2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つまらないもの

よそ様を訪問するなんて慣れてないので、どうしたらよいのかイマイチ分からず、なるたけ避けたいものの、息子の習い事や塾の先生宅に伺わないわけにもいかぬ。「手ぶらで行くのもナンだよねぇ。何か持ってった方が良いかな。何か買ってこなくちゃ」なんて話…

続 花嫁行列

田島の花嫁行列は、既婚者でも参列できるらしい。 長時間、炎天下または雨天の元に束縛されるとか、衣装にお金がかかるとか、思いとどまる要素は数あれど、いつかは参加してみたいものだなぁ。

花嫁行列

http://www.asahi.com/photonews/TKY201007230470.html 今日は会津田島の花嫁行列だったようだ。すごい猛暑だったようだけど、雨でなくて良かったね。 見に行きたかったけど、まだ息子が夏休みに入っていないので断念。 私はまだ鳥インフルを引きずってて、…

暇だが眠だるくてしょうがない

最近ますます老眼が進んでしまい、「ソニーショップ」が「ジョニーデップ」に見えてしまうみなさん、こんにちは。 昨夜は涼しかったのに、今日はだんだんと蒸し暑くなりますね。 おかげで、1日中マスクをしていると、鼻のまわりが蒸れて痒くてたまりません。…

選挙

息子はニコ中(ニコニコ動画中毒)なので、暇さえあれば日がな一日ニコニコ動画ばかり見ている。しかし「わし、政治ネタしか見てないよ」と言い切るだけあって、政治に関心が深いらしく、わりとよく知っている。*1まぁかなり偏ってはいるけど。 私は政治も経済…

夕食どないするべぇ

シリコンタジン鍋がけっこう良さげなんだけど、暑すぎるから、エアコンが入る今日までタジン鍋料理を我慢してたのよね。 でも、そんなでエアコンはないし、鍋なんか食ってる場合じゃねぇ!! 夕食どうしましょ。

うるるとへなな

先日、エアコンが壊れた。 先週だか先々週だかの妙〜に蒸し暑い夜が続いた日の初日、途中まで涼しい風を出してくれてたエアコンが、途中から生暖かい風しか出さなくなってしまった。地獄である。 見ると製造年月日は1993年。しかもガスエアコン。買い換えた…