2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー場サイクリング

今年のスキーシーズンもそろそろ終わり。今月末にクローズするスキー場が多いようです。というわけで行って参りましたよ、秘境南郷のスキー場に! もちろん、MTBライド! ひゃっほぅ!! 今年の滑り収めです。リフトでバイクを運ぶのはそりゃもう大変よ。 大…

Alpha

「Alpha版」なんて書かれると、いまだに「Alphaチップ搭載の64ビットマシン版?!」て思っちゃうね。 そんなケータイ出たらこわいね。 って、Alphaチップって、まだあるのかしら。

いすぎしいすぎし

今日は会社を休んで、卒業式、大移動、謝恩会、二次会でカラオケ...と朝から深夜まで大忙しだった。疲れた。 息子が楽しそうで何より。ずいぶん楽しそうな学校で、仲の良いクラスだったらしい。 大量の女子+男子3人で、カラオケで最後はみんなで大合唱。こ…

息子よ

息子のブログに変なこと書いてくる奴がいて、私はキレそうだ。 おもいっきしそいつの自尊心を傷つけるような書き込みをしたろかい! とか思っちゃうんだけど、息子が変に逆恨みされたりしても困るし、親がしゃしゃり出るのもどんなもんだろう。 と、はらはら…

機動戦士

上井草駅の電車の発車合図の曲(正式には何て言うんだ?)がガンダムの主題歌で驚いた。何か所以があるのかしら。サンライズが上井草にあるとか?

おニューの純銅うどんすき鍋で、猫鍋

頭をブラッシングされるのが大好き。細い目をしてごろごろ言っていても、撫で上げられると変な釣り目になってしまうぞなもし。

ケツ液型

って書くと、いや〜んな響きになるわね。 私はAA型かAO型かわからなくて、パパはO型。だから息子はA型かO型の筈。 それでパパと賭けているのだけど、賭け成立から10年を悠に超えた今でも、結果は出ていない。

鷺ノ宮やきそば

先日のこと。「明日の朝食は富士宮やきそばでいい?」って聞こうとして、間違えて 「明日の朝食は鷺ノ宮やきそばでいい?」 と言ってしまった。「鷺ノ宮やきそばって、なんだー?あははは」と深夜にくだらないことでしばし盛り上がる我が家であった。

息子の一人称

忘れてた。 まぁどうでもいいんだけど、息子は若くてかわいいのに、自分のこと 「わし」 って呼んでいる。最近の流行なのかしら。 「わしゃ、そんなこと知らんよ」 なんて言われると、家にじいさんがいるような気分になる。

不安

まぁヒマだから行こうか程度の優先度のものを除き、体調不良で欠席〜なんてことは滅多になかったのだけど、先月のく○りきんライドはまるっきりダウンでどうにもこうにも参加できなかったので、私はショックだった。何もよりによって、最優先のくり○んライド…

ねぎー

親子サイクリングの目的地はサイボクハムだったけど、私の実の目的地は、山ちゃん&さっちゃんのお宅であった。 かーわぃーい、さっちゃん似の赤ちゃんと対面を果たしてしあわせ。ご機嫌でかわいかったな〜。 そしてお土産に大量のネギをいただき、なぎーは、…

入間川サイクリングロード

なんちゃってサイクリング(というよりなんちゃってポタリング)なので狭山市駅まで輪行して、そこからちょこっとだけ入間川サイクリングロードを楽しんだ。 天気は良すぎだし、暑くもなく寒くもなく、本当にナイスな自転車日和。桃とか梅とか、綺麗〜に咲い…

家族で輪行

今日はままの日なのでパジャマ同好会にしたいところだけど、このままでは息子がもやしになってしまうから、半ば強引におでかけ。 しかし私の頭ん中は依然としてパジャマ同好会モードなので、かなりお気楽なんちゃってサイクリングもいーところだ。

