2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実はせっかちです

なんて、ウソ。

だめだ

酔っ払ってると、力作の日記があっさり消えたりするからガッカリだわね。 今年はいろいろドガシャーンだけど、来年は楽しいといいな。 何がテレマークだこんちくしょー

稲毛〜

最近動かなすぎで、お肉ボンバーだ。 だからだるくても動かねばならぬと、稲毛までウキウキとエアロしに向かったのよ。まぁラーメン目当てってのもあるけど。 そしたらさぁ、聞いてよ奥さん!電車が遅れまくりでさぁ〜。全然レッスンに間に合わないから、津…

だりぃ

息子は無事にインフルエンザを克服したけど、風邪もひいているらしい。咳が止まらなく辛そうだ。 こちらも息子の部屋から撤退して、猫縛りは相変わらずだけれども、それなりにちゃんと夜寝られるようになった。 しかし、身体のダルさが抜けない。体内でウィ…

やっぱり猫縛り

息子が新型インフルで高熱を出してダウンした。 咳もひどくて辛そうだし、熱で大汗かいてパジャマがびしょびしょになったり、保冷枕がすぐ温くなったりするので、心配で私も布団を息子の部屋に持ち込んで様子をみることにした。 そうすると困ったのはリュウ…

大間々博物館(コノドント館)

〆は、市街地にあるコノドント館。 昔の銀行の家屋を利用した博物館だそうな。 入り口では、謎の生物「コノドント」のコノ子ちゃんとドントくんが出迎えてくれた。 3Dの短編映画とか、昔に民具とか、浮世絵とか、結構いろいろ面白かった。 今回はじっくり大…

高津戸渓谷

確かに滑りそうな傾斜の遊歩道だったけど、晴れてたので快適に歩けた。 水がすごく綺麗! 日本の渓谷美は素晴らしい!!(外国のは見たことないけど) ポットホール。恐竜か何かの卵みたい! こんなのがグルグルするんじゃ、岩も丸く彫れちゃうわけだわねー …

お昼

大滝のあとサイクリングをすることになっていたので、そこで離脱して帰ろうと思っていたのだけど、サイクリングは中止でドライブで高津戸渓谷に行くことになった。Bっちゃんは昨日自転車を積んだまま出張に行き、その足でやって来てくれたというのに、なんだ…

大滝とけさかけ橋

大滝を見に行くには、傾斜44%のつり橋を渡らねばならないらしい。 おっかなビックリ橋を渡ると、見事な滝が見えた。紅葉の見頃にはちょっと遅かったけど、それでも満足満足。 橋を終点から見上げると、こんなん。 滝と橋を、さらに上から眺めたところ。 すご…

体調回復せず

よく寝たおかげで熱も下がったみたいで朝食は美味しくいただいたけれど、それほど体調はすっきりしていなかった。車にも早速酔ってしまったりして、このままではやっぱりヤバそう!ということで、早々に帰宅しようと思っていた。 その前に、ちょっとだけ、滝…

夜ダウン

昨夜からなんとなく喉が痛いなーと思っていたのだけど、サイクリングは普通に問題なかったし、峠でもぜーぜーしなかったし、特に気にもしていなかった。 でも、豪華夕食を食べている間にだんだんと調子が悪くなり、唾を飲み込むだけでも喉に激痛が走り、寒く…

足利グルメサイクリング

足利にサイクリングに行きました。サイクリングよりも、食べるのがメインのような気もします。 今日は小径率、しかもBikeFriday率が高かったです。 そして、さっさとランチの場所について、テラスでまったりと開店を待ち、 今日はカレープレートにしてみまし…

今日のカカ

トイレを物色中。ツムットのお花は、春に植えというのがまだ咲き乱れていた。

南会津・紅葉サイクリング2日目

今日も快晴! 曇りのち一時雨の予報はなんだったのだろう。 今日は針生の里山の紅葉の中をサイクリング。紅葉はちょっと終わりかけだけど、空は青いし、山は楽しいし、いいねぇ! ススキ野原では、どうしても高いところに行きたい人たちと 頭にススキを挿し…