2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国

もう、この店がないと生きて行けません。パジョンもチャプチェもおいしー。 ...食べすぎてしもうた。

今日は金曜日〜

だから夜は宴会して明日は休みなのら! うへへ〜

低脳メルマガ

液晶テレビを懸賞でゲットしよう!の試みは継続中なので、相変わらず毎日のように頭の悪そうなメルマガがじゃかすかやって来る。普段は読まずに捨ててしまうのだけど、 ●AQUOSプレゼント当選発表〜♪ なんてのはもちろんチェックする。 そんで延々と、擬…

うぇ〜

南会津で帰りに出荷した*1バッグが中身もろともモーレツにタバコ臭くなって帰ってきた。うげー。辛抱たまらん。 *1:ツムットじゃなくて、田島駅で出しました。

ナムル

今日、夕食に作った小松菜と人参のナムル*1は、なんだかとても美味しかった。息子も「これ、美味しいなぁ」と、むしゃむしゃ。今後の定番にしよう。久々のヒットでござった。 *1:のようだけど違うような気もする

夜は元気

秋になって涼しくなったからか、リュウちゃんはやたらに夜中とか早朝に元気すぎ。そのくせ朝はごろごろぐぅぐぅ寝ているので、ずるいよ。

都電荒川線

近くになくて不便なりそな銀行を解約しようと思って、auナビウォークを頼りに会社の最寄支店に行ってきた。 最寄と思っていたけど実はあまり最寄じゃなくて(地図の終点を確認しなかった)結構歩いた上に、全然使ってなかったので口座が休眠されていて、しか…

今日のカカちん

昨日の分も晴れた

早朝は雲も多かったけど、みるみる晴れて快晴に。すばらしい。下手に2日間曇りよりも、まとめて降って、カラリと晴れたほうがよっぽど気持ちよいね! というわけで、今日は2日分の行程を1日で走ろう! とみんな走る気まんまん。 まずは裏山のダートを走りま…

そして昼は温泉に入り、夕方から宴会で盛り上がる

なんだか風もすごいことになっているし、もう温泉にでも入るしかない。 ということで、7台もの車が連なって、よくわからん道中で無駄に*1只見の布沢まで行って帰ってきたりして、むら湯でのんびり。 そして夕方からさっさと宴会で盛り上がり、さんざん飲んで…

景気良く雨が降っている

そういえば南会津でドバドバ雨に降られたのは1度しかない。そのときも竹本さんと一緒だったなぁーって、朝、竹本さんに会って思い出した。

今日の体脂肪

体重基礎代謝(kcal)筋肉率(kg)体脂肪率(kg)BMI内脂Lvl体年齢 57.4kg125828.5%(16.3kg)25.0%(14.4kg)22.0338才 うーむ。体脂肪はちっとも減ってないのに、体重が少〜し減ったってことは筋肉が落ちたのね。嬉しくないなぁ。 それで内臓脂肪レベルも落ちて体…

高揚サイクリング

気分は大紅葉! 予想はしてたけど、ほとんど知ってる人ばっかり。 そしてNo.1エントリーは想像どおりの方でした。

ちちぶ

そういえば、秩父市役所から秩父サイクルトレインの参加証が届いた。

最近のリュウちゃん

せっかくリュウちゃん用の枕を用意したのに、私の枕を置くべきところに寝るんじゃなーい!! これでは私が寝られないのでリュウちゃん枕の上に追いやったら、その日を境に私のベッドには来なくなった... orz えーん。

ちょっち復活

月曜火曜は風邪でダウンしてましたが、風邪薬飲んでさっさと帰ってたら回復してきました。もともとそんなに酷くなかったし。 そんなわけで、今日はチャチャチャくるくるでタコ踊りしてきました。 前回とほぼ同じ振りだったんだけど、前回よりさらにタコ踊り…

ひさびさの脳内メーカー

息子が自分のブログで脳内メーカー貼ってて、そのコメントに笑ってしまったのであります。↓引用 家の猫!! 猫の究極完全体だ・・・ せっかくだから、私も久々やってみた。 狂ったような食欲と友達がHに囲まれている!! このHって、ジョンとメリー??それ…

