2006年をふり返る まとめと来年の抱負

2006年前半では、週末などにまとめてエアロ三昧&平日早朝にもエアロをしていたけれど、後半ではガタっと減っている。これは単に、2006年後半は週末にアウトドアで遊ぶことが多くなったからでしょう。要するに、1年を通してよく動きました。それに後半は筋トレに力を入れるようになったのも良いですね。

しかし、1年を通してよくも宴会をしたので、プラスマイナスプラス=プラス! みたいな結果になってしまい、結局全然余分な脂肪が落ちませんでした。楽しくて美味しかったから良いんだけど。せめて来年は一人宴会を減らそう。


鍾乳洞は昨年、一昨年に比べて減ったような気がしていましたが、1回に行く洞数とか深度とか濃度がやたらに濃かったので、今年はかなり充実していたと思います。


自転車はますます深度が増して良きかな良きかななんですが、自転車通勤が1回とは驚き桃の木洞です。それも関連して、自分の自転車稼働率が極端に低いのはいかんです。これは来年なんとかせねば。

そして、柔術はもっと充実させないと。継続は力なり。来年は心機一転で練習に励みましょう(今年の練習費を換算すると18000円/回てのが仰天)。


空手はまぁ、月1〜2回ペースを保つ程度で。土曜の夜という時間帯が家庭持ちにはネックですなぁ。


その他。秋は息子とたくさん出かけて楽しかったので、来年はもっと一緒に遊ぶことを考えよう。もしかして、来年いっぱいくらいしか一緒に遊んでくれないかもしれない。