2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花嫁

「花嫁さんは、大体なにかしら体調を崩してらっしゃいます」と、私が花嫁だったはるか十ん年にコーディネーターの人は言った。 それはいいんだけど、大体の花婿がバカみたいにえへらえへらと幸せそうなのは、どうにも無性にハラが立つんだよな。

危機一髪

私は「ガトー!」「ミゼズー!」のくだりが物凄く凄まじくツボだったので、新作にはイマイチ不満〜

木と山が好き

最近、あまり南会津病や岩泉病が激しく発症しないのは、もしかして定期的に木と山に囲まれて遊んでいるからかもしれない。 とちょいと思いました。 単に疲れてて遠出をしたくないだけなのかもしれないけど。 そういえば、鍾乳洞でもあまり海中の鍾乳洞に興味…

乗っ取られた

息子が寝ているので私も寝ていたら、しばらくして息子が「退屈だーひまだー」とやって来た。パジャマでうろうろしてても寒いからとりあえず一緒に布団に入ってCDでも聞こうぜ、と一緒に聞いていたら、息子がうとうとと眠り始めた。そこへ電話が鳴ったので慌…

今日もシフト勤務

息子がまだ鼻水ずるずるで超だるそう。そんなわけで学校を休ませることに。私は昨日タクシー帰りだったし、もう今日は休んでしまおうかと心を決めたのだけれど、母が午後から来てくれるそうなので、午後から出社が決定。行くって事は、またタクシー帰りだよ。…

お母さん仲間

子供がいて育児をしながら、仕事もしていて、そして外で遊んでいる。 この全ての共通点を持つ友達は、実に少ない*1。 ぱっと思いつくのは、OK村さんとかMゆみさんとかAM田さんとかくらいなんだけど、どなたも皆さんすでにお子さんは手を離れている。 もしか…

へべれけ

日曜にへべれけになって書いた手帳の内容が、なんだかよくわからない。 スケジュールカレンダーに「パン屋」って記述があるけど、なんだろこれ(笑)

今日のできごと

電車が止まったのにドアが開かないから変だなぁーと思いました。しかも先頭で待ってた筈なのに、1両目の最後のドアが目の前にある。ふと脇を見ると、電車はホームから随分はみ出していました(画像)*1。 それから何のアナウンスもなく、そのままの状態でじー…

往きはよいよい帰りは地獄

なんだか仕事の締め切りが各種の都合でのびのびになっていて、いつまでも予定の作業が始められないざます。会社に行ってもイマイチ緊張感に欠け、出社は遅くなるし帰りは早いしで今月は勤務時間がめちゃくちゃ足りない。 そんなわけで、今日明日はたくさん働…

月刊クリキンライド3月号

うぇぇええええ゛〜 (TOT)

キンタマライドの模様

今日の奥武蔵ライドは、本当は毎回レベルアップしてさらにハードになる予定だったらしいのですが、人数とか下車駅の都合とかいろいろ考慮した上で、クリキンスマスライドとほぼ同じという設定のようでした。 細かいところは違いましたが、ほぼ同じコースとい…

月刊キンタマライド*1

2月号がキンタマライドなのか、恒常的にキンタマライドなのか、酔っ払っているので定かではありませんが、とにかくそういう題名のライドだったようです。 今日も楽しかったー!! 来月は出られないのが悲しい(;_;)皆勤賞だったのに…

何もしなかったー

結局、今日は本当に接骨院に行っただけで1日が終わってしまった。あとは、息子と一緒にゲームしたり、息子と一緒にクッキー焼いたり。 土曜はまぁ息子のための日だから、それなりに充実した1日と言えよう。 しかし自転車は先月そのままだよ。そしてサングラ…

ブレーキの調整をしてもらいに行きたいんだけど

今日も接骨院通いです。片道40分くらいかかるので、1日仕事だなー。土曜はなんだかいつも無駄に忙しくて嫌い。空手やめようかと悩むところだけど、空手やめたらやめたで土曜は飲んだくれになること必至なので、それは困る。

決心

今日は運動するし、日曜は朝早くに出かけてひたすら遊んでから宴会だから、今日と明日はお酒は飲まないぞー。飲まないぞー、飲まないぞー…

とりこ〜

そんなわけでどうにか無事に、とりこにも入れました。嬉しくて、ニンニクあり1人前、ピリカラ2人前、エビ餃子5人前。

がっかり大魔王

息子が学校の階段で11段とばしをやらかして、今週のママの日は接骨院通い三昧です。 月曜に院帰りにとりこに行ったら定休日でがっくりしましたが、今日はなんと財布を忘れました。諦め…きれないばかりか治療費を払えないので、息子が治療中にタクシーで家ま…

ゴスロリ

都内を歩いているとたまに目にするゴスロリファッションの女の子。ただでさえキョーレツに印象に残りやすい服装だと思う。なので、ついついスタイルとか全身隈なく観察してしまうんだけど、なんちゅーか、あちこち肉がはみ出たり盛り上がっているのが多い。…

けっこう楽しい

たまにだと、おしゃれも楽しい。私がおしゃれをすると言うと周りがどよどよするのだけがちょっと憤慨。

どんより

会社に行きたくねーなー

SPDといえば

酔っ払って落とした*1クリートのかわりを、和田さんとこに注文していたのをすっかり忘れていました。SPDじゃなくてエッグビーターだけど。 *1:飲んでから後は自転車には一切乗っていません。念のため。

たかが服

ドレス買ったくらいでニヤニヤされても、あんまりいい気分なものではない。

ニヤニヤ

昨日ドレス買ったんだ。という話を同僚にしたら、途端に想像してニヤニヤしている。今日は1日楽しめそう、なんて言ってる。どんな想像をしてるんだか。

朝からピアノ

土曜はピアノのレッスンだったのだけれど、ハノンを終わったあたりでアクシデントが生じたので途中で中止。かわりのレッスンを今朝の早朝からしていただきました。 だいぶん完成に近付いて来て良い手応え。あと2箇所頑張って、焦りさえしなければグー。問題…

今日はジム三昧&泡盛で母と二人宴会

元々は荒サイに行く予定だったのが、朝起きる気がないのと雨予報なのでさっさと断念。 じゃあそのかわりにどこ行こう?と悩みに悩んだ挙句、エアロ友達のSさんのエアロレッスンに行く事にしました。彼女は私がエアロを始めた当初からのエアロ仲間ではあった…

ドレス

そんなわけで、ドレスを買いました。喪服以外でスカートはくなんて久々ざんす。意外と似合うのでビックリ。

あわあわ

カリー春雨が結構お気に入り。 母が喜んだのが、与那国名産のどなん。

先週のアニマルトラッキング

先週参加したアニマルトラッキングのレポートが南会津情報webに掲載されました。 http://homepage2.nifty.com/minamiaizu/20070210_animal_tracking.html

GRIP MASTER

筋トレマシーン好きな私の物欲を非常に刺激する物体を、ピアノの先生にお借りしました。こりゃいいわい。いつでもどこでも指の筋トレができる。 http://www.korg.co.jp/KID/GripMaster/ 早速ぽちっ。メーカー品切れ中だ〜。しょぼん。

今日のうっかり大臣

今朝、家を出ようとしたらポストにamazonからのメール便が入っていたので、通勤中に読もうと思ってそのまま持っていった。車内で開けてみたら、CDだった。…読めないじゃん。 帰宅して、さぁCD聴こう!と楽しみにバッグを開けたら入ってないよ。会社に忘れて…