2006-01-01から1年間の記事一覧

壊れ納め(になって欲しい)

母がお正月用に最後の料理をしていたら、前々から調子悪かった台所の換気扇の出力が上がらず、家中が煙でもくもくになってしまった。 慌ててダイニングとリビングの換気扇を総動員して凍えながら家中の換気をしたのだけれど、その後でリビングの換気扇が止ま…

大掃除終わり〜

とりあえず片付け、掃除機、雑巾がけが台所を除いて完了〜。あとはお節のお惣菜の調理(母担当)が終わったら雑巾がけしてすべて完了。 ひと段落着いたので、ピザとってビールのんでまったり。ところで、ピアノのソの#とドの#の音が出なくなってきた。 ソ#…

今日は大掃除

自宅はパパにお任せですが、せめて世話になっている実家の大掃除をしなくてはなりません。ならないのですが、エンジンがかかりません。

そういえばインフルエンザ

風邪はひいていないのですが、風邪気味な感じ*1が抜けなくて、とうとうインフルエンザの予防接種ができませんでした。うーん。困った。 *1:喉にちょっと違和感がある程度。

すてきーんな忘年会

今日は昼から夜まで1日がかりの楽しーいパーティでした。美味しいビールと美味しいおつまみ、楽しい仲間とまったり過ごす日。幸せ〜。今日生まれの誰かの誕生祝いもできたし。 大した風邪もひかずに最後まで素敵な休日を送れて、今年はホントに楽しい1年でし…

妹店

今日はすごく魅力的な忘年会のお誘い*1があったのですが、注文品の受け取りとか仕事とか諸々の事情で、いつもと変わらない金曜日を過ごしております。きっと来週もいつもと変わらない金曜日を過ごすことでしょう。変な年始年末だ。なんか納得できねー。 それ…

会社はにぎやか

休んでる人は確かに多いんだけど、あんまり普段とかわらない雰囲気。17時過ぎたらぐっと静かになるのかしら。

猫走

巨大スイーツ、無事に配送されました。猫さん大忙しの模様。

私走(しわす)

今日は朝方から息子が体調不良になったり猫が起こしに来て騒いだり猫が脱走したりして、なんだか忙しくて参っちゃう。そんな喧騒の中、豪華つまみの仕込みは第2段階まで完了。そして巨大スイーツは依然行方知れず。黒猫さーん、荷物どこ行っちゃったのー?

仕込み

豪華つまみの仕込み第1段階は完了。なかなか良い熟成具合なので楽しみ。 巨大スイーツが行方不明なんですけど、どうしたのかしら。

今日の大惨事

念のために断っておきますが、リュウちゃんの仕業ではありません。 母の仕業です。

納会

まだ全然納まってないんですが、ビールなんか飲んじゃったりなんかしていいのうかい。 しかも明日も出社だよ(休日出勤じゃなくて普通の出社日)。

親子の団欒

息子「猫ってなに考えてるんだろう」 私「きっと『にゃーにゃー』って考えてるんだよ」 息子「いや、猫語じゃなくて…」

オレ様なリュウちゃん

自分でいくらでも開けられるくせに、人が傍にいたら絶対に自分では開けない。 ドアの前にちょこんと座って、 「にゃあ(開けろ)!」 と命じます。 かわいいにゃー

年賀状

あぁ、年賀状なんてものがあったなぁ。プリンタのインクだけは早々に買ったんだけど、年賀状買ってないしなぁ。もう印刷する手段がないしなぁ。 てなわけで、来年いただいたらお返事分だけ刷ることにしよう。

あっそうか

誘われない可能性てのもあるんだ! うっかりしてたなぁ。どうか誘われますように!!

2006年をふり返る まとめと来年の抱負

2006年前半では、週末などにまとめてエアロ三昧&平日早朝にもエアロをしていたけれど、後半ではガタっと減っている。これは単に、2006年後半は週末にアウトドアで遊ぶことが多くなったからでしょう。要するに、1年を通してよく動きました。それに後半は筋ト…

2006年をふり返る 宴会編

ポパイ・ビール 11回 餃子宴会 18回 その他宴会 11回 一人宴会、家族宴会、旅行先(南会津、奈良)での宴会はカウント外。 ただし、「ばらポパイ」は一応イベントだからカウントしている。 はしごはまとめて1回としている(ex. 天鴻餃子房&みますやは餃子に…

2006年をふり返る インドアスポーツ編

柔術 4回(3月3回、5月1回。とほほ。) 空手 12回 フィットネス系 42回72本(前半は1回に3-4本、後半は1回に1本ペース。)

2006年をふり返る イベント編

無分類 2回(龍Q館、New SatRDay詣) 家族イベント 11回のべ17日(旅行、BBQ、トレッキング、ポタ、さんま)

2006年をふり返る 文化編

三柴理etc.のピアノ 2回 落語 3回(志の輔) 狂言 6回(茂山 4回、オペラ 1回、善竹 1回)

2006年をふり返る アウトドア編

自転車通勤日数 1日(うひゃひゃひゃひゃ!) 自転車イベント 24日(日帰り 9回、泊まり 7回) トレッキング 6日(南会津泊3回) 鍾乳洞 9日(岩手泊4回)

1月の予定

1月のイベント予定は既にびっしり*1なのですが、一番優先度が高いものの日程が決まらないので、他はみんな保留中。そのためスケジュール帳はまっ白けです。こういうのも珍しい。 *1:自由に使える休日は1ヶ月に4日しかないのに誘われたイベントとその他の行き…

なんだか風は生温かいし、稲光は特売大サービスだし、天変地異のようですね。 私が行徳に行く日は、どうも嵐になる確率が高いことはナイショにしておこうと思います。まる。

忘年会

もう今年のことは覚えていないのだすが。 またしても忘年会です。 ううっ。忘年会より練習に出たい。 柔術の忘年会でした。 来年はジムもきっぱり辞めることだし*1、 柔術・自転車・空手 この3本柱をどんと太くする方向でガンバロー *1:単に会員費を払えない…

気分はもう来年

もうすでに来年のイベントとスケジューリングで頭がいっぱい*1なので、気分は2007年です。 大掃除なんて、昨年の出来事は気にしない、気にしない!! ↑でもパパは頑張ってね。 今年も元気にガンバロー *1:忘年会三昧なので頭がからっぽとも言う。

鹿肉!!

わーい、ジャーキージャーキー!! ソテー!

大掃除かぁ

大掃除どころか中掃除も小掃除も、要するに通常の掃除も何もしないうちに年を越すことになってしまいました。 例年は息子とパパがパパの実家に年末から行ってる隙に私一人で大掃除三昧だったので、今年は逆を期待したいところです。

大移動

明日から冬休みなので実家に大移動。 疲れた。

サラリーマンNEO クリスマススペシャル

うっかり忘れるところだった。アブナイアブナイ。予約もばっちり完了。