2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エアロ

そんでぎりぎりまで筋トレマシーンで遊んでからエアロ受けたらウォーミングアップだけで汗だらだらで疲れちゃって、後はだらだら流しモードになってしまった。2本目なんかもうへろへろ。 横目でちゃきちゃき動くpocoさん見ながらカッコ良いなぁ、もうちょっ…

メガ吉

久々にメガ吉に行ったらリニューアルして館内がゴージャスになっていた。 見慣れない筋トレマシーンが導入されていて、うきうきしながらやってみた。 マシーンの前はフリーストレッチ空間になっているのですが、そこにピチピチで派手派手なユニタード着た金…

深夜の散歩

中華の後一度自宅に寄り、ちょうどチューハイを飲んでいたパパにお土産の落花生炒めを渡して、エアロビクスのシューズとか息子の家庭科の宿題の用紙などを持ってから実家まで戻りました。 本当は自転車で戻るつもりだったのですが、お腹が苦しくてビールが抜…

池袋中華

今日はピカチュウスイカをえろぢくんから頂戴するのをきっかけに紆余曲折した挙句の中華会に参加しました*1。 ふぅ〜。豚背骨のなんとかを食べられなかったのだけが心残りですが、食べた食べた。 せっかくすがのさんに少し痩せましたねって言っていただいた…

工作活動完了

ふぅ〜。うっかり全部ひとりで作ってしまったが、よかったんだろうか。

すっぽり

この期に及んで、夏休みの宿題がほとんど出来ていないのです。 特に自由研究なんか全くの手付かず。 仕方がないので会社帰りに材料を仕入れて、夕食後から息子とちまちま工作活動をしています。 スイッチを組み立てるのにドライバを出そうと納戸から工具箱を…

ヒッチコックの鳥ならぬ猫

リュウちゃん、騒がしいからかリビングやダイニングの外の廊下とか玄関先とかで寝ていることが多いのですが*1、母や息子が寝静まると、振り向くたびに徐々に徐々に私に近づいて寝転がっているのです。なんなのでしょう。謎です。 *1:たまに通りがかると「に…

ヤな一家

雨戸を閉めようと思ったら猫が隙を見て外に出そうになったので、足でガードしたりしながら外には出さないよ〜んと呟いていたら 母「リュウちゃん、こっちおいでー。 しっぽ踏んであげるから」 息子「きゃははは、楽しそうー」 なんて会話している人たちがい…

南会津はCrusoeで

中山風穴...行ったことあるんだけど、道中は記憶にないなぁ。 リカンベントではきついかもしれないと言われたのですが、よく考えてみると私の手持ちの自転車ではリカンベント(SatRDay)はヒルクライム仕様*1、アップライト(Crusoe)はロード仕様*2なので、…

森のリトルギャング

息子に「宿題しろー」ばかり言ってるのが嫌になったので、そそのかして一緒に観にいきました。 CGって随分と進化してるのねー。 トロン観てなんだよCGってこんな程度なもんなの?って思ったのや、なんとかラボが倒産してショックだったのや、ピクサーの電灯…

リュウちゃんのお友達?

リュウちゃんは、クロコダイルの剥製が大好きです。 歯の部分に頭の痒いところを押し付けてガリガリ掻いています。

英会話

謎のジャングルジムにはまった外国人を助けられなかったトラウマをきっかけに英会話教室に通うTVCMがありますが。 やっぱり英語がわからなくて助けられない日本人より、来日して英語だけで助けを求める外人に問題があると思う。日本語教室に通えよ。

Z幸三昧

空手の練習をすっかり忘れて、西葛西までZ幸さんのステップを受けに行きました。 夢のステップ、オリジナルエアロ、そしてストレッチの素敵な組み合わせ。ストレッチはここにしかないけど、前は飯田橋でもステップ&エアロが受けられたのになぁ*1。 ステップ…

今日の体脂肪

時間帯とか服とか*1いつもとは全然違うけど、暇だから計ってみた。 体重 基礎代謝(kcal) 筋肉率(kg) 体脂肪率(kg) BMI 内臓脂肪レベル 体年齢 59.0kg 1275 27.8%(16.4kg) 26.6%(15.7kg) 22.6 4 41才 *1:まだパジャマ。

洗脳開始

まずは「日本の米」あたりから洗脳を開始。笑いながら聞いているぞ。しめしめ。 年末のライブ*1の抽選に当たるといいなぁ。 *1:筋少の復活ライブ。チケットが入手できたら家族3人で参戦予定。

串田アキラか影山ヒロノブ

ちょっと前にどなたかが日記で串田アキラだか影山ヒロノブだかの全集か何かが欲しいって書いていたのを見て、欲しいなら買えば良いのにってその時は思ったのですが、もしかして今は売っていないのかもしれません。でもうちにはあるんだよーん*1て今さらだけ…

ロングスペーサーセット

そんな便利なもんがあったのか。これをつければ良いのかな。

ライト台座を長くするか...

