2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みが終わった。疲れた。

息子の夏休みが今日で終わりだ。 つられて、なんだか寂しい気分になっちゃったんだけど、よく考えたら私は単に土日が終わっただけで全然関係なかった。 それにしても夏休みは疲れた。ただでさえ忙しい日常なのに、実家と自宅を毎週往復したり、夏休み気分で…

おまけ

猫缶の主の肉球 肉球の間の毛がぼーぼーなんだけど、これは切るべきなんだろうか。

ピアノの発表会

猫缶で指先を怪我して、痛いままの出場となってしまったけど、今年はバッチリ練習していた成果が見事に披露された。練習不足という点で、こんなになんの心配もなく迎えられた発表会はかつてなかったよ。ああ、成長してくれてて良かった。 スーツを着た息子は…

はてなムカツク

なんど画像を削除して登録しなおしても、昨日の画像が復活してくる*1。どういうシステムなんだ。 *1:こっちのIEのバッファに残ってるとかいうオチじゃないよ。

今週末は東京にいます!(来週末も)

明日は息子のピアノの発表会。 教養として親が習わせているわけではなくて息子が趣味で習っているので、とても楽しそうだし進歩もめざましい。だから発表会で1年間の成果を聴くのは楽しみだし、ピアノを弾く息子は超かっこいい! そんなで、別に南会津に行か…

ばななボート*1

植引中?

今日の梛◎餃子

餃子美味しかった〜 麻婆豆腐からかった〜 また食べに行きたいにゃ〜

あっ

不在票の回収忘れた。何しに行ったんだか...

終電

久々に終電だ。逃さずによかったけど、疲れた。 それより、なんでか三食ラーメンになってしまったのが辛い。胃がもたれて気持ち悪い。しばらくラーメン見たくもねー。 終電降りたら実家に寄って、忘れ物と頼まれものと荷物の不在票の回収。いつになったら帰…

きつねのお客さん

吉野家で延々12時間、注文し続け食べ続けた挙句に食い逃げしようとした人のニュースを読んで、まるで童謡*1の「たぬきのレストラン*2」のようだと思った。 *1:ホントに童謡か? *2:「お勘定は帰りにどうぞ」と言われたきつねのお客さんが延々食べ続けて太り続…

母が倒れた

なんてちょっとウソで、倒れはしないけど急に入院してしまった。 猫と息子を抱えて途方にくれてる場合ではないので、急遽私も実家を片付けて自宅に戻った。 おりしも仕事は佳境の3日間に突入していて、Poohさんの飲み会もお断りしたほどわたしゃー忙しいんだ…

やっぱり和田サイは素晴らしい(けど危険だ)

峠三昧のためにMTB用の1.25インチ(本当は1.0インチが欲しかったけど在庫がなかった)のタイヤとチューブを買いにいったんだけど、ついでにCrusoeのステルビオも替え時だから1セット買って、ちょうど雨でお客がいなかったんで、Crusoeで山に登れないけど平地…

筑波のんびりサイクリング

志津林道は雨だけど筑波は曇り。というわけで、急遽お誘いいただいて筑波走って来ました。みずほさん、ぶっちゃんと、3人で。 つくばエクスプレスてなんじゃらほいって思ってたんだけど、1時間半で筑波まで行けちゃうって、すげー!! りんりんロードを気持ち…

がっくり

日光の志津林道が雨予報なので中止になった。 山だからなぁ。 ちぇー。 ついてないなぁ。

棚上げ方程式

先月末にやまあどの北海道ツアーで一週間も自転車三昧していた人達が先週も岩手を走ってきたという話を聞いて、うわー、なんて元気なんだ! 体力も気力も休暇も財力もよく保つな〜! なんて思ったんだけど、2週も続けて南会津行った上に先週は箱根堪能して今…

廊下の真ん中で大の字(ちょと違うが)になって寝る猫

なんだとー

なんで台風が来るんだよおおぉぉ

備忘

19日20時 男子トランポリン決勝

楽しい独身週間

パパと息子が里帰りしている間の楽しい独身週間は、 火:エアロとステップ 水:エアロとステップ 木:エアロとステップ 金:餃子宴会 土:川遊びBBQ と思う存分に余すところ無く楽しんで終わり〜 のように見せかけて... まだまだ終わるものですか〜 というわ…

熱いのでBBQ〜

毎年恒例?のク○キンBBQ。いつもの川沿いで、楽しく大はしゃぎ!! 大きなお兄さんも、小さなお嬢さんも、水に浸かって冷たくて気持ちいい〜(実際はこんな大人しいものではなく、皆でバシャバシャそりゃもう大騒ぎ。) 飲んでおしゃべりして、疲れたらゴ…

今日の梛○餃子

葛飾の餃子とラーメンのお店で、餃子会しました! 水餃子はモチモチで、肉餃子がジューシーで、ニラ玉餃子がふわっふわで美味しい!! パクパク食べるのに夢中で、写真を撮ってないワ!

独身週間満喫中

食材買い込みすぎて、独身週間内で食べきれるだろうか。でも食べたくて買ってきた材料なので、食べたいなー。 深夜に帰宅して、ニンニクの芽と豚バラ炒めなんて作っていていいのだろうか*1。 それにしても一人分の食料って、意外と材料が余って困っちゃうも…

レタス三昧中華三昧

仕方がない、夕食はレタスと温泉卵入りの中華三昧*1だ! レタスたっぷり入れてやれー あっ、レタスだけで(ラーメン入れてないのに)丼が山盛りになってしまった! *1:先週のパパ独身生活謳歌時代の置き土産

今日は夏休み

楽しかった息子との夏休み(の第1弾)が終わってしまった。 朝、ツムットでは雨がザーザー降っていたので、特に何もせずに、のんびり。 午前中には南会津を後にして、夕方前にパパの実家着。 それから夕方に自宅に戻って、馬場のレッスンに出ようと思ったん…