2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除続きとパパの実家

昨夜は帰宅後にリビングの大掃除を夜中の2時まで頑張った。フローリングがピカピカ。 今朝はちょっと寝坊して、台所、庭の残りと、玄関周り、廊下の大掃除。 庭の最後の草抜き中に、怪しいタマゴ発見! カタツムリに似ているが、庭にいるのはカタツムリでは…

粗大ゴミ大会

毎年恒例だったはずの粗大ゴミ大会(その実態はまるで知らんけど)、今年は開催されないようで残念です。

バーレーワインを飲む会

今日は、らでぃっしゅぼ〜やで届いたバーレーワイン(ヤッホー)を飲む会という趣旨で、素敵な新婚家庭にご招待いただいて忘年会してきました。 大体、私が「ビール仕入れたので皆で飲みましょう!」というときは、ビールが大したこと無いことが多いのですが…

お経

南武線の車掌さんのアナウンスが、お経のようで面白い。何言ってるかさっぱりわからないけど。

焼きたて。

かなり失敗したけど、焼きたてのミートパイは美味しそうだなぁ。 . . . でも、ガマンガマン!

おお、そうじゃ!大掃除

まずは家の中を綺麗にしなくちゃ始まらんとは思うのだけど、たまには網戸と窓ガラスを何とかしなくちゃね。 というわけで、庭でじゃばじゃばじゃばと放水掃除。何年か前に買ったガラス掃除用のゴムベラも大活躍。 しかし我が屋の庭はひどい。雑草伸び放題、…

今日の、くすっ

耳コピー屋さんにお願いしていた「大江戸捜査網」の三柴ピアノバージョンの楽譜が、 「大江戸捜査綱」 になって届いた*1。 *1:私の名前も、「やしの(椰野)」になっていた。椰と梛は違う。こっちは笑えない。

今年たくさん一緒に遊んだ人

一度に集う人数が多いので、もう集計できない。 でも集計できなくてもわかるのは、とにかく kurikinさんと遊んだ!!*1 数えてみたら、33日会っていた。 本当に今年1年、いろいろとありがとうございました!! 多分、2番はokuさんかな。 3番は誰だろう。 *1:…

今年のフィットネス(12/28時点)

ステップ 3本 エアロ 60本 筋トレ系クラス 10本 格闘系クラス 8本 格闘技 3(空手 2、柔術 1) ジムで筋トレ 15回 バイク漕ぎ漕ぎ 12回 家で筋トレ 4回 ビリーズブートキャンプ 14回 柔術 1 回・・・が〜ん。ひどすぎ。 ステップ 3 回も悲しい。 しかし、よ…

今年のサイクリング

月刊クリキンライド 9(特大は2日なので8回参加) 南会津 13 秩父 3 シャケさん 2 やまアド 4 ポタ系 3 (熊澤、台風、トマソン)) 荒サイ 1 計 35回 月3回ペースか〜。まぁまぁかな。

今年の文科系

落語 3回(1/6、1/16、9/12)志の輔 狂言 3回(1/26、7/6、11/16)茂山家 映画 1回(5/13)スパイダーマン3 ライブ 1回(9/16)筋少 たった1回こっきり見た映画がスパイダーマンかよ。昔は月に十数回は映画館に足を運んでいたのに。 そういえば今年はミュー…

今年の自転車通勤

7月 1回 10月 2回 11月 3回 12月 4回 計 10回。 駐輪料金、1回につき 3600円なり。

今年の宴会(12/28時点)

家族とか会社の懇親会などは除く。 MTB仲間 13回 小径系仲間 16回 南会津関連 9回 ピアノ関連 2回 会社仲間 2回 その他 2回 計 44回メンバがどこで知り合ったかで分けたのでこうなったけど、小径系はたくさんいて、いろんなグループでの宴会だから必ずしも多…

今年の鍾乳洞

8/18 橋立鍾乳洞 なんと、山ちゃんに連れてってもらった秩父サイクリング中のイベントオンリー!! どうした私の鍾乳洞人生!

