2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見サイクリング

というわけで、一家三人でやまアドのお花見サイクリングに行ってきました。息子のと2台輪行。パパがレンタルで良かった。しかし、頼みのパパは熱出してヘロヘロな状態なので、なんだか危なっかしい。桜並木の広々した道をのんびり走り、ちょび坂あり、ちょび…

南大沢

意外と近いもんだなあ。相模原線なんてこの世の果くらいに思っていたんだけど。

一応、晴れた

起きた時は快晴だったので、やったぜ!と思ったけど、「でもわかんないよ。お父さんと一緒だし。」という息子の予言通り、なんだか怪しくなってきた。

ぶりかま大根

今日、といっても既に明日なんだけど、いろいろ無理して明日の準備を自宅でしてから実家に戻ったら、揚げワンタンとぶりかま大根が待っていました。 なんてビールが旨そうなおかずの数々。しかし運動した日はビールを飲まない。固い覚悟なのであります。 そ…

2003年10月3日の日記

会社で過去の日報を削除していたら、第3回 東京・南会津サイクルトレインに参加した翌週の感想文?が出てきました。 先週の土日に初サイクリングツアーに行ってきました。 2日で100kmこぎました(ちょびっとだけダートと坂あり)。 初体験にしては上出来だと…

リュウちゃん

本当に猫なのか?と思うほど、トイレでもどこへでもくっついて回るのであります。もう眠くて眠くて、息子と一緒に寝てれば良いのに、私がお風呂を出てベッドに入るまで、うろうろ歩き回って「にゃー、にゃー(早く寝ようよー)」と急かすのであります。 おか…

テグ食堂

6kg落とす〜とか言いながら昨夜はド疲れてスポーツクラブのチケットをふいにして帰ってきてしまったし、今日は今日で会社の美味しいもの部の活動。 毎度テグ食堂で写真を撮り忘れるので、今日は準備万端でデジカメを携えて行ったのに、遂に1枚も撮らずに終わ…

個人情報流出

…してすみませんっつうDMが、日本ヒューレットパッカードと大日本印刷の連名で届いてた(-_-#)

美ヶ原までに6kg落とす計画

最近、恐ろしくて、身体スキャンをやっていないのであります。 だから、本当は何kgほど落とせばいいのか数値がわからんのですが、スポーツクラブに飾ってある脂肪の塊のオブジェの大きさから察するに、ゆうに6kgは余分な皮下脂肪がついていると思うのです。…

ツール・ド・美ヶ原

申し込み完了。 さて、真面目になんとか練習しなくちゃ。 でも予定が詰まりすぎていて、本番の前週とか前々週とかしか練習できないや。 やまアドの解散後に風張峠にでも行くか… なんてムリムリ。あははは。

リュウちゃんがべたべた

南会津経由で実家に戻ると、リュウちゃんが飛んで来て、以後ずっとついて回っています。結局昨夜は一緒に寝て*1、朝ご飯だけは母にねだりに行き、またすぐ戻って来て一緒に寝ました。 *1:私の布団で腕枕。暑くなると抜け出して隣りの息子の足の上に転がる。

南会津へ一家で夜逃げ

ってかまだ昼でやんす。まっぴるまからビール。けけけ。

ロックさん

こんなところで記事になっている。 http://doraku.asahi.com/lifestyle/simple/index.html ロックさんの塩辛、また食べたいなぁ。

メガ吉

明日から南会津入りなので、今日は珍しくパパと替わって貰ってメガ吉に行けました。Oちゃんはメガロスを来週いっぱいで辞めてしまうらしい。私はもう今日しか行けない。というわけで、私的にお別れレッスンだったのですが、いやもう、飛ばしすぎてヘトヘト…

大移動

もうすぐ恐怖の春休みです。例によって猫と息子を連れて大移動をしなくてはなりません。 自宅から自転車で15分ほど(歩いても40分。飛んでも8分。うそ)の実家に行くのに、今回は何故か南会津経由なので、準備が超大変。 一足先にリュウちゃんだけさよならです…

記憶がない

どうも宴会中にジャンケン大会をした時点からの記憶がないのであります。 こばさんとおおわきさんに両側から連行されるように支えられて自宅まで送っていただいたことだけは覚えているのですが、果たしてご両人は無事に電車に間に合ったのでしょうか。そもそ…

楊2号店

他にも 家常豆腐 ハチノスとなんとかの和え物 空芯菜炒め にんにくの芽と卵の炒め物 などを食べた。

とっさの一言

どうしたわけか、外人によく道を聞かれるのです。 そんなときに、とっさの一言。 I have no sense of direction. I have poor sense of direction. I'm terrible with directions. 別に外人に限らず、日本人にもよく聞かれるんだけど。 どうしてだろう。

やまアドG2

噂に聞くばかりだった山猫亭に初めて行きました。モーニング紅茶をいただきたかったけど、トイレが近くなると困るので帰るまでの我慢我慢。 山サイのメンバーは小3の男の子を含めて13名、スタッフ2名で、総勢15名。 風がちょい冷たい日でしたが山の中は風が…

ぴーかん

約束通り、雲一つございませんわ。おーほほ。*1 あんまり明るすぎるので、寝坊したかと思っちゃった。 *1:あっ、二人プレ交、忘れてた!

すでに恥じらいを失ったお年頃の愛称の変遷

前々回までは「なぎー」だったのが、 前回「なぎーおやじー」になり、 今日はもう「おやじー」になっていた。 そんなにおやじギャグ飛ばしていないのに… ほとばしるおやじオーラが?(^^;

天国ライド

シャケさんに誘っていただいて、天国ライドに行ってきました。 鎌倉と逗子近辺を走ったようですが、逗子って「逗子の踊り子」だっけ?レベルな私には、走った場所はさっぱりわからんかったのですが、そんなことはどうでもよくて本当に楽しかった〜。走り出し…

私は見た!

最近どうも開いている扉がまちまちだなぁと思っていたのですが、リュウちゃんは自由自在にドアを開けられるようになっていました。 今朝出かける時に開けてる手を見てしまってびっくりしたあるよ。 ドアがだんだん緩んで来ってのもあるのですが。

ピアノ

この曲が弾きたい!と思って習い始めたピアノですが、一応曲がりなりにも弾けるようになりました。ありがたいことです。まだまだ全然ダメダメですが、後は練習とか能力の問題であって、教わることは終わったと思います。 さて、次の曲はどうしよう、というこ…

忘れ物王

やっぱりお弁当を持ってくるとケータイを忘れてしまう。

ピアノCD

先生が演奏会を録音したやつをCDに焼いてくださった。うーむ、客観的に聴くと、私ってすんごい下っ手くそー。もうちょっとマシかと思ったんだけどな〜。

しかし行きたかったな

3月のライドはこれまた楽しかったようだ。レポートも楽しそうだったし、写真もむちゃくちゃ幸せそうな顔が並んでいて、なんだか悔しいぞ。

テグ食堂

なんてこったい。1枚も写真を撮っていない。 いつもどこへ行っても食べるのに夢中でデザートを撮れたためしはないけど、テグはいつも初っ端から食べ物に集中しすぎて写真のことなど眼中にない感じ。 というわけで、今日も美味しかった〜 余は満足ぢゃ。

また金歯が取れた

しかし歯医者がいっぱいなので、明日まで歯抜けのまま持ち越し。ごはんは美味しくいただけるから、まぁいいや。