2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のカカ

南会津・紅葉サイクリング

なんとビックリなことに、南会津サポートクラブのイベントに参加するのは、今回が今年初めてです。ツムット企画とか、M田さんとこの飲み会とか、南会津な方々とのサイクリングはちょこちょこ行っていたので、そんなにご無沙汰してるとは思いませんでしたよ。…

合唱とは何の関係もないけど、大人買い

MONSTERは浦沢直樹の最高傑作だと思っているのだけど、以前途中まで買った挙げ句、売ってしまった。その後、人からまとめて借りて読んでしまったので、そのときは納得したのよ。でもやっぱりまた読みたいし、買ったら買ったで息子とかも読むだろうし、やっぱ…

息子がかっくいい

今日は息子の学校の学芸発表会で、校内の合唱コンクールをしていたので、休みを取って行ってきた。体育館でも充分だと思うのだけど何故かホールを借りてやるようだ。なんか(金銭的にではなく)もったいないと思うのだけど、まぁ聴く方はその方が楽でよい。 …

辛みラーメン

やっと食べられたよ。ギネスビールも。うま〜

最近のリュウちゃん(と私)

秋になって涼しくなったら、私と枕を並べて寝るのが日課になってきたリュウちゃんであった。朝目が覚めると、大概、しっぽかお尻が私の顔の上に乗っているのであるが、 こんな甘えてくれるので嬉しい。 しかし最近は朝晩冷え込んで寒くなってきたので、枕か…

今日は、家族で荒サイ→榎本牧場→サイボクハムというサイクリングに行く予定だったのだけど、雨なので、断念。んで、朝寝坊した。 今日はきっと、家でごろごろとビール飲んで1日が終わることであろう。

今日のにゃんこ

釣り人の釣果を狙っているのであろうか。 捨て猫?迷い猫?お腹すきすきの子猫ちゃん。Aりちゃんに捕獲さる。

そして至福の豪華夕食

今日1日で2日分も充実したサイクリングを楽しんだうえに、こんな素敵な夕食をいただけるなんて、幸せ〜幸せ〜〜幸せ〜〜〜ドライバーのM穂さんとS○えさんには申し訳ないけど、ビールも赤ワインもいただいちゃいまーす。 *1 ほろ酔いで、なんとかギリギリ今日…

霞ヶ浦トレーニング

前半をあまりにのんびりしすぎたので、後半は巻き巻きで走ることになった。今日は、最後までのんびりポタだと思っていたのに、またいつものパターン?(笑) もちろん、写真なんか撮ってる余裕があるわけないのです。 いやはや、オーバーペースでひた走ったの…

霞ヶ浦のんびりサイクリング

今日は1日かけて霞ヶ浦をのんびり一周するというサイクリングにお誘いいただいたので、うきうきと早起きして出かけました。 どうも私は、いまだに茨城県と栃木県の区別もつかず、霞ヶ浦ってのも知らなかったのですが、サイクリングコースとしては有名みたい…

都内迷走

今日は用事とデートを兼ねて、ステキなおじさまがいる下町方面までCrusoeでおでかけ。 幹線道路は嫌いだけど、遅刻するのもなんなので、行きは慣れた早稲田通りと、明治通り目白通りを経由して不忍通りへ。と思ったら、目白通りをロストして池袋まで行ってし…

江戸川区民祭り

今日は、江戸川区民祭に行きました。 プーさんのお手伝い...という名の下の、昼間っからナイスロケーションを陣取っての青空宴会っす。晴天に外で飲む生ビールは旨いねぃ。ひひひ。 トロピカルジュース看板のテントには、何故か酒屋のおじさん風の怪しい人が…

おまけ、今日のすれちがいショット

うら山ライド〜

この3連休は、パパと息子がきのこ狩りに行ってしまったので、峠三昧にも行けず、他に走る予定もなく、家の掃除でもして静かに暮らすベーなどと、半隠居状態を覚悟していたのであった。 ところが!マイスターM田さんの楽しいぎゅうぎゅう宴会の際に、山ちゃん…

シクロバッグのKLICKfix化

今日は台風のおかげで、自宅待機しても構わんと昨日のうちに会社が言ってくれたのと、息子の学校も昨日のうちに休校を決めてくれたので、元より休みを決め込んでいたのだ。 おかげで、昨夜は翌日の心配などせずにがばがばと飲めたわけだけど。 今日は風が怖…

昨日はすんごい飲みすぎた

まぁいつものことではあるけれど、何も覚えとらん。

そして夕食抜き

自分ばっかり美味しいものをたらふく食べて帰ったので、罰として夕食抜きの刑が待っていました。 というのはウソで、あまりに満腹すぎて、水とお茶を飲むのが精一杯でした。日々の疲れとお腹の重さのため、夜8時過ぎにはバタンキューでござった。 ヨは満足…

うはうはビールフェスタ

めでたくビール星人として認定されたらしく、嬉しいお誘いをいただいて、熊澤酒造のオクトーバーフェスタに連れて行っていただきました!ばんざーい。ビールだほーぃ。 境川のサイクリングロードを、のんびりサイクリング。今日は本当にサイクリング日和。そ…

ファイトファイト

なんだか忙しい。忙しい理由がよくわからないというか、どうも腑に落ちないのだけど。 先月はとうとう一度もジムに行けなかったよ。 けど、極楽とブートキャンプと横浜ポタに行けたから、そう思い返してみると、かなり幸せ。でも、ここんところたてこんでい…