2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高麗のシングル

そんなで日曜は高麗のシングルを走った。 前日マモさんに「高麗は面白いシングルがたくさんあるからいいねー」って言われてたのと、当日もスタッフの方に「本当に楽しいシングルですよ!」と言われたので、行く前からかなりわくわくしていた。なにしろ、高麗…

山道三昧の週末

新車の初乗りロングライドの熱海企画がポシャってしまったので、新車は相変わらずお部屋にディスプレイ状態。 すっぽり空いた、やっと確保した土日を、そのままにしておきたくはない。けど、他に予定もないので、有料イベントを探しまくった。タイミングよく…

Wiiな日の毎度の風景

邪魔だリュウちゃん、どいてくれ〜

トミカ

はたらく自動車のトミカ集めが趣味なのであるが、息子もトミカで遊ばなくなって久しいし、台数も増えてやり場に困ったので、壁掛けコレクション箱に飾ったのである。 ちょうど3箱が埋まったので、これ以上トミカを買うこともあるまいと思っていたのだけど、…

ボトル型工具入れを手作り

マイスターM田さんに、超ステキなノベルティをいただいた。 じゃーん。LEVELボトル! 洗練されたスマートな自転車を一挙にお気軽カラーな雰囲気に塗り替えてしまう、不思議パワーのポップなボトル。 「これを縦に割って、工具を入れるといいよ」 というあり…

ホーチキつけて

火災警報機の義務化の期限が迫っているので、我が家でもやっと設置しました。「ホーチキ」ではないけど。 息子と何かをやっていると、必ずやって来るリュウちゃん。今日は警報機が詰まってたダンボールに潜り込んで、しばし落ち着きました。その後は、設置場…

ぱかぱか売れる景色

和田サイ前でぶらぶらしていると何台もブロンプトンが売れていってビックリすることがままありますが、昨日は某マイスターのところで何台もロードの契約が成立していってビックリしましたわ。