2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そして昼寝3時間

夕方はいつものようにさとみんステップだーと思っていたのだけど、帰宅して猫と床で昼寝して1時間したら、案の定*1出かける気が失せてしまい、その後ベッドで昼寝続行。パパが帰宅して夕食を作ってくれるまで、延々3時間も寝てしまった。 なんか疲れる1日だ…

自転車教室

それでもまだ時間が余っていて、PTAの打ち合わせ時間よりも早めに学校についてしまった。そしたら、校庭で自転車教室をやっていた。 最近の自転車教室って、すごいのね。20世紀少年とかに出てるプロのスタントチームさんがやってきて、本物の車と自転車によ…

東京土産

まだ時間が中途半端に余っていたので、東京駅経由でのんびり帰路についた。 東京限定の「塩ひよこ」入手。 中身の見た目は変わらんね。中身の中身のあんこが塩あんだった。

蒙古ラーメンタンメン

時間が中途半端に余ったので、昼時のサラリーマンで大行列をしていた「らーめん横丁」の「蒙古ラーメンタンメン 中本」に行ってみた。 カラい。 カラいのはいいとして、あまり好みではなかった。

お次はオードビー

先日依頼した近々両用めがねができたので、調整と受け取りに行った。 人生ん十年間も無縁だった眼鏡に、すぐ慣れるかなぁ。 しかし良く見えるようになったよ。手元とかプリントが。 これで、仕事に意欲も出て、肩凝りも治るといいなぁ。

まずクリニック

予約システムなどの整備が終わってから待ち時間がなくなってスムーズになったのは良いとして、筆記カルテをやめて全部パソコンで電子カルテに入力するシステムにしたのは、やはり間違いだと思う。

今日から4連休

会社の休みを取ったので、今日から四連休。 とはいえ、クリニックの予約だのPTAの打ち合わせだのヤボ用の消化デーなので、あまり休んで嬉しい〜といった感じはしない。

 パソコンが

私のPCがブルースクリーンになることが多くなったので、(我が家での)最新マシーンを購入した。 そしたら、パパのPCのディスクが調子悪くてカチカチ言い出し、立ち上がるまでに何十回もトライしなくてはならなくなってしまった。 どうして我が家の電気製品…

ポメラ

ザウルスなんかも出たときは便利で面白くて使ってたけど、カメラだのなんだのゴチャゴチャ機能がつき始めてから興味がなくなってしまった。 でもポメラは最初からテキスト入力だけってのがいいね。ちょいと欲しいな。

傘と格闘する猫

どうか穴が空きませんように。

男のチーズケーキ作り

今まさに「いい男」に成長しつつある我が息子*1が、知らん間に「おやじ」になっていた母(わたし)の指導の下、 男の炊飯器チーズケーキ作成に挑戦した。 材料をまぜまぜして、 炊飯器に流し込み、 普通に炊けるのを待つだけ。ほんとに超簡単!! 2回ほど炊…

STAR WARS

スターウォーズを1度も観たことがない。 最近DVDを借りるのに、LOSTを2枚に映画を1枚、という組み合わせにしているので、今回の映画はスターウォーズにしてみた。エピソードIVから観よ!という同僚の指令によりエピソードIVを借りたつもりが、間違ってエピソ…

掃除三昧

模様替えの佳境に突入。リビングの棚を片付けてバラして息子の部屋に移動して再組み立て、棚の中身を移し変え。リビングは棚跡に電子ピアノを移動して、ピアノ跡に私の部屋で余ってる棚を配置。猫のトイレも引越し。パソコンも引越し。 と書くとなんてことな…

魍魎の匣

息子と二人の夕食時は映画タイム。今夜は「魍魎の匣」。 食事時に見るもんじゃないかも。私も息子もあまり気にしないけど。 賛否両論あるみたいだけど、私のイメージにはかなりはまっていて、ビデオクリップを見てるみたいで面白かった。原作を知らない息子…

普通の休日

もはや自転車で出かけるのが「普通」になってしまっているけれど... 今日はパパが南会津のブナ林にでかけたので、私と息子は家でお留守番。 ここのところ出ずっぱりで、来月も出ずっぱりなので、模様替えを片付けるチャンスは今しかない! ということで、午…

2週間ぶり

昨夜は2週間ぶりにエアロした。2週間も空いてるなんて実感なかったけど、お腹の周りに余計な肉がずいぶんと復活しているので、身体は正直だ。 でも動きは軽いし、そんな怠けてるつもりなかったので変だなーと思ったら、その間に南会津で電動自転車乗り回した…

路上観察 psycling

いきなり余談ですが... 皆さん "pcycling" って書いてるけど、それじゃ p がついてるだけの「ピーサイクリング」だと思うんですが。...ピー×なサイクリング?

おからドーナツ

最寄駅前におからドーナツのお店が出来た。揚げたてを売ってくれるようだ。前から気になっていたのだけど、ドーナツを食べようと思うような時間に通らないので、まだ買ったことがなかった。 今日はお昼にしこたまBBQで飲み食いしたので、息子と協議の上、夕…

会社の同僚と親子連れでBBQ

パパが紅葉を堪能しに行ってる隙に、私は息子と一緒にBBQに行った。すんごい秋晴れね。まさにビール日和じゃ。 BBQ会場は、2年前と同じ自然人村。 前回とは違う猫がいた。前回いた猫は1年ほど前に行方不明になったらしい。 前のも小さかったけど、今度のも小…

┌◎◎┐

息子の学校からのプリントの小文字がまるで見えなかったので、とうとう年貢を納めやした。眼鏡屋へゴー。 度数やバランスを計る検査って面白いね。疲れるけど。 えろぢくんに借りた外側に曲がるフレームが良かったのでそういうのにしたけど、オークリーなん…

なぎー袋

okuさん特性のステキな輪行袋。 今週末さっそく使ぉーって思ったけど、輪行するより自走の方が手っ取り早そうだわ。

真っ白?

今日はちょっと、燃え尽き症候群。 (飲みすぎただけかも)

段取り

この期に及んで、段取り全く考えてません...、なんて言ったら怒られるかなぁ。まぁ細かく考えてもあまり意味ないとは思うんだけど。

シャーペン

シャープペンシルって、シャープが作ったからシャープペンシルだったのね! 知らなんだ。

癒しの森

実際のコースはガイドをつけても所用時間に最低2時間、思ったほどお気軽コースでもないらしい。のんびり歩いて1時間程度で回ってくるつもりで気楽に入ったけど、それは間違いだったみたい。

東武線伊勢崎線がせんげん台の人身事故で遅延

栗橋で振り替え乗車斡旋してたのでJRで帰ってきたのだけど、浅草まわりより1時間近くも早く帰れてしまった。 乗換えが大変なので、自転車抱えててたら目を剥いてたかも。丸腰で助かった。

田島駅で遭難救助?

紅葉の駒止湿原

癒やしの森で迷子