謎の股関節痛(息子)とBikeE

今朝、息子が起きるなり足の付け根の痛みを訴え、朝食は普通に済ませて会社&学校をさぼって病院へ直行。
子供の足の付け根痛の原因としては、ヤバいもので 1)ヘルニア、2)ウイルスによる炎症 が考えるらしいが、現時点での検査ではどちらも可能性は薄いらしい。とりあえず「股関節の単純な炎症」という診断に落ち着いたが、原因は不明。全治期間も不明。「学校を休んで安静にしてれば1週間くらいで落ち着くでしょう」ということだったが、会社どうしよう…。
とにかく場所が場所なので、息子は痛くて歩けない。病院への往復はBikeEに座らせて私が押して運んだ。こういうとき、車を持っていない親子にとって、BikeEは大変に重宝だ。息子曰く「ママが変なもの好きでよかった」だそうだ。
何度も言うようだが、BikeEは変だから好きなのではなく、楽だから好きなんだけどな。「楽なもん好き」と言ってくれよ〜