夏休み気分満喫

実は今月はそれなりに忙しいので、そうそう休みを取れない。ので、上司と相談してシフト勤務にしてもらった。昼から夜中まで働いたり、休日出勤したりしてそれなりに大変。
その反面、日中に家で息子とのんびりする貴重な時間を得られるのは嬉しい。
昨日も今日もとにかく暑いが、冷房漬けじゃ身体に悪いので、庭でビニールプール遊びをした。息子は紙筒をくわえて潜って忍者ごっこをしたり、水やりホースで雨を降らせてキャーキャーはしゃいだり。私もメガロスのセールで衝動買いしたおニューの水着を下ろして、非常に楽しんだ。
やっぱり夏休みはこうでなくっちゃあ、と思ったところでふと気づく。そういや、まだ夏休みじゃないじゃん。そのうえ梅雨真っ只中。なんか変だな。ま、いっか。