引き出し

昨日、kurikinさんとクサヤ兄さんが、引き出しをちゃんと閉めなくて奥さんに怒られる話で盛り上がっていた。確か血液型か何かの話でそうなったと思うんだけど、詳細忘れた。 それで心配になって、さっき自分の引き出しを見てみてんだけど、15個中5個しかきっ…

月刊クリキ○アドベンチャーメタボ(秋の特大号) メタボ編最終章

これまた見事な秋晴れ。昨日も最高の天気だったけど、今朝はより空気が澄んでいるようで、北アルプスの山々が一面にくっきり!! 凄い絶景!! 天辺の雪がたまらなくイイ感じー!!今日は、まず軽くシングルを1本走ってから、どなたかの5本指に入るという極…

メタボ編本編

夕食はペンションの豪華なお料理でした。野菜中心で、とってもヘルシー。どの1品をとっても、めちゃくちゃ美味しい! しかもあとからあとからお料理が出てくる。 グリーンサラダ タコのカルパッチョ ポテトサラダ 胡瓜とジャコの和え物 レンコンの明太子たら…

ややメタボ編

ちょっと遅めの昼食は、メンチカツとかコロッケとか揚げ物の定食屋さん。この辺りからメタボツアーに突入。 昼食の後は、またまたスキー場のゲレンデ脇道の道をひぃこら登って、長くて楽しいダートを走りました。楽しいんだけど、前足のふくらはぎがつりそう…

秋になるとカメラが壊れる病

3年連続で発病しています。 おかげで全然写真がない。すんごく楽しかったし、天気も景色も抜群だったし、皆とびきりのバカだったのに、悔しいなぁ。

月刊○リキンアドベンチャーメタボ(秋の特大号) アドベンチャー編

土曜は前々日まで雨予報でしたが、当然、当日は晴れましたですよ。美しい秋晴れ。まさに自転車日和!! 近くのスキー場をちょいと登って降りた後は、ステキなシングルトラック目指して、道に迷ったり、単に担いで階段を登り降りしたり、藪を漕いだり、行き止…

月間クリ○ンアドベンチャーメタボ(秋の特大号)前夜祭

2泊2日で、待ちに待ったク○キンライドに行ってまいりました。 前泊なので、当然、夜は宴会で盛り上がるのであります。 バカ話と強烈揚げニンニクと強烈ドライ納豆で、初っ端から全開モード。早く寝て体力を蓄えるつもりが、つい日付を越えるまで飲んでしまっ…

というわけでMTBの季節へ大突入

本当は先々週に突入するはずだったのが、雨で鴨汁宴会になってしまったので、私のMTBシーズンは明日から*1です! ひゃっほぅ! *1:気分的には今夜から

こんなに良い天気なのに

夜は雨が降るのかぁ... はぁ。 でも明日はなんと晴れるようではないか!! ひゃっほー。一昨日の揚げ餃子パワーが効いた?!

今日の体脂肪

ひさびさ測ってみた。 体重基礎代謝(kcal)筋肉率(kg)体脂肪率(kg)BMI内脂Lvl体年齢 58.0kg126828.7%(16.6kg)24.9%(14.4kg)22.2439才 なんだ、ちっとも減ってないや。いかんではないか。 料理の手際が良くなって、1品多くこしらえるようになってしまったか…

ダイエット

会社の私の周囲で岡田斗司夫の「いつまでもデブと思うなよ」がブームなので、私もレコーディングダイエットしてみようかなーと考えた。 だから来年のスケジュール帳も、本当は全く不要なウィークリースケジュール欄がないやつを買おうと思っていたんだけど、…

運命の日

昨日で通勤定期がきれてしまったのだ!! 定期が切れたら、自転車通勤をしようーっと。と宣言してしまっていたので、もう後にひけません。明日も晴れますように。 現在の駐輪場使用料:18000円/回

英才教育

ケーキやクッキーを、それほど喜んで食べない我が家の息子*1。 ブフテルン*2をオーブンで温めて出したら、ちゃっかり大きいほうを取り、ぼそっと「これ美味しいなぁ」といいながらペロリと平らげました。 私もパクパク食べてしまいましたが、ホイップした生…