2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

wiiダイエット

「ダイエット」って「食事療法」のことなんだけど、wiiでスポーツ系のゲームをすると、それがどうダイエットにつながるのか、いまだにさっぱりわかんねーよ。 シェイプアップって言葉も浸透してきてるんだし、いいかげんジャーナリストも適切な言葉を使えよ…

ほぼ全快

やっぱり集中的に寝るに限る(腹具合だけがいまいち不安だけど)。 昨日は、夜よく眠れないと困るので、昼は頑張って起きていた(朝は寝ていた)。ぼんやりテレビなどつけながら、パズルやったり英語の勉強したり。テレビは景気づけのBGMのようなもので、殆…

熱宝

栗謹賀新年ライドの宴会で、恒例のプレゼント交換がありました。その時私は、ライドの登りでぐっしょりかいた汗が乾ききらずに、鍋を美味しく食した後も凍えていました。そんな私がいただいたプレゼントは、まさにピッタリどストレートなカイロ!!ほんわか…

まだまだ眠い

昨日は朝も昼も良く寝たので夜は寝られないかと思ったけど、寝られました。ただ悪夢ばっかり見続けて、寝汗ぐっしょり胃はきりきり。起きたら昨日よりグッタリしてたのでまたお休みです。ネコがベランダで遊んでいるのを眺めながら、うとうとしています。

wiiが届いた!!

今日の午前中ぎりぎりに代金を振り込んだばかりなのに、夕方にはもう着払いの宅急便でwiiが届きました。入金確認をしないで発送しているのかしら。 かたや、先週の月曜に振り込んだ商品は未だ届きません。 世の中、不思議です。

風邪ひいてダウン

今日休めばすぐに治ろうだろう、というくらいのまさにひき始め状態。ちょうと仕事の切れ目でタイミングいいので、潔く会社を休みました。朝からすっげーよく眠れる。昨日も22時半ごろ寝たというのに。 医者に行くついでにwiiの代金を振り込みに駅最寄まで行…

はぁ〜。しあわせ〜

今日の奥武蔵ライドも最高でした。 次回のクリキン労感謝ライドまで待てないよー もっと素晴らしいシングルトラックは、例によって写真を撮る余裕がございませんでした。かわりに心にしっかり焼きつけております。

栗謹賀新年ライド

今日はどんなところを走れるのだろう。わくわく。今日はどのくらい乗れるだろう。どきどき。

晴れたよ

今年も出だしは好調です。

今週の鹿肉スモーク

今週はピチット1回、肉は厚切りで、肉厚感たっぷりジューシーなスモークを目指しました。結果はグー!!すっげーうめー。ビールも干支ボトル*1も美味しくて幸せー。 *1:パパと仲直りして、おつまみをたくさんこしらえて一緒にいただきました。

親孝行な息子

「お母さんの夢をかわりにかなえてあげるよ」と言って、息子は今日は1日中パジャマで過ごすようです。むきーー

wiiを落札!!

わーい。やっとwiiが手に入る。

ヤフオク

お金を振り込んでから丸5日も音沙汰なしなんだけど、どのくらい待てばいいんだろう。

茂山

昨年出てた逸平は海外留学中なので、今年は誰が出るのかしら、茂かな、童司かな、とわくわく楽しみにしていたら、なんと千三郎が出てきたのでびっくりしました。

納豆

そういえば、納豆かきまぜ棒も納豆用小鉢も持っていたっけ。最近は家で納豆を食べないから*1すっかり忘れていたけど、もしかして私は相当な納豆好きだったんだろうか。何回かき混ぜるとか何のこだわりもないのだけれど。でも生卵だけは入れたくない。泡立っ…

リアル塊魂 by しゃかしゃかトンネル

塊魂の本家の王子*1をご存じない方は公式ページをご覧ください。 全然関係ないけど、家が散らかってて、「あーそろそろ掃除しないとだめだー!キーッッ!!」ってなってるときに塊魂をしてから再度家の中を見渡すと、全く片付いているように見えて掃除なんか…

乾燥機壊れた

奇跡的に長く良く使えたので、潔く買い換えるのでありますが、当面困ったな。

痛くてだるい

うーん。身体中が痛くて熱くてだるい。まるでインフルエンザのようだけど、やっぱり筋肉痛なんだろうな。 実は昨年、慢性的に胸が痛くてしこりのようなものもあるし、もしかして乳癌かも、でも恐くて医者に行けないー!!と半年ほど悩んだ挙句に病院に検査に…

筋肉痛

身体中が軽い筋肉痛で嬉しい。ついでにホカホカと暖かい。 筋肉痛の中でも特に、二頭筋とか僧帽筋、広背筋あたりの筋肉痛が好き。

コメント

いや、それはあり得ないと思いますよ。 って思わずコメントしそうになちゃったよ。あははは。 すいません、怒りのあまり、酔っ払ってます。

国権

別件で電話する用事があったので、2007本限定の干支「亥」ボトルを送っていただくようにお願いしました。在庫があってバッチリ!!わーい。 日本酒好きのパパもてっきり喜んでくれているものと思っていたのです。発注直後にメールしたら感激してるような返事…

十八番

腹ぺこな上によれよれだったので、変な注文をしてしまいました。 「餃子1枚とキリンラーメン」

また一人キャンプ?!

あはははっ。どうしていつも申込者一人なんだろう。すごく楽しそうなのに。 子供のふりして私が参加したいよ。

しゃかしゃか

今朝はパパが出かけるのを待ってピアノの練習を開始したので変なゲーム音楽の邪魔は入りませんでした。 でも久しぶりに出したシャカシャカトンネルで猫が遊び始め、 かさかさごろん、しゃかしゃかしゃか、ばたばたっ しゃかしゃかっ、どたばたどたばたという…

ピアノ

ピアノ弾いてるときに音楽かけられると、何もかも台無し。 喧嘩売ってるんとちゃうか。

どうしてこんなに新しいダンボールが好きなんだろう。 それにしてもギチギチで、寝返りをうつのがとっても窮屈そう。

えっとー

干支ボトル〜 らららん〜

予備ヘッドライト

ペツルから予備としてナイスな小ささのヘッドライトが新発売になりました。 うーん。ぽちっとしてしまう私。 いつ使うんだ。 ついでに熊鈴も新調しました。持ってる奴は音が小さいので。こちらはヘッドライトよりは使う機会が多そうです。

何もしない1日

今日は、朝起きたら昼でした。 それでお腹空いたなーと言ったらパパが辛味大根をおろしてお蕎麦を茹でてくれたので、それを食べながらビールを飲みました。 その後息子と一緒にポテチをつまんだり、手抜きミートパイを焼いたりしてうだうだして過ごした後に…

猫宴会

舶来の立派な顔立ちをした猫さんに、ちょっと遊んでもらいました。毛並みが良くて、どこにも汚れがなくて、お腹はたぷたぷだったけど素敵なネコさんでした。 家に帰ってリュウちゃんを見たら、猫臭いし、あちこち汚れているし、たくましい猫だなぁと思いまし…