2009-05-09から1日間の記事一覧

肉とタケノコ

パパは一人サイクリングをしてきたらしく、私が帰宅したら、サイボクハムの「大満足焼き」が置いてあった。わーい! そして夕食の支度をしていたらokuさんから電話があり、なんと奪酒村の掘りたてのたけのこをいただけることになった!! kuri●nさん、ありが…

カエル

近所のお宅の門のところに「ご自由にお持ちください。カエルになったら引き取ります。」と、オタマジャクシが置かれていた。という話を聞き、「なんで持って帰ってこなかったの〜!!」とダダをこねたら、次の休みにも出されていたオタマを、パパが貰ってき…

ぴーかん

それにしても良い天気だ。布団も干せたし。 実家の布団も干したいけど、1日に何軒分もの布団干しなんかできるか。 今日はあと、実家に行って風通して、授業参観して保護者会に出て、カエルを返しに行かなくちゃなんない。なんか忙しいのぅ。

免許状

帰宅したら、通信局から無線の免許状が届いていた。すっかり忘れてたよ。どんだけのんびり送ってくるねん!て感じ。 でも封筒は通信局のだし、当然宛名書きも他人の筆跡だし、どういうことなんだろう。返信用封筒を入れるのを忘れたのかしら。なんや、ようわ…

久々に荻ちゃんのレッスン

あまりに振りが長くて、最後のほうは覚えきれなかったよ。 それにしても、やっぱりすごく楽しかったなー。 最前列で踊るのも久々だったので、はりきりすぎて息するのを忘れてたり。 頭くらくらで帰宅。