2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タモリのーぽん倶楽部

今日の作業も、操車場で。ヘルメットをかぶって、光に反射するベストのようなものを着けて、なんとなくタモリ倶楽部。 荷物が重いので、今回は車庫の中まで車を乗り入れさせてもらった。 何故か車内で輪行作業。 ホームがないので、電車の乗り降りはタラップ…

ちょっとだけ観光&ランチ

とは言っても、せっかくだから集合時間よりかなり早めに新栃木入り。そして栃木までぶらぶら蔵の町を散策した。 趣のある新聞社を見たり 落ち着いたお寺をぶらぶらしたり。 ちょうどお昼なので、昔ながらの洋食屋さんっぽいお洒落なお店に。 ランチタイムは …

前日

今日は何の日でしょう? そう、サイクルトレインの前日準備の日なのであります。 昨年は金魚湯だのもんじゃだので盛り上がりましたが、今回はでずっぱりの疲れか、雨でジトジトだからか、どうにもテンションが上がりません。しかしなんだなー。今回のサイク…

遊びすぎ

君は遊びすぎだと言われちゃったよ〜ん。 天下の遊び人おやじに! えー? ええーー?? えええ゛ーーー? 納得いかへんねん。

息子 「なんでおかあさん(が食べた鶏)の骨はそんなに細くなっちゃったの?!」 母 「それは、キミが大きそうなのばっかり先にばかばか取っていったから、小さくて骨が細いのしか残ってなかったんだよ...」

天気悪ぃな、おい

毎週末天気悪いの困っちゃうなぁ。 運動会が火曜に順延されたらどーすんだ。 だいたい、どうして順延日が翌日じゃなくて火曜日なんだ。

疲労

まーなんでもいいけど、とにかく疲れたよ。 そんなに仕事忙しーってわけでもないのに、次から次へとやること減らないのは何故? 風邪ひいてから3週間もジムに行く気も起こらないほど疲れているのは何故? って不思議だったのだけど、休みごとにヒルクライム…

ナイス山田さん*1!

やっぱり野球と息子の話に持ち込んだぜ。

携帯不所持

持たせないのは簡単だろうけど、我が家なんかそれがライフランで唯一のコミュニケーション手段だ。盲目的に不所持とかお役所的な判断はやめてほしい。

五反田?

明日は、ラビットちゃんが忘れ物を持ってきてくださるそうなので、高田馬場の交差点に... 行く予定なのだけど、いつのまに五反田になったのかしら。 ゴタンダとタカダノババ。 ちっとも似てないのだけど、似てるんだろうか。 ゴタンダとゴダイゴはちょっと似…

パジャマ同好会

昨日は Dst:134.55,Tm:6.13.06,Av:21.6,Mx37.2,Odo:720 ということなので、今日は燃え尽き症候群。 昨日は雨ほとんど降らなかったし、たとえ降ったとしても私の第一目標は 「みんなと一緒に楽しく」 であって、決して「走る」こと自体が目的ではないので、本…

ハゲ

白髪の自己主張が激しいので見つけるたびに抜いていたのだけど、ここのところ急激に増えちゃって困っている。 このままでは前髪と横髪が禿げてしまうわ。

すごい世の中だ

なんだか近所で覚せい剤を売っているらしい。

土曜日天気悪ぃ〜

雨の中延々走るのやだな。 リカンベントだとお腹壊しそう。 アップライトにしようかしら。

ツムット豪遊旅行

いつもは4〜5人が泊まる部屋を、1人1部屋。

ハレホレ

なんとか「風邪ひき中」は脱したものの、完治には至らず、まるで体力ヘロヘロ状態。 もう、参加することだけに意義があるというか、N田さんとデートだわーい、っていうか、それだけが楽しみな、自転車イベントのわりにはとっても消極的な心意気。

動物虐待

犯罪の予兆として動物虐待が指標となるらしいんだけど。 リュウちゃんに椅子を乗っ取られて、おとなしく端っこに座ってブログを書く息子には、そんな心配はなさそうで一安心。 ってか、うちの人、みんなリュウちゃんに甘すぎ*1。 *1:パパに言わせると、私が…

いちゃもん

このまま無理をしたらヒルクライム当日に気管支炎でぜーはーしそうなイヤンな予感がするので、大事を取って今日も寝て過ごすことにした。 息子は土曜の授業参観の振り替え休日なので、ちょうど都合が良いとも言える。 しかし、そんな事情で、おちおち寝ても…

ダウン

著しく弱り中。 昨日は、近所とは言え、食事を3回作る合間に3回もお出かけしたので、なんだか疲れてしまい、本格的に風邪をひいてしまったようだ。 今日は喉が腫れて辛いので、超朝寝坊。パパが作ったチャーハンの朝食後、そのまままたネコと寝込む。 ネコは…

だる〜

今日か明日に風張峠でこそ連をしようと思っていたのだけど、なんだか雨だわね。黄金週間に4日連続で晴れたから、まぁ仕方がないか。 というわけで、家でゆっくり過ごして疲れをとることにした。 とは言っても、今日は授業参観なので学校に行ったり、髪が爆発…

なんか疲れた

なんもする気が起きん

朝食

どこの朝食でしょうか。

尿酸値

そういや前日は花見ライドで、飲めや食えやの大騒ぎをしたのだっけ。そりゃいろんな値が上がるわな。下がるのは納得できないけど。

不健康診断結果

まぁほぼ例年通りなんだけど、尿酸値がやや上がったのが気になるかな。基準内だけど。 中性脂肪と悪玉コレステロールは、いままで正常範囲内の最低ライン近辺をうろうろしていたのが、このたび両方ともがくっと大幅にダウン。B判定。 「運動不足」以外は全て…