トレッキングに備えて息子のトレッキングシューズ*2も購入した…

リニューアルCrusoe届く!

届いたんですが、猫が邪魔して、どうしても開けられません。 画像で見ると猫がとても小さいように見えますが、箱が大きいだけで、猫もでかいです。

昭和記念公園2日目

朝は案の定、朝寝坊。朝食ぎりぎり時間に間に合い、食後もごろごろ。 じゃあそろそろ行くべえとホテルをチェックアウトして昭和記念公園に。 何日か前の予報が雨だったなんて嘘のような夏の晴れ。帽子を忘れたので心配。息子とだれだれな感じで歩いていて、…

なんとなく調整

プールでやっぱりたくさん遊んでしまったので、家に帰る時間がなくて、立川からの帰りのそのままの足でピアノの発表会の雅楽の練習に向かいました。 私はその楽譜を取りにタクシーで往復したりと忙しかったのですが、それが終わったら練習が終わるまでぽっか…

みんなの原っぱで花火

おおわきさんとおおわきにさんと合流して、ビール飲みながらしばしまったり。息子の退屈しのぎにフリスビーを持って行ったのは正解だったけど、原っぱの北側も次第に混雑してきたのでシートにごろごろ。息子は焼きそばだの鶏の唐揚げだのをたらふく遠慮なく…

雲の海

やっと腰を上げて向かったのは、昭和記念公園のこどもの森にある雲の海。雲のもくもくな感じをかたどった白いこぶ状の風船トランポリン。びよんびよん跳ねてると汗がだらだら止まらない。たった30分ほどでへとへと〜

ランチバイキング

お昼に外にでるのも面倒なのでホテルのラウンジに行ったらバイキングでした。思い思いに好きなもの食べて、ローストビーフなども出てきてお腹いっぱいです。なんだか食べ過ぎちゃったねーと言いながら、また部屋でごろごろ。

立川のホテル着

朝だらだらしてたら予定より遅くなってしまった。なんか暑くて部屋でダラダラ〜

恐怖の不健康診断結果

まだ検便を出していないのだけれど。 血尿では要再検査だけど、他は相変わらず。 中性脂肪が順調にぐんぐん上がって、一昨年の1.5倍になっている!とは言っても、まだ正常範囲内のかなり低い方。 昨年正常範囲を下回った総コレステロールは更に減ってて、大…

チーカマポケット

チーカマじゃなくてサラミでも良いとの天からの啓示がありました。 牛タンサラミスティックがお気に入りですが、長すぎて大幅にはみ出しちゃうなー サラミがぼよよ〜んと前方に突き出た自転車が後ろから迫ってきたら、やっぱりヤでしょうかね。

またお昼を持って出るのを忘れたよ

ああ、茄子と野菜の煮物、半熟ゆで卵、土鍋で炊いたごはん(の冷凍)…

天気

やや、土日は晴れそうな気配が。日頃の行いが良いからなー。いやー。

ランチセットについて考える

たとえばラーメン屋などで ラーメン 餃子5個 ごはん(お替り自由) をまとめて950円、なんていうお得なランチセットがあります。 これの1人前を息子と2人で分けたりするのは、ルール違反でしょうか? さすがに2人で分けた上にごはんをお替りしたりしたら、そ…

晴れろよ

まったく土曜は晴れてもらわなければ困る。花火大会なのだから。 しかも今年は息子と一緒に見たくて、会場の最寄にホテルまで予約してしまう豪華さなので、花火がぽしゃるとバカ丸出しです。 だから昨日なんか無駄に晴れてんじゃねーって感じですが、ただ無…

むにゃ

今週は、仕事が終わったら遊ばずに真っ直ぐ実家に帰り息子とのんびりおしゃべりなどして早めに寝るという生活をしているため、疲労もかなり薄らいできました。 しかし毎朝5時前後に猫がにゃーにゃーと元気にやって来るので、眠くてかなへんわ。 今朝なんか、…

