膝が痛い〜

昨夜の麦草峠アタックの帰り道から、階段の上り下りで左膝に激痛が。うぅ。今日は歩くのも辛い。
麦草峠でどうかしたわけではなくスタート時点から変だった。最初、汗でパンツが張り付いて変に引っ張るのが原因かと思ったが、違うようだった。さらにかんがえてみると、先週の鬼穴往復での筋肉痛とおもっていたものも筋が痛んで変だったし、思えば鬼穴に向かって登り始める前から違和感はあった。
柔道整復師の主治医に「あなたは鈍いから気をつけてください」と言われる由縁はこういうところなのだろう。
原因は、もともと問題を抱える左股関節。この夏は待ったなしで遊びまわっているので、疲労が蓄積してこのような症状になったのだろうと予想する。
なーんだ、辛かったのは膝のせいだったのか。じゃあ来年も麦草峠にチャレンジしようっと、などと調子良いことを考えたりして。