今年の旅行

2/10-2/12 南会津・アニマルトラッキング+スキー 2泊3日 3/23-25 南会津・冬山トレッキング 2泊2日 4/28-29 南会津・お花見サイクリング 1泊2日 5/2-5/6 南会津・キャンプとサイクリング 4泊5日 5/19-5/20 南会津・ヒルクライム 2泊2日 6/2-6/3 南会津・サイ…

元旦スタジオスケジュール

なんか2日と3日のスケジュールが笑えちゃうんだけど、本当にこれだけなのかしら。 http://kenkou.i-revo.jp/shisetsu/program/timeTableDisp.php?facilityCd=004414

氷渡探検洞地底探検ツアー

今年は講習1日探検1日の2日間コースがあるみたい。金曜と土曜なんて微妙な設定。 写真技術取得班なんて班構成もあるのね。

ピアノのなせる業と神髄

ヤフオクでCDが出品されていたんだけど、 48000円?! うーん、妥当なんだかさっぱりわからないけど、絶対的に無理だ〜。

陽だまり猫

猫は元気です。息子も元気。今日はガラス拭きをするそうな(猫じゃなくて息子が)。

島唄

駅前の沖縄料理屋さんが良さげな感じで満場一致でそこで水分補給。今日はアルコール抜きで、本当に水分補給。 お料理が美味しくて、また食べ過ぎちゃった。 タバコ臭い以外は良いお店でした。また行きたいな。今度はアルコールつきで。

くるくるエアロ

今日は年末の集大成だったようです、ってときにpocoさんと初のご一緒。よく考えたら、新年の方が新しいコリオ(になってるかもしれないの)で良かったのかも。 「かんたんエアロ」は、ニーアップx2カールマンボで前向いて横に3拍子ストンプx2の体重移動がき…

パジャマ

今日は出社前に針灸院に寄るので、パジャマを着たままコートを羽織って家を出たら、なんかコートの中が、すーかすーかして寒かった。 やっぱり冬は面倒でもちゃんと着て出かけなくちゃダメね。

なぎの民族大移動

今日から冬休みでやんす(息子だけが!)。おかげで朝から実家に大移動であります。 とりあえず母の車で息子と猫ともども移動が終わった後で、私が実家の鍵を持ってくるのを忘れたことが発覚! あれがないと夜中に帰るときとかに不便なので、自宅に取りに戻…

ステキな飾り

皮デザイナーのokuさんからいただいた、ブローチにもバッグなどの飾りにもなるステキなお花のオブジェは、3月のピアノの発表会でスーツの胸を飾ろうかなーって思ってます。今年はドレスアップをする予定はないのですが、これだけでとってもお洒落だと思う。

あんよの状況

んむー。結構、張ってる。登り斜面を押したり担いだりって、意外とハイインパクトで使うような筋肉の使い方をするらしい。でも殆ど違和感なかったので、本当の完治の日も近そう。

乗り納め

そんなわけで今日は今年の自転車乗り納めでもあったわけですが、来週は元旦早々から乗り初めなので、あんまり寂しくないやー。えへへへー

クリキンスマスライド

昨年、クリキンスマスのためにスペシャライズドのお高〜いフルサスバイクを買ってから、今日で1周年です。 この1年間、kurikinさんのおかげで本当に山サイを楽しみました。 1年経って、乗れなかったところが相変わらず乗れなかったり、乗れるようになったと…

クリスマスプレゼント

明日は今年最後にして最大イベントの山サイに行くので、我が家のクリスマスイベントは今日やります。 私は別にクリスチャンじゃないし、どっちかというと神道なんだけど、ま、日本人だからどーでもいーんです、そんなこたぁ。 元々は息子が喜ぶから始めた家…

忘れた〜

ファミマに寄るの忘れた〜。3倍カール〜

新兵器

どうにも自力では伸ばせないので、前から欲しかったストレッチングボードを潔く購入。 んー、気持ちよく伸び〜る伸び〜る。 ストレッチパワーが溜まってきたわよー