2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そうは問屋が

猫とごろごろして過ごす筈が、結局PTAの仕事で丸一日が潰れてしまった。気付いたらもう日付が変わっている…。明後日からのゴールデンウィークの準備もしなければならぬのに、なんて忙しい休日なんだ。

今日は家でのんびり

毎年ゴールデンウィークはパパに仕事が入る可能性が高くて全く予定が立てられない。のだけど、昨日一昨日はゴールデンウィークと思ってなくて、つい普通の土日のつもりで南会津を入れてしまった。どうにか調整して貰えて無事に行けたのだけれど、パパは今日…

南会津お花見サイクリング2日目

今日の行程は、昨年の「お花見ができなかったサイクリング」の1日目と全く同じだったようだけど、気づかなかった。(ツムットから田島の自走と、細かいところは除く) それはいいとして、昨日とうって変わって良いお天気なのでした。 田島しだれ桜も晴天の下…

というわけで、お花見サイクリング

昨年の同じ時期に「お花見サイクリング」に参加したら、桜は満開どころか咲いてもいなくて、やっと湯の上温泉駅で蕾を1個発見してなんとか名目が立った!ということがありましたが、今年は暖冬のおかげでどんぴしゃで満開でした。すばらしい。南会津でお花見…

えーっ!!

きゃー!! morowさんっっ!! 南会津に着いたらmorowさんがいたので、吃驚仰天でござる。嬉しくて、舞い上がってしまいました。 morowさんの弱点は、リカンベントの発進だった...

南会津へ

1ヶ月ぶりの南会津だけど、自転車イベントでは今年初。なんと今日は41人で走るそうな。ちょっと多過ぎ。5、6人で走ってた時が懐かしいなぁ。

げ、下剤が〜

いつもバリウム飲んだ後はすぐにお腹を壊すので下剤なんか飲んだことがなかった。でも今日はなぜだか壊さなかったので仕方がないから飲んでみた。効き目は8〜10時間後に現れるそうな。きたきたきたよー、ちょうど8時間をすぎた頃に、電車の中でいきなり。う…

健康診断

両目視力 1.5以上 だってー。老眼、進んでるのかなぁ。 体重は56.4kgだった。朝食抜いただけで1.5kg減?! なーんて、普段は普通に洋服着たまま測ってるからかな。しかし、エコー検査で途中四んばいになったら、お腹の脂肪がでろれーんと垂れるのがみっとも…

エアロ45、肩胸漕×3、バイク30(HIL)

アイドル猫のはっちゃんは、4年目にして同じ枕で寝るようになったらしいけど、リュウちゃんなんか1年に全然満たないうちから一緒に寝てるもんねー。へへへーん。(枕を乗っ取られたとも言う。)

今日の体脂肪

体重基礎代謝(kcal)筋肉率(kg)体脂肪率(kg)BMI内脂Lvl体年齢 57.8kg126028.1%(16.2kg)25.6%(14.8kg)22.2439才 ウエスト 82.0cm ウエストがどんどん増えるわ。やあねえ。

さて、ブートキャンプするか

そんなわけで、タイヤ買いに行ったり、明日が人間ドックな都合上夕食を早く食べなきゃいかんかったりで、柔術にもジムにも行けなかったのです。仕事ヒマなのに。しかし、なんだかんだで夕食はリミットの1時間遅れになってしまった。しかも特製十八番と半餃子…

タイヤが外れなーい!!

タイヤって普通、リムの方の部分はつながってなくて切れてるもんだと思っていたけど、私のは切れていないぞ!! なんというか、チューブ型したタイヤのようなんだけど、これってもしかしてチューブレス?! えー、チューブレスだったの? そんなバカなー!!…

タイヤ買った

釈・力・劵?・薀ぅ爐砲倆TBで出・海箸砲靴燭里任垢・∈・離屮蹈奪・里泙泙任鰐桔鼎蕕靴い里任后・箸いΔ海箸如∪?瓩離屮蹈奪・世韻彪據舛ぅ織ぅ笋?磴辰討④泙靴拭・好?奪・世判鼎・覆?里如△修?茲?屮蹈奪・任盞擇な?が午匹茲い里世修Δ任后がこ・粘袷?飽?盒疉佞い…