SUICA

子供用のSUICAってないんだよね。 わざわざ子供に大人分の電車賃払うのってどうなんだろう。 単にピッがやりたかっただけなんだろうか。 それって社会勉強っていうのかしら。

クイズ。賞品なし。

手も足も私より大きくなり、背ももうすぐ追い越しそうで、 ゲームの指南までしてくれるようになったやや頼もしくなりかけてるヤツ。 背ももうすぐ追い越しそうだけど、 ウエストのサイズと体重は私の半分くらい?(そりゃ大袈裟か)な息子は、 自分のことを…

春じゃのぅ

今度のライドは遭難級グレードアップ! なのでビールなんで飲んでる場合じゃないんだけど、 なんだか今日はポカポカして、昼ビールが美味しいなぁ。 先週の昼ビールも美味しかったなぁ。 なんだかボカぁしあわせだなぁ。

お弁当

(息子が作ってくれた)お弁当袋に、ポトフの残りだのチーズトースト用のチーズとかパンだのをちゃんと詰めたのに、そっくりそのまま家に忘れてきてしまったい。 気づいた時点で家に電話してパパに冷蔵庫にしまって貰った筈なので腐る心配はないとして。今日…

おまけ

調理台や流しや食事中のテーブルに飛び乗ろうとするを「だめよ!」と制すると、まさに「ちぇっ」という口調で 「にゃぁ〜」 と返事するのが面白くて、かわゆいん。

煮干し計画(失敗の巻)

今朝の主菜は鯵の干物。脂が乗ってて肉厚で、うま〜 案の定、そわそわうろうろするリュウちゃん。そこで空かさず、お味噌汁用に煮出した出し殻の煮干しをほぐして提供。 がっつくリュウちゃん。しかしハタと、 「これ、ええ匂いの魚と、全然ちゃうやん!」 …

恨めしい目でじっと見るリュウちゃん。

バターが店頭から減るらしい

http://www.asahi.com/life/update/0312/TKY200803120429.html?ref=toolbar2 バター好きな私、超ピーーーンチ??

破綻

ご近所だけで安上がりに幸せにエアロ三昧する計画。 立案から2週間で破綻。 がっくし...

干物

沼津で買ってきた金目鯛の干物を朝食に焼いたら、リュウちゃんが台所をうろうろ行ったり来たり、しまいには流しに捨ててあった干物の皮の部分なんかを掠め取ろうとしたりして、もぅ大変。 多分、前に飼われてた頃か前に捨てられてた頃かに、どこかでもらって…

梛○餃子 の 2008年03月12日 の脳内ブログ

2008年03月12日今日、部下とアソコに遊びに行った。そこそこ楽しかった。アイツはもう帰ってこないけど・・・。goo×うそこメーカー へぇえ。

なぎーの 2008年03月11日 の脳内ブログ

2008年03月11日私の悩みはお尻。お尻が大きいところがイヤここさえ直れば芸能事務所にスカウトされちゃいそ。goo×うそこメーカー ふぅん。

ゴロゴロ寝てる猫を撫でながら「紅の豚」を観る幸せ。

小食

この土日、A級B級とりまぜて怒涛のグルメ日和だったので、しばらくストレスによる過食気味だった生活が終わったみたい。身も心もお腹いっぱいで満足ぢゃ。 今日から5月まで、先週の金曜時点から3kg減らす*1べく、摂生しよう。 *1:土日で2kgくらい増えてそう…

むきー!!

時刻表とか路線図を眺めながら、時刻表系のてっちゃんは、いったい何が楽しいんだーー!!と憤りを隠せません。 日に3本しかない岩泉線とかの時刻表は楽しいんだけどなぁ。 都内近郊は経路がいっぱいあって、ごちゃごちゃしてて、わけわからん。

ひさびさのアイテム

超薄型シュレッダーの箱が気になって仕方がないらしい。 とっても薄ぺったくなって遊んでいる。