奈良

奈良に行くんだ〜。モローさんに会いに。準備着々。

今日の柔術

毎年夏休み*1の帰省中だけは確実に柔術に行けていた唯一の日です。なので今年も楽しみにしていました。 なんですが、今日は道具一式を持ってくるのを忘れてしまった。がーん。何やっとんじゃ私。 しかし疲労がまるで回復せず、遊ぶより飲むより食べるより、…

Crusoeリニューアル

IKDさんにお願いして、Crusoeにいろいろ手を入れていただきました。ブレーキを杉並方式にしたりとかいろいろ。チーカマポケットまで作っていただいちゃったー。わーい。 まだ手元に届いていないので、どんなに素敵になったのか凄く楽しみです。 新車お披露目…

行方不明

今朝はリュウちゃんがプチ行方不明になりました。 リュウちゃーん、リュウちゃーんと呼ぶと、母の部屋の閉じられたクロゼットの中からニャ〜ンと返事が聞こえました。母が着替えを出した隙に潜りこんだようです。 実家でもすっかり馴染んで、あちこちに自分…

主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。

スパムなんですが、件名がぶっとんでいるので、つい読んでしまいました。 危険な出稼ぎの内容や、オオアリクイに殺されたいきさつが気になって仕方がありません。

勇敢なリュウちゃん

前の飼い主さんからは、リュウちゃんは温厚で自分から喧嘩を仕掛けたりはしないと思うというお話をうかがいましたが、いやいやどうして。 今日実家に帰ったら、実家の庭に出入りしている餌付け済みのノラ猫(多分オス)と目が合い、ものすごい勢いでフーーー…

防犯登録はなんとかすみました

あと残るは、サイコンを着けるのと、ナイスなポジション探し。ポジションには時間がかかりそう。特にSatRDay Sportsは、 シートの寝かせ具合 ヘッドレストの位置 ハンドルの奥行き(なんと表現したらいいんだ) 左右ハンドルの角度 と謎の調整が多々あって、…

うむぅ

車体番号が見つからん。

里帰り

今日からしばらく実家に帰ります。息子とネコを連れて。毎年、息子が遊ぶための山盛の荷物を抱えて大移動しますが、今年はそれにネコ一式が加わって大変なことに。 その後で隙を見て和田サイクルさんに防犯登録しに行こうかなー。

毎年の夏休み旅行と個人旅行

以前はろくに夏休みなんか取ったことはありませんでした。今思えばどうしてあんなに仕事ばかりの人生だったのだろう。すごく損した気分*1。 息子と一緒にゆっくり遊びに行きたかったのと、退職も決めてすっきりしたところでがばっと夏休みをとってみたらとて…

朝寝坊

朝寝坊して起きると、ケータイに気になる伝言が入っていました。気になって気になって想像が膨らんで笑いが止まりません。もうバッチリですね!

ポケモンレンジャー蒼海の王子マナフィー

夏の映画シーズンが始まりました。先週穴に潜っている間、映画館嫌いのパパが珍しくブレイブストーリィ観に連れて行ったようですが、今週は私がポケモン。 映画の後は、恒例のまぐろ人。お腹ぺこぺこ。

今日の体脂肪

体重 基礎代謝(kcal) 筋肉率(kg) 体脂肪率(kg) BMI 内臓脂肪レベル 体年齢 60.1kg 1292 27.8%(16.7kg) 26.9%(16.1kg) 23.8 4 42才 基礎代謝が落ちたのは、お腹を壊して筋肉が落ちたからだろうな。昨日ジムで、いつもの重さがまるで上がらなかったのがショ…

夏休み旅行の準備完了

我ながら仕事が早かった。 南会津のブナ林散策、桃の木洞探検、とガイドさんに味をしめてしまったので今回もバッチリ地元ガイドさんをお願いしました。どんな貴重なお話がうかがえるのか、とても楽しみです。

SatRDay Sports 装備着々

にちさんが「新型SatRday」「旧型SatRday」じゃ旧型が悲しい、てなことを日記に書いてらして、そりゃそうだなぁと思いました。そこで私は「SatRDay Sports」と「SatRDay ツーリング」と呼ぶことにしました。新型にもスポーツタイプとツーリングタイプの2種類…