なんとかやったぞー

とりあえずやった。やっぱり応用編のが一番面白い。 しかし、歯が(あった場所が)ずきずき痛むのは困ったものだわ。

今日はやるぞー

月曜は深夜までPTAの仕事が終わらず、昨夜は度重なる寝不足*1でグロッキー。というわけで、2日続けて何もトレーニングしていない。ので、今日は頑張ってブートキャンプするぞー。 本当はブートキャンプはどうでも良くて柔術に行きたいのだけれど、金曜が人間…

今日の検索元。

「ピザ 宅配 露出 タオル」 何を調べたいんだろう。

今朝の会話

私 「そういえば、ロイさんがさぁ。 きみの専属のエロの家庭教師に なってくれるってさー」 息子「えーー、いらない。意味分かんね。 ......ぷっ。 .......なんじゃそりゃ。 ...........ぅひひ......」とまぁ、まんざらでもなさそうでした。

サイクルトレイン

Cコースが満員になりそうらしいので、早く申し込まなくちゃね。

ホロリ

めるびんさんのお花見ムービーがあんまり素敵なので、朝っぱらから思わずホロリときてしまいました。ポロリじゃないよ。

走行距離

Dst 30.69, Tm 2:06:45, Av 14.5, Mx 29.6

そして熊澤酒造

いやー、ずっとずっと来たかったのよ。もう嬉しくて、ずっとずっとウキウキウッキーよ。雨でも丸腰で来たかったけど、見事に晴れてばんざーい。 お料理は、どれここれも絶品でした。ビール飲むのを忘れるくらい。もちろん、ビールもすっっっっごく美味しかっ…

どこかのお寺

大岡越前のお墓があるというお寺に寄りました。とても良く手入れされていて、趣のあるお寺でした。何の役にも立たないという噂*1の「梛」の木もありました。 不思議な巾着型のお賽銭箱。 民族資料館も綺麗に手入れされていました。 お庭も綺麗で、牡丹の花と…

お次は埜庵

つっしーのブログ見て前々から気になっていた「さくら」。本当に桜餅みたい!! ほのかな桜の葉の香が素敵な氷でした。 キャラメルもWいちごも美味しかった〜

ひとっ走りして、まずはパン屋さん

種類が豊富で、どれもこれも美味しそうで、軽く補給用なのについつい買いすぎて食べ過ぎました。

熊澤酒造サイクリング

今朝、家を出る時は晴れていたので、褒められました。しかし集合場所の戸塚に近付くと土砂降りで、怒られました。でも駅舎を出たら日が射してきて、また褒められました。途中ぱらぱらっと雨がぱらついてきて、仕事を頑張れと叱咤され、すぐ晴れてきたら、ま…

ベッド組み立て

息子用の新しいベッドが届いたので、夜中にがたがたと組み立て。要所要所で猫がてけてけやってきて、可愛いけど、ちょっと邪魔。時間がかなり押してしまったけど、息子は新しい自分のベッドで寝られるのが嬉しいらしい。私も今夜は床で寝なくて良いので助か…

走行距離

Dst 7.14, Tm 3:58:24, Av 17.9, Mx 51.5

関口牧場と、げんべい

まぐろの後は、広大なキャベツ畑の間を縫うように快走しました。やっぱりサイクリングは景色がこうでなくっちゃー。でも走るのに必死で画像がないのが残念。心の印画紙に焼き付けておきました。 関口牧場では、まぐろであんなにお腹一杯になったはずなのに、…

 まぐろ解体ショー

まずは、まぐろのために祈祷。 法螺貝の音って生ではじめて聴きました。それも感動でしたが、包丁が突き刺さったまぐろの巨大な頭から目が離せませんでした。 見事な職人技で、みるみるうちにカブトが解体されていく。 身はとろとろで、皮はパリパリで、もう…

忘れた〜

旗もライトも財布もワイヤーロックもカメラもSDカードも持って来た。 でも、ハイドロリュックなのにハイドロパック忘れた!なんじゃそりゃー