2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レポート

今日は、登り坂とダートのトレーニング。トレーニングは主に登り坂で、ダートはお楽しみ。 mさんによると、登りのトレーニングは、ひぃひぃはぁはぁするような登りかたではなく、息が上がらない程度を保ちながらでも、続けることが大事ということだ。もがく…

備忘

つくし湖には、つっしーが棲んでいる。

筑波山〜加波山MTBトレーニング

筑波山の裏側から、きのこ山、足尾山、丸山、加波山を経由して、長〜いダートのダウンヒル。途中ちょっとだけ(こちらは約5m)のシングルトラックあり。 走行距離焼く45km。私的にはよく走ったと思う。ヘトヘトだけど、充実していて楽しかった〜。

今日知った驚愕の事実

「1ちょっと」=約5km(登りも容赦なく) 「ちょっとちょっと」は「ちょっと」の2倍。

コメット

このあいだ上の村で見たお星様はすごかった。南会津でもすごい星空が見られるけど、それよりも手に取るほど大きく見えたのはなんでなんだろう。 ところで、私は生まれてこの方、未だに流れ星を見たことがない。

米と

とかさんのお米が美味しいから、追加注文。 ところで、いったいいつごろまでが「新米」なのだろう。年内中?

コメント

最近つっしーのブログにコメントがうまく投稿できないの。しくしく。

茂山狂言

久々に、千作と千之丞の競演を観た。というか、千之丞がひさびさだった。もうそれだけで嬉しいのに、カレンダーにサインサービスとかしてて、どんなに買っちゃおうかと思ったよ。でもカレンダーは岩合さんの猫のを買ってしまってるので、もういらにゃい。

疲れたかな?

帰るときは元気いっぱいで、ちょっと走り足りないのかなー、って思ったけど、寝ておきたらダルダルなので、やっぱり疲れたようだ。今日は会社で思いっきりうたたねばかりしてしまった。 でも以前みたいに身体中がバキバキってことはないので、変に力が入るこ…

今日の体脂肪

体重基礎代謝(kcal)筋肉率(kg)体脂肪率(kg)BMI内脂Lvl体年齢 58.6kg128029.1%(17.0kg)24.7%(14.5kg)22.5439才 うわー。せっかく少し減らしたと思ったのに、減らす前より軽く1kgも増えてる!! てことは、1泊で下手すると2kgくらい増量して帰ってきたってこ…

粗大ごみ

粗大ごみは11/29(土) てことは、せっかくのパジャマ同好会なのに早起き必須ってことー? やだなぁ。

仕方ないなぁ

やっぱアルコール消毒か。

休業

一晩寝たら直りそうな気配だったけど、起きたときもまだ不調だったので、会社はお休み。やっぱ、ひきはじめでさっさと治すに越したことないよね。

キンタ

おおわきさんのマカオ日記を見ると、そのたびに頭の中を「キンタの大冒険」がぐるぐる回って困る。

風邪ひいたみたい

ジムでレッスン終わるまでは絶好調だったのに、帰宅中にくしゃみと鼻水が止まらなくなった。 会社でうたた寝をしたのがまずかったかしら。 最近、昼食後しばらくするとすっごく眠くて、昨日も今日も息子に妙なメールを送ったみたいなんだけど、記憶がないん…

バス駅長の日記

前々から行きたいのに、近くて遠い芦の牧温泉。 猫の駅長の日記が公開されたらしい。 http://aizutetsudo.sblo.jp/

食べたばかりなのに腹減った

なんかいろんな人の美味しそう〜なブログ見てたら、美味しいものが食べたくなったぞー*1!! くやしいから、私も極めつけの美味しい料理写真を〜...載せられなーい。残念!! 載せられないけど、一人で見て反芻しようっと。ふふふ。 *1:私が作った料理の残り…

減量計画

今度の上野村ライドはかなりキツいらしいので、峠三昧のときくらいまで重量を減らそうと、じたばた中。 意志が弱くてダイエットはできないので、採った分のカロリー以上を消費すべくあくせくしているのだけど、いやいやもう、...いい加減疲れてきた。体力が…

うぅ筋肉痛が

昨日、アマゾンで買ったWiiシェイプボクシングが届いたので、夕食前と後にちょこっとだけやってみたんだけど、今日は肩から背中にかけて、すんごい筋肉痛。トータルで2時間もやってない*1と思うんだけど、鷺ノ宮の熱血イントラの「がんばるファイト60」を受…

なんもしてねぇ

土日、パジャマ同好会だったわりに昼寝もしてないし、何もしてない。 あ、バイクも洗わなくちゃ。 おかしいな。いったいこの二日間、何やってたんだ?

練習

久しぶりにピアノを弾いたら、まえガンガンに弾けてた曲がまるでチンプンカンプンなってて、こりゃ参ったな。 かわりに息子がじゃかじゃか弾いててびっくりしたあるよ。そんなわけでピアノ弾いてたら出る時間を逃したので、今週はステップ五昧だ〜計画が、三…

着信あり

今日の夕食時のDVD鑑賞は「着信あり」。 話はそれるけど、一昨日はDVDを切らしていて、久々にテレビを見たのだけど、それで紹介されていたフィッシュ&チップスがすっごく美味しそうだったので、今夜はフィッシュ&むかごチップスに初挑戦。鱈とスズキでやっ…

読図入門(備忘録)

コンパスに北を示す以外の役割があるなんて、とんと知らんかったです。そんな全くの初心者が教わった貴重な講義内容を、とりあえず書いておこう。 磁北線 地図は真北が真上に来るように書かれているが、コンパスの針は真北を指さないらしい。コンパスが指す…

磁北線を1本

とりあえず1本ひいてみた。長い定規持ってなかったんだけど、とりあえず裁縫用の竹定規でなんとか。だけど4cm間隔で線を引ける定規も持っていない。明日買ってこよう。 地図折ってみたかったけど、磁北線引くまでは折れないなぁ。

高級ベッド

どういう風の吹き回しか、リュウちゃんが高級ベッドに入っているではないか。 高級ベッドより高かった猫ちぐらには、いつ入ってくれるんだろう。

今日はポッキー&プリッツの日

ポッキーはどうでもいいけど、サッポロポテトつぶつぶベジタブル! 100円ショップでレビュラーサイズのを買うか小袋4連を買うかいつも悩むんだけど、レギュラーは 90g、小袋4連は 40g なのね〜! しかしレギュラーは、ついつい一袋全部食べてしまうので、非…

今日の体脂肪

体重基礎代謝(kcal)筋肉率(kg)体脂肪率(kg)BMI内脂Lvl体年齢 57.7kg126428.9%(16.7kg)24.6%(14.1kg)22.1439才 んが。土日がグルメ三昧だったとは言え、そのまえ1週間の努力はなんなのだ。増えてるぞ体重。体脂肪は減ってるようだけど。

レポートいまだに停滞中

11月はいつにも増して遊び歩いているので、家の模様替えが全然片付かないのであった。 ネックになっているのは、息子の部屋で不要になった大型のキッチンカウンター。大型と言っても安物だし、息子とパパと二人がかりで持てないほどのものでもないのだけど、…

レポートがたまっている。

遡ると2月の八幡平の巨大廃墟から溜まっているのだけど(写真だけ抜粋してそのまま忘れてた)… とりあえず、先月の電動自転車走行実験の1日目だけ、やっと書きました。

おやつがわりに葛根湯