でもやっぱりケイデンス計もったいないし、ライト台座を長くするだけでいけるなら、長くしてみようかと思ったり面倒くさくなったりどうでもよくなったり。

ケイデンス計がつかない

ちょうどサイクルベースあさひからケイデンス計が届いたのでいざ取り付けようとSatRday Sportをリビングに持ち込んで作業しています。 まず、メーターを取り付ける場所を選ぶのに四苦八苦。ハンドルのブレーキレバー取り付け部のすぐ上なら畳んでも邪魔にな…

顛末

そんなわけで間に合わなかったので飛行機に乗れず、旅割だから変更も出来ず、帰れないので青森に住み着くことにしました。 ってことになれば幸せなのですが、そんなわけにもいかず。 代替案として、東能代から空港行きのリムジンバスに乗るか、次の列車で鷹…

汽車がない!

がが〜ん、綿密に乗換えプランを作ったのに、15:57の汽車がないぞ!どうもお盆期間の臨時列車を誤って組み込んだらしいのだけど、次の列車は1時間後。リムジンバスに間に合わない。さて、どうしよう。

海辺で遊んで帰途に着く

遠足は土に環えるまで終わりませんが*1、我が家の楽しい夏休み旅行は今日が最終日です。起きる前は滝をひっくり返したような土砂降りでしたが、起きたら晴れたり小雨が降ったりの微妙な空模様。 昼過ぎの汽車まですることもないので、海辺に出て波打ち際で遊…

夕方はBBQ

午後は海岸で海水浴しよう!と言っていましたが、随分歩いて疲れたのと、とにかく暑いので参ってアイスとか買いに行ったりしてのんびりし過ぎたので、海水浴は明日のお楽しみにしました。 そのかわり日の入りの都合で予定よりBBQの時間が早まったので退屈し…

お昼は加藤さんち

朝食は早かったし、朝から勢力的に遊んだのでお腹はぺこぺこ。でもまだ12時。 お昼は王池の向いのグリル王池。糸谷さんのお友達の加藤さんのお店だそうで、我が家では「加藤さんち」です。 王子は中華そばとごへー餅×1.3、パパはつけ中華そば*1と生中、私は…

十二湖めぐり

先ほど見た大池は青池からも行けるということなので、とりあえず晴れの日の青池を見てからそっち方面に行こうということになりました。 青池は本当に青くて不思議な湖です。王子も珍しくケータイを取り出して、あーでもないこーでもないと写真撮影に熱中しま…

早起きは三文の得

昨夜は21時過ぎに就寝し、今朝は6時過ぎ起床、7時に朝食を食べ、8時過ぎに板谷さんの浜の番屋に遊びに行きました。 番屋の窓からは真正面に浜と海を挟んで白神岳を一望できる絶景ポイント。 目の前はすぐに海で、雷の季節が終わったら、そこからハタハタ漁に…

恵みの雨

そんなわけで晴れ女にあるまじき荒天な始まりではありましたが、ブナ林にとって1ヶ月ぶりの恵みの雨は降ったし、私はブナが雨を根元に集める貴重な場面を見られたし、板谷さん倶楽部の方々には至れり尽くせりしていただいたし、結果的に万々歳でした。

満喫して終了

予定時間ちょっとまで遊びまくって板谷さんのガイドは終了。 本当は板谷さんの浜の番屋に誘っていただいたのですが、王子が車に参ってグロッキーだったので、それは明日のお楽しみになりました。

トレッキングと沢下り

そうこうしてのんびりしていたら晴れて来たので、また十二湖まで送っていただいてブナ林トレッキング。今度は整ったコースではなく、林の中の獣道。ガイドさんなしでは迷ってしまう。 ブナや桂や桐などの間を縫うように進むと、やがて日本キャニオンの下の方…

舞茸に参ったけ〜

巨大な生の舞茸は、それだけで香しい香りを充満させていましたがホイル焼きにしていただいて、さらなる香りと美味を味わわせていただきました。