2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の給食

今日も息子のためにお弁当は作った。手抜きだけど、それなりにちゃんとしたお弁当。今日も息子は完食して帰ってきたので、嬉しいことだ。 ごはん+ふりかけ 野菜たくさんのワンタンスープ 筑前煮 金時豆 鮭ハラス 息子はお弁当だけど、私は給食だった。 私の…

今日も恐妻弁当(渾身パパ弁当)

ごはん+にぎやかふりかけ ハンバーグ(レトルト) アスパラ・マカロニ炒め 鍋風具だくさん味噌汁 旨かった。

今日の恐妻弁当(パパ弁当)

なんか豪華なお弁当だ。 舞茸ごはん 銀鱈の西京漬け たこボール サラダ

今日の体脂肪

体重基礎代謝(kcal)筋肉率(kg)体脂肪率(kg)BMI内脂Lvl体年齢 57.2kg125228.1%(16.0kg)25.5%(14.6kg)21.9439才 ここのところ、運動もせず(できず)仕事ばかりしてストレスを溜め、ビールをじゃばじゃば飲んでいたら、フォアグラのガチョウのように太ってし…

2日目はサンドイッチ

ランチョンミートサンド、のり&チーズサンド ロースカツロールパンサンド 人参のグラッセ 朝っぱらからロースカツ揚げて作った渾身のランチだけど、写真を撮り忘れてがっくり。 ロースはスライスだったので、中身に比べて衣が厚く、ちと油っぽいな。次回は2…

今日のねむねむ弁当

今週1週間は息子が弁当持参てことで、今週は弁当強化週間である。うひー。まぁ2日分は恐妻弁当(パパが作る)なので、たった3日間なのだけど。 明太子ご飯 つゆじもどき 宇都宮餃子の揚げたの れんこんの炒め煮 ブロッコリの茹でたの ランチジャーも8年くら…

肉まん

先日シャケさんのブログを見ていたら、すっごく美味しそうな肉まんが載っていた。そのお店のURLも載っていたので、早速アクセスしてみたのだけど...サーバーが落ちているのか、どうしても見られない。 なんか悔しくって、よーし、買えないなら自分で作っちゃ…

今日の聞き間違え

パパ「足首の捻挫がなかなか治らなくて...」 私「ええっ!! ちくびの捻挫?!」

志の輔落語

隣で息子がくったくなくゲラゲラ笑っているのを横目で見られて、満足じゃ。

モンベル

その後、渋谷モンベルをぶらぶらして、高機能グローブを購入。完全防水で、保温性があって、洗濯もしやすくて、雪が入らない工夫がされてるやつ。今持ってるグローブの3倍くらいのお値段に目を回しながら、納得のいくものが買えて満足じゃ。

梅蘭

毎年恒例の志の輔落語inパルコ。最近は、まんまと洗脳された息子と一緒に行くのが習慣になりつつある。 一言目には「面倒くさいから、わし、家にいる」と引きこもりがちな息子が文句も言わずに出かける数少ないチャンスを逃したくないので、前から気になって…

お、指令がやってきた

なんか楽しい

んがー

なんでいろんなイベントが重なるんだ

すごいボトルキープ

次回このボトルを出してもらうのに、なんて言えばいいんだ〜

朝から焼きたてミート(鹿肉)パイ

ホントは昨夜の夕食にするつもりだったのだけど、仕事が立て込んでいて帰宅が遅くなってしまったので、夕食は買ってきたもので済ませてしまった。 かわりに夜中にフィリングを仕込んで、朝っぱらからパイ焼いた。 焼きたてパイは美味しかったけど、そろそろ…

実は飲み屋もどこもかしこも疲れる

馴染みの飲み屋ってのも結構たいへん。なにしろ面は割れているし、隙を与えると、かまってチャンが付け入ってくるんだよ。 うちでのんびりこいてりゃ酒乱が帰ってくるしさ。 昨日の夕食までが、ホント、至福だった。 またしたいなー。息子と水いらずのパジャ…

疲れた

なんで疲れていて、何もやる気が出ないのは何故なのか。今更ながら理由がわかった。仕事が忙しいからだよ。 ま、クビになってるヒマがないのは、この時期めでたいから、それはいいや。 とりあえず飲もうではないか。苦しうないぞ。 よいではないか、よいでは…

3日目のまとめ

同じようなだらだらを3日も続けていたら、やったことが今日なのか昨日なのか朝なのか夜なのか記憶があやふやになってきおった。 猫がベランダに出せーとにゃあにゃあやって来たので、ガラス戸を開けてそのまま寝続ける。 さすがに息子に起こされる前に起きな…

今日の高カロリー食

今日はハッシュドヴェニソン(鹿肉)を作った。こちらはハッシュドビーフと手間は同じ。 付け合せの人参のグラッセ、ブロッコリ、粉吹き芋は、我が家にあるお皿の都合で別皿に。 ハッシュドヴェニソンにも鷹の爪を入れれば良かった。

この、やる気のなさはなんだ!

若かった頃(昨年の秋まで)は、ちょっとのヒマでもがつがつとジムに行ったり家でもボクササイズや筋トレに励んでいたというのに、昨年末からのテイタラクはなんなのだ。ま、昨年末はそれでも予定が詰まっていたので忙しかったけど、この3連休はなーんにもす…

パジャマ同好会2日目のまとめ

ドタバタしている猫に起こされるが、そのまま寝続ける。 さらに朝寝坊していたら、パパからの電話を受けた息子に起こされる。 テレビを見ながら野菜たっぷり中華三昧の朝食。 猫をなでる。 ネットで猫缶を注文する。 布団を干す。 年賀状の整理をする。 猫を…

鹿肉と大根の煮物

今日は鹿肉のロースを使って、大根の煮物を作った。まぁ、普通に肉と大根の煮物なんだけど、鹿肉はアクが強いので調理が1手間多い。 出来は、まぁまぁかな。まぁ、フツー。大根への味のしみこみ具合は超ナイス。 画像は地味〜なので、他のおかずも並べてみた…

1日目のまとめ

そんなわけで、今日は ほぼ午前中いっぱいまで朝寝坊して「腹減った!」と息子に起こされる 優雅な朝食 猫をなでる 布団を干す 猫をなでる テレビをだらだら見ながら雑巾2枚を縫う 猫をなでる ピザソースを作る 猫をなでる 来週とか給食試食会とかの連絡メー…

ピザソース

家篭り中にピザも焼くつもりだったけど、昨日は仕事が忙しくて買い物してる暇がなくなったので、トマトソースも入手できなかった。 仕方がないので、ありあわせで作ってみた*1。野菜だけはしこたま買い込めていたので、よかった。 そしたら、すんごく美味し…

早くも危機が

なんとビールのストックが350ml缶たった3本しかなかった。 たった3本で花の三連休を乗り切れというのか!! 仕方がない。 1日1本でなんとか凌ぐか...*1 *1:そこまでして家にこもりたいのかー!!(笑)

花の3日連続パジャマ同好会開催

今度の三連休は、全く何も予定を入れていない。いや、正しく言えば、3日丸々パジャマ同好会の予定で忙しい(?) バンザーイ バンジャーイ パジャマーィ とにかく丸三日間、家を一歩も出ないために、今日は野菜の買出しに行こう。肉は冷凍庫に鹿肉がいっぱいあ…

地獄の地下道

地獄の地下道は、本当に地獄だった。 それはそうと、恐山の話をさんざん伺って、ひたすら恐山の地獄の池を見てみたくなった。