2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫か、私!! がんばれ、私!! リュウちゃんだけは傍にいてくれるから!!

ひげ自転車

あははは。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090325-00000000-jijp-int.view-000 これも一応、自転車ネタなんだろうか。

ちゃびん大反省会

ちゃびんラリーの反省会に誘っていただいたので*1、「『ちゃびんラリー』って何なのか、さっぱり知らなかったよ」ということを反省するために、大喜びで参加してきました。 結局、誰も何も反省せずに、「『あ○きさん』という呼び名はよそよそしいから、もっ…

久々にのんびり過ごした

昨日久しぶりに出社したら、特に仕事が忙しいわけでもないのに、すんごく疲れてグロッキーになってしまった。きっと、日常生活に戻ったせいで、気が張ってて気づかなかった疲れがどどっと出たのだろう。ほんと、しんどかった。 なので、今日は1日のんびり。…

あなおそろしや〜

Crusoeで走行中にブレーキをかけたら、ブチっとブレーキワイヤーが切れて、タイコがぶっ飛んだ。 最近、なんだかヤだな。呪われているのかしら。

困った

喪主なので挨拶をしなくちゃなんないのですが、故人への皮肉しか出てこなさそうで、どうしよう。諸悪の根源(祖母のあだ名)といい、母といい、揃いも揃って実はすごい皮肉屋なんだよ。血筋だからしょうがないよね。とはいえ、みんな人畜無害な皮かぶるのう…

近すぎる近親者が急死して、あまりにも急で呆然自失ですが、私が葬儀を出さないことにはどうしようもないので、とりあえず実家へ。バカなことばかり書いている私ですが、ここに書けないことも、まあいろいろありますよ*1。 それにしてもこの季節がらか、急に…

目がごろごろ

花粉のせいだろうけど、目がごろごろして痒いので、目薬が手放せない。 目薬をさすたびに、以前パパとやった「2階から目薬」を思い出すのだけど、あれっていつだったっけ...と探したら、ちょうど3年前の一昨日だった。やはり花粉の時期だったのね。

重すぎ

VX-6は重すぎ! だめだ、こんな重いの持って出歩くなんて、考えられない! こうなったらもう防水性は捨てて、軽くて持ち運びがストレスにならない機種にしよう。 借りてみてよかった*1。 *1:って、持ってみただけかい!

シャケさん復活ライド

今日はシャケさんの復活ライドに参加させていただきました。 実に見事な復活っぷりで...若輩なうえにバテバテの私は、ひーひー言いながら押したり歩いたり滑ったりしながらなんとか後ろをついていくので必死でした。だめだめだ〜 帰宅した時点で、珍しく足が…

無線機

vx-6を今日買いに行こうと心に決めていたのだけど、同僚で無線機持ってる人*1がvx-5のほうがいいかも、とかアドバイスくれて、決めかねて、今日は断念。何しろvx-6高いしねえ。防水がどの程度いるのかと、1万円の差と、天秤にかけるだすかな。今のところちょ…

あ、また。

セロリ食べ忘れていた! 今日こそ食べようっと。

晴れそうじゃん

すげー。やっぱり晴れ女なんじゃないかと思うよ。 ライドは晴れ。誕生日も晴れ*1。ライドは晴れ。その他は雨。 日曜も晴れてくれたほうがありがたいんだけど。 *1:でも平日だし、あんま意味ないよな。

あ、いけね

セロリ、忘れてた。 明日いただこうっと。

南会津新年会から花泉の酒粕を持ち帰って以来、パパが何やら酒粕にはまっている。 何度か粕汁も作ってくれたし、鮭の粕漬けなんかもつくってくれて、どれも旨い! 昨夜は、冷蔵庫で余っていたセロリを粕漬けにしてくれたのを夕食に出してくれたのだけど、こ…