自転車通勤

そもそもSatRDayは、駐輪場がない会社に自転車通勤するための"折り畳み自転車"として導入したのであったことを、ふと思い出した。あまりの重さに1回で断念したのだ。しかし、この度Crusoeを購入したことで解決するのではないか? そこで今日から自転車通勤する予定だったが、天気が悪そうなのでやめた。
ママの日*1は早く帰るので自転車には好都合だが、時間的な制限があるので、うかうか迷ってはいられないというプレッシャーがある。パパの日*2は帰りが遅くなるので怖くて乗れないという難点がある。難しいな、自転車通勤。やはりGPSを導入するしかないのか。誰か(GPSな人)一緒に通勤してくれないかな。

*1:迎え&家事当番の日

*2:残業orフィットネスor呑みデー