2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

独り言

えー、10月マジ毎週南会津? えー。えー。えー。 うぅ、い行きてー

快電

帰りの快速電車で駄洒落をぼそぼそ呟いていたら、モローさんが免許皆伝してくださいましたよ! うわー光栄だなー ひゃほうっ

追加

極上のシングルは最高でしたが、それまでの川わたりとか、崖を降りたのとかもとっても楽しかったです。あー言葉で言い表せない。山最高!曼珠沙華の群生も見事でした。先週西武線内の車内吊りの曼珠沙華が見事で、見たいな行きたいなと思っていたのですが、…

山デビュー

今日はモローさん歓迎山走りということで、MTBも持ってないのにずぅずぅしくも参加してしまったのであります。 なんと今日のメンツはサンペイさんに次いで私とめるびんさんが若手で、他の面々は人生のベテランばかり。 人生もベテランなら走りもベテラン。全…

今日のエアロ

ずたぼろのわやわや。 1234ジョグ 56シャッセ 78着いて蹴って90°ターン左向き左リード 12シェイク 34左サイド踵タッチ右リード 56シェイク 78右サイド踵タッチ左リード 12 左バックランジ 34シザース 56左ニーアップで90°回転後ろ向き 78右バックランジ上げ…

最近、思うこと。その2。

最近はお弁当箱が1段で済んでいる。前は2段だったのに。前より明らかにお昼の食事量が減っているのに、どうして痩せないのかしら。 運動量が減っているから? お昼が少ない分、飲酒量とつまみ量が増えているから? おかしいわねー

明日は6時起き〜

息子のお弁当作りで6時半起きとかだと「え゛〜」て思うのに、自転車で走りに行くのに6時起きとかは俄然はりきっちゃうのはなぜ〜

最近、思うこと

リュウちゃん。・・・太ったよな...

今日の遠足弁当

焼肉ごはん 春巻き(らでぃっしゅ) 小松菜の胡麻和え 人参の茹でたん えのきバター みかん

曽我部和行

最近は曽我部和恭という名になっていたそうですが、知らなかったので私の中ではまだ曽我部和行。亡くなったとはびっくりです。まだ若いのに。その昔ファンで、スラップスティックのレコードなんかも持ってましたよ。カッコよい声だったんです。滑舌がいまい…

家でのんびり

本当にのんびりなんだろうか。妙に元気な息子のエサくれ攻撃と、食事の支度をするたびに背後で待ち構えるリュウちゃんに翻弄されて終わったような気がする。 そんなわけでリュウちゃん3ショット。

ビール

お昼と夜にビールを飲みましたが、特に体調は変わることなし。アルコールアレルギーじゃなさそうだわーん。ひゃっほう。

終了

買出しも終了。おやつも買ったし。郵便局にも行ったし。ばんめしの仕込みも済んだし。 さて、寝よう。どうしてもう夕方なんだろう。

だるいー

どうしてこんなにだるいのでしょう。午前中は寝ていましたが、午後も寝ていたい。しかし明日は遠足なので、おかずの材料の買出しをせねば。ねばねば。

うー

実家で松茸と秋刀魚を焼いて食べました。 食べ終わるまでは美味しくて幸せで調子良かったのですが、食べ終わったら途端に気持ち悪くなってダウンです。同じ頃、息子も同様に気持ち悪くなったようで、励まし合いながらどうにかこうにか家にたどり着いてパタン…

アトピー

最近アトピーがひどい。やんなっちゃうなぁ。

今日の変なリファラ

http://search.yahoo.co.jp/search?p=球児 屁 直後&fr=top_v2&tid=top_v2&search.x=1 これはいったい何を調べたかったんだろう。 おならを放つ瞬間に球を投げると球威が増すとか?

こ、腰が

腰が痛いんざます。昨夜酔っ払って、「そうだ!猫を抱っこして家の中を散策してみよう!」とか変なことをやったからだろうか*1。よくわからないけれど、とにかく朝起きたら腰がぴきぴきで、歩くのに支障はないけど屈んだりするのが辛い。 せっかく仕事がバカ…

今冬の気温は高め、日本海側の雪も少ない予想 気象庁

http://www.asahi.com/national/update/0925/TKY200609250334.html 懲りないな、気象庁。暖冬も残暑も見事に外してるのに、まだ出すか。長期予報。

猫のよだれ

一般的に猫がよだれを垂らしやすい動物なわけではありません(と思います、多分)。 単にリュウちゃんは歯の問題でよだれが多いのです。

裏拳の練習

空手では1歩ずつ前に進みながら左右交互に突きや受けの基本練習をします。その組み合わせはその都度それぞれで、たとえば追い突きだけの単純なものや、追い突き+上段受け+下がって追い突き なんていう複雑なものなど、いろいろです。 先週の土曜の基礎練習の…

秋川でBBQ

会社の同僚と秋川でBBQをしました。BBQ小屋を取り囲むように小川が流れているので、子供が水遊びするのに最高。2歳の子も6歳の子も息子もずっと楽しんでいました。 私は晴天の日に外でビール飲めるのが嬉しくて、飲みすぎました。頭いてー。これは寝不足のせ…

BBQ日和

あたりまえだけど快晴です。ふふふ。

最後の空手練習…

土曜は基本的にママの日なので、息子と森歩きするには土曜日の方が都合が良いです。なので、土曜の夕方に空手の練習があると、時間的にとても厳しいのです。夕食を食べに行こうにも練習が終わると20時とかになっちゃうしね。 そんなわけで、今月一杯で空手を…

ばかだなぁ。

前回のあらすじ:リュウちゃんはままっちょの後について、恐る恐る屋根裏部屋に上がってみた。しかし、降りられなくなってしまったのであった。 さて、今日はというと。リュウちゃん、またしても、そんなこっぱずかしい思い出のある屋根裏部屋に何の躊躇もな…

売り切り?

あらまぁ、μ720SWは夏に投売りをして在庫がないようです。 それに良く見ると、μ720SWとμ-miniDIGITAL Sと価格差はあまり無いや。とすると、μ720SWの方が良く撮れるという期待はあまりかないそうにないかも。というわけで、新カメラ購入は今回見送って、もう…

μ720SW にするか coolpix s8 にするか

一度くらいニコンのカメラを持ってみたい気もするのだけれども、やっぱり私にはおっちょこちょい仕様だろうか。今のカメラが肝心なときにしょっちゅう壊れるのは、私の扱いがぞんざいだからかもしれない。 今のカメラ(オリンパμ-mini DIGITAL S)のAF具合と…

うっかりといえば

昨夜、PC周りの混沌の中から、小鉢に入った島らっきょうの塩漬けが発掘された。そういえば先日、ネットサーフィンとかピアノの練習とかしながら*1ビール飲んで島らっきょうをつまんでいたのだったわ。しまい忘れたのね。あははは *1:PCはピアノの脇にある

あらまぁ

親として息子が出かける前に朝食を食べさせなくてはならないし、猫もにゃーにゃー鳴いているのでそろそろ起きるべぇ。 と思ったら、パパがまだ家にいるよ。なんでまた。あははは*1 *1:南会津サイクルトレインには、どうにかこうにか間に合ったらしい。

でもいいんだ〜

まぁ8時起きでもいいんだー。その後また寝るし。夕方は空手*1だし、日曜はBBQだ〜。秋川渓谷でまったりとビール飲むんだ〜。それでそれでそれで、来週はモローさんに会えるー!! わーいわーいわーい。きゃっほー *1:最後のレッスン。