2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけ

カカ&シャケとばの皮

喜多方の桜

台風だの地震だので何度もキャンセル喰らって、久々の南会津。 今日は、喜多方のしだれ桜を見に行きました。 猫が小鳥を追いかけて木に登ってから降りるまでの一部始終を目撃したりして、有意義で充実したお花見でした。

今日発売になったアレ

発売日に買いに行って並ぶなんてバカな真似をしたのは初めてだわ。

息子と一緒

そんなで息子はめっきり私とは遊んでくれなくなった。 都内のお花見にも一緒に行ってくれない。南会津にも一緒に行ってくれない。 「めんどくさーい。わしは家でひきこもっていたいんだよ」と、大変ツレない。さみしー それなのに、シャケさんの主催するイチ…

進化する音楽小僧

受験勉強から解放されたら、堰切ったように音楽街道まっしぐらな息子です。 我が家ではさらにMIDI環境が整い、ピアノのレッスンも再開、ヴァイオリンも直に再開の見込み。 塾にも受験時代のように熱心に毎日通っているし、部活も始まるし、友達とも遊ぶしで…

音楽小僧

息子が入った高校は吹奏楽にとても熱心な高校で、吹奏楽部目当てに進学してくる生徒も少なくない。入学式でも大人数の吹奏楽部が延々とBGMを奏でてくれていて、ファゴットだのオーボエだのまで多彩な楽器が揃っていてなかなか面白かった。 息子もファゴット…