2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のガッカリ

同僚がおやつの柿ピーを分けてくれたので、わーい!とティッシュにくるんで握り締めて席に戻ったら、柿の種が全部ティッシュにくっついてしまった。

今朝のビックリ

今朝トイレに入っていたら部屋の方からガタガターンと音がするのでなんだろうと思って恐る恐る戻ってみると...天井から蛍光灯が落っこちて、電線だけでブラーンとぶら下がっていました。 こんな経験は初めてです。いやー、びっくり。

今日のつぼ

セクシー部長になっている! あははは!

がんばったエアロ

そんなわけで謀らずも本命レッスンの「がんばるエアロ」前にへろへろになってしまったのだけど、かえっていいウォーミングアップになったみたい。2週連続して行けたってこともあると思うけど、チャチャチャくるくるに惑わされることも減ってきて、なんとなく…

今日はエアロ二昧(造語)

本当はエアロ三昧しようと思って早くジムに行ったんだけど、マッサージチェアがガラ空きだったので、ついついマッサージ三昧してしまった。というわけで、最初のレッスンはパス。 本命は最後の「がんばるエアロ」だけなので、もう1本分マッサージ漬けでもよ…

↑昨年じゃなくて、今年だった

前回のインフルエンザワクチンを打ったのは、昨年じゃなくて今年の頭だったようだ。随分と遅かったんだなー。 それはそうと、私は1月から1年がかりで年末大掃除をすることになっていたらしいけど、結局この時期になっても全く家は片付いていないのであった。

注射後が痛い〜

昨日インフルエンザワクチンを打ったんだけど、打った後が痛いよー。 やっぱりビールがまずかったかな。 とここまで書いて、そういえば昨年も同じことを思った気がする! とデジャブーが。 うーん。万年、進歩のないわたし。

床暖同好会

ポタリ

お風呂で読む「政談月の鏡」も読み終えたので、おおわきさんに教えていただいた「ポタリ」(お風呂で遊べるニコリ)を早速注文してみたところ、ソッコーで我が家にやって来た。 1回こっきりやってお終いじゃつまらないし元が取れないので、水性ペンで書いた…

そして毎度の反省しない反省会

そんで何故か解散後は、毎週会ってる気がする人の一派と、いつもの反省会。珍しく拝島で。 男前のナマグサ坊主風メルビンさんの潔さに脱毛脱帽。

さくさくカサカサで最高トレイル!

相変わらず下りはヘタレで、自分でも「えーこんなところで降りちゃうのー?」てなところでビビって降りちゃったりしたけど、お昼すぎて最後のトレイルに入ったころから調子が絶好調で、前にダメだった登りがひょいひょい登れて嬉しかった。 初めてのG3で心配…

山サイ日和

今日も良いお天気です。 クリキンさんのライドに行きたかったけど、やまアドに申し込み済みだったので、やまアドへ。山猫亭も久し振りだしね。金魚湯を教えていただいたお礼を言わなくては。 やまアドは初めてのG3挑戦です*1。ついて行けるかしら。体力は足…

パジャマ同好会でたこやきパーティ

たこやき用の鉄板を買ってから、かれこれ10年にもなるのですが、やっとまともに使える日がやって参りました(先日、掃除して見つけるまで存在を忘れていた)。 初めてなので、今日はオーソドックスに普通のたこ焼き。と、チーズ入りたこ焼。 鉄板が馴染んで…

今日のいただきもの(オレンジ日和)

前に目録だけいただいていた、RAYちゃん&うっきーさんのオランダ旅行土産の自転車用旗。急にSatRDayがかわいーくなった感じ。 柿。大きいのを6個もいただいちゃった。重くて重くて、後ろにひっくり返るかと思った。さっそく息子といただきました。

秋になるとカメラが壊れる病つづき

先月の月刊クリキンライド特大号で壊れたコダックん2号ですが、家に帰ったらなんと正常に動いていたのです。菅平はとっても寒かったから、カメラが結露して接触が悪くなったのかなぁ?とテキトーに納得して、その後も普通に猫などを撮るのに活躍しておりまし…

おまけ

お昼は築地の虎杖(トラッツェ?*1)というお店で、子エビ天カレーつけ麺。麺がコシがあって、カレーがクリーミィなのにスパイシーで美味しかった。おなか一杯だったのに、おやつであんずクロワッサンまで食べてしまった。築地は危険な街だ。 前回は私がウニ…

中央区路上観察ポタ

bassmanさん主催、telavivさん主賓の、中央区で変な物件を見てまわろうポタ!が、無事に開催されました。 前回の北新宿廃墟ポタ(写真だけはこちら)は2005年4月3日だったらしいので、見事に2年半ぶりのトマソン系ポタです。 2年半ぶりだというのにメンバはあ…

備忘

パンダ。 任務完了。

調整完了

空気いれただけだけど。明日朝に空気抜けてなければ良いけど。

道路

今日は通院してから出社したので時間が遅かったからか、道路が空いていた。 しかし、いくら空いているとはいえ、それなりにブンブン車が走るわけで、そんな道路のド真ん中を老人の車椅子がよたよた走って?いたのはビックリした。 環七を超えたら道路はやたら…

エアロ三昧

昨日いっぱい働いたから、今日はすることがなくなった*1。だから、さっさと会社を抜け出して鷺ノ宮へ。今日は夜はジムに入り浸るんだ〜。 エアロ2本して筋トレもするのが理想的なので、最初にピラティスに出るつもりだったら、間に合わなかった。なので、1本…

どうしてなのかしら

火曜に緊急の仕事が入りがちなのはどうしてなの!! 気付いたら、もう柔術は終わっている時間... 仕事はまだ終わっていない...

Wii Fitが欲しい!

ちょうどヨドバシのポイントがたくさんあるから、それでゲット! と思ったら、販売休止中。 他のお店もどこもかしこも売れきれ中。 つまんないの。

パジャマ同好会

「パジャマ同好会」は食べるだけだから、なんだか退屈だ!! と息子がのたもうた。いいじゃん。1日パジャマきて、のんべんだらりとしてられるなんて。 私は食べるだけじゃなくて、ちゃんと飲んでるし、昼寝もしたぞー。昨夜23時から今朝11時まで12時間寝て、…

amazonの配送料

amazonの配送料がいつのまにか変更になっていて、注文が1500円以上でも分割配送ごとの料金が1500円未満だと、その都度送料が追加されるようになっていた。 たった410円の漫画に300円の送料。ばかみたい。 本屋に行かなくても本が買えるのは便利だったけど、…

秩父サイクルトレイン

今日は息子と、ちちで父のパパと、3人で秩父サイクルトレインに参加してきました。 せっかちなもんで、N田さんのEコース募集よりも早く普通のAコースに申し込んでしまいましたが、激戦区の練馬高野台乗車でめでたく当選! 朝早くから自走でのんびりと出発し…

ファンヒーター

リビングにはガスエアコンがついてるのでそんな必需品ってわけでもないけど、寒くなってきたからファンヒーター出した。 息子もパパも喜んで床でごろごろしとる。もちろん猫も。 邪魔ぢゃ。

忙しい休日

今日は学校の音楽会(学芸会?)なので、朝は普通に起きて息子を送り出し、というか一緒に登校して玄関の吹きっさらしでPTAの係りの当番。当番が終わっていったん家に帰り、昼食の支度をしてからまた学校に向かい、息子の出番を鑑賞。家に帰って昼食。 とま…

続・3連休の女

19日は息子の学校が休みなので、私も休んでパジャマ同好会だ〜い!! かわりに明日は、サイクリングでもないのに朝寝坊ができぬ。

忘れた

ハバネロスープ買ってくるの忘れた。