ひふく筋 不調

先週は体調を崩して風邪をひいた。胃腸にきて辛かった。原因は以下の4点。

  • 日焼け(やけど)による体力消耗
  • 擦れて痛いのでタオルがかけられないこと
  • 布団に触れると痛いので、寝返りがうてないこと
  • 息子が寝返りをうって私にアタックしてくるので、その度に激痛で叫びながら目を覚ましてしまうこと

金曜に泣く泣くステップを断念しただけあって、土曜には復活。土曜は空手の稽古、日曜はエアロ4本とハッスルしすぎたので、今度は腓腹(ひふく)筋を痛めてしまった。
私の足首まわりは非常に筋肉が柔らかく、普通にストレッチしたのでは全然伸び足りない。ので、あまりストレッチをしなかったのがマズかったかなぁ。
でも、今夜もエアロはするので、接骨院でテーピングして貰った。けど、日焼けにテープ貼れなくて(あははは)変な貼り方なので、あまり効果ないかも。