2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

準備

あーサイクルトレインの準備、なんにもしてないや。 浅草まで自走で行くつもりだったけど、道調べるのがめんどーだから*1、途中まで輪行で行こうかな。出る時間はあんまりかわらないんだけど。 *1:入念に調べておかないと、絶対に確実に間違いなく迷う。

調子悪い

寝不足その他が祟って、風邪気味になってしまったようだ。夜寒いしなー。 しかも今日はなんだか東西線が詰まってて、行徳までいつもの倍くらい時間がかかってしまった。 着いたら柔術は既にスパーリングも終盤。端でちまちま準備運動して、それだけで練習が…

食欲大魔神

歯が(とりあえず1本)治って絶好調なのか、リュウちゃんの食欲が爆発しています。しばらく1食2缶で落ち着いていたあの日々はなんだったのだろうか。もしかして、歯の調子が悪かったから2缶で済んでたってことなんだろうか。 とにかく、エサくれ〜、もっとく…

リュウちゃん元気

昨夜はどこに寝たのか不明ですが、今朝はどたどたやって来て、頭突きをがんがんかましたり、お尻で私の顔に猛烈のしかかり攻撃を喰らわせて、元気に朝食をねだりました。 昨日もほぼ1日ぐぅぐぅ寝てばっかりだったのに、どうしてこんなに食欲があるんだろう。…

久々にビリー

毎日食べ過ぎてばかりなので、今日は珍しく1日家にいるというのにビールも飲まずにビリーとトレーニング。ふぃー、汗が滝のように流れる。 リュウちゃんはテーブルの上でまったりしています。

リュウちゃんその後

昨夜の夕食はまったく手付かずで、トイレに丸まってちぢこまってしまいました。 仕方がないのでそのままにして人間は寝たのですが、気付いたら足元とか枕の横とかで一緒に寝ていました。 べたべた触られるのはイヤだけど、でも近くにはいて欲しい...そんな感…

リュウちゃん元気ない

すぐ食欲も出て元気になるからってお医者様には言われたけど、ちっとも元気ない。大丈夫かなぁ。

インド・ネパール料理

最寄り駅の最寄にインド・ネパール料理屋さんができたので、家族で行ってみました。カレーも美味しかったけど、おまけで出てきたつまみが美味しかったなー。あまりに食べ過ぎて、帰ってきても苦しくて、みんなで転がったっきりしばらく動けませんでした。

リュウちゃんのポロリ

どうにも元気ないし、なんと今日はトイレでうずくまって動こうとしないので慌ててお医者に行きました。 トイレの件は、単に暑くてバテててトイレが冷たくて気持ちよかったからのようで、それは一安心。でも、前々から懸案だった歯の問題で、歯垢が歯茎に食い…

筋少のチケット取れた〜

ばんざーい

晴天の運動会

あらすじ:昨年は土曜→日曜→月曜と雨天順延で平日開催となった運動会なのであります。今年もその二の舞かと思いきや、なんという見事な晴天。暑すぎ。 今年は息子が応援団なので、見ている親の方も写真の撮り甲斐があるってもんよ。しかし充電がうまくいって…

トイレで寝ないで〜

山東料理(済南賓館)

mameさんの企画にまぜていただいて、高級中華を食べに行きました。 おまかせコースで、全体的に漢方な味付けが施してあるお料理でした。漢方自体の効能とか良くわかりませんが、翌日(これ書いてる今日)はなんだかやたらにお通じが良かった。前菜にタンとか…

なんか変

リュウちゃんがやたらに落ち着きがなくて、どたばたどたばだ走り回っている。あんまり食欲もないようだし、どうしちゃったんだろう。

ビールデンウィーク

5月下旬はビールデンウィーク! http://www.beerfes.com/news/news20070313.html でも私は毎年がビールデンイヤーなので、いやー参っちゃうなー。

はしか

最寄の大学がはしかで休校になっているので、職場近辺の料理屋は空いていて入りやすい。 それはいいんだけど、息子の学校でもはしか患者が出たらしい。こっちは大変だ。

正しい自転車旅行計画

おかしい。月1にしておくはずが、いつのまにか既に月2で埋まっている。(日帰りは除く)

私のちっちゃな手に納まってしまうコンパクトなレインウェア。やっと手に入れた〜

ファイトー!! アターック!!

昨日、柔術に行けなかったのが残念でならないのです。明日はママの日確定で新宿にも行けないし。そんなわけで、今日はセントラルのファイトアタックとやらでお茶を濁そうと思ったのです。 フィットネスボクシングみたいな奴なんだろーなーって思ってたわけよ…

数字で書くハンドル

数字で書ける名前っていいな、って思いました。7110さんとか。ハンドルじゃないけど2610とか。 なので、なぎーも数字にしてみたいんだけど、「ぎ」が数字化できん。 ローマ字だと「gi」で「g」は「8」に似てるから、「781」なんてどうだろう。 ...全然ダメ。…

看板と屋根には「ちりめん亭」「麺屋麦亭」「納戸屋」と書いてある。どれが店の名なんだ。

結果

フラットな前半が遅かったわりには登りで順調だったためかタイムは意外と詰まっていて、1時間2分20秒で4位だった。3位とは1分ちょい差、1位とは2分11秒差。なんだ、なかなか健闘してるじゃん、と自分で感動。 表彰時には晴れてたし、賞状と賞品をもらって、…

第4回 会津時空の路ヒルクライムレース

先頭集団から数十分遅れて、やっと最後のグループスタート。雨が降り始めた。最悪なスタートだ。しばらくはフラットな道が続くのだけれど*1、なんだかペダルが重い。気も重い。同じクラスの人たちは計測地点に入る前からどんどこ追い抜いてさっさと先に行っ…

いざ出発

6時朝食、7時出発。ということで6時前に起床。寝たのは23時前だけど、なんだか妙に眠くてどうしても瞼が開かない。しかも雨が降っていていまいち晴れ晴れとしない。じきに雨は上がって今日は晴れるだろうということだったので、それほど気にはしてないけど。…

祝完走

完走したので、とりあえず入賞は確定。

変てこりんな作戦会議

夜はツムットでしんみりとレースの作戦会議。さすがにレース前日なので宴会はなかったけど、それでもちびちび飲みながら妙てけれんな作戦が飛び出しておかしかった。そもそも 「ローギアを使うような坂は登ったことがないんだけど、明日のレースでは使うでし…

ヒルクライムの受付と下見など

今回の目的はビールと温泉ではなく、本当は明日のヒルクライムレース。 なので、今日は受付とコースの下見。コースの前半は殆どフラットなのだけれど、後半は車でもわかるくらい結構な勾配(7%と8%の標識が交互に登場する)が続く。ただひたすらな登り。これ…

会津若松の地ビール屋さんで昼食

電車組のN田さん達と田島で合流して、それから会津若松へ。 4月末にできたばかりの地ビール屋さんで、まったり昼食。 車の運転で飲めないクリキンさんを横目に試飲セットなどで堪能。 またしても食べすぎ。

布沢でぶらぶら

その後、サイクルトレインの打ち合わせに便乗させてもらって只見の布沢へ。ちょうど田植えの時期で、水田が初々しかった。新緑ももこもこ。

一車中泊宴会つき温泉巡りの旅

夜中に南会津入りし、木賊の温泉入ってプチ宴会して爆睡。 翌朝早朝に起き、湯の花温泉の共同温泉を4つまわり、宮床温泉でビールとラーメンで朝食にしたら、サービスでこごみのおひたしが一人一皿大盛りで出てきた。起き抜けにおにぎり食べた後だし、